『R10と迷います。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『R10と迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

R10と迷います。

2009/03/25 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:157件

みなさん こんにちは。以前R7購入の際にお世話になりました。

このCX1は掲示板でずいぶん評判がいいようで、R7を持っているのですが
茄子の揚げ浸しさんはじめ、みなさんの画像を見ているうちに欲しくなってしまいました。困ったものです…

近所のキタムラに見に行くと、R10が21,200円で壊れたカメラ500円下取り、CX1は37,800円で下取りだめ、とのことで、
価格差がけっこうあるので迷っています。

屋内外のスナップ撮影にR10でも特に不満な点はないでしょうか…?
予算が三万円ほどなので、CX1がもう少し値下がりするのを待ったほうがいいでしょうか…


いま手持ちのカメラはF30とR7です。
R7は気に入っていますが、新しいカメラを買うのなら下取りに出してもいいかなと思っています…

書込番号:9301770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/25 17:43(1年以上前)

2人で仲良くCX1が3万切りを待ちましょうよ。
R10の写りはR7と大差無いようですし・・・。

書込番号:9301891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/03/25 17:47(1年以上前)

R7持ってるなら、R10飛ばしてCX1の方が良いのでは?
人それぞれですが、R10とCX1では大分違うかも?
GW頃には、もっと買いやすくなるかなぁ?と思います。

書込番号:9301908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/25 17:49(1年以上前)

こんばんは。
R8からCX1に買い替えたねぼけです。

R7はホワイトバランスがR系の中では文字通りバランスがよかったと感じています。
R10,CX1はR7,R8に比べて手ブレ補正がよく効くようになっていますので、室内でも多少は有利になっています。
撮り手さんによっては、手ブレ補正だけでも、買い替えのメリットあり、ではないでしょうか。
R7はフラッシュ調光に特徴がありましたが、CX1では逆光シンクロもばっちりです。

F30との併用前提で、2〜3ヵ月後の価格の安定したころに、CX1ゲットの選択肢はおおいにありだと思います。。^^)

書込番号:9301918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/25 19:12(1年以上前)

>予算が三万円ほどなので、CX1がもう少し値下がりするのを待ったほうがいいでしょうか…

欲しい気持ちはわかりますが限られた予算があるなら、届くまで待ちましょう♪

待った分だけ愛着が湧くと思いますし、R7→R10よりR7→CX1の方が驚きが大きくて楽しめると思いますよo(^^)o

書込番号:9302235

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/03/25 20:47(1年以上前)

>壊れたカメラ500円下取り、

ずいぶんと安価ですね。
安くて\1000、\2〜3000が普通ではないでしょうか。


>R7は気に入っていますが、新しいカメラを買うのなら下取りに出してもいいかなと思っています…

R7の下取り価格はいくらなのでしょう。
まさか上記の\500ではないですよね。
そんな値段なら、買い増しですね。

書込番号:9302712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/25 21:25(1年以上前)

一応、ジャンパラの買取価格より1500〜3000安いですが、ジョーシンでは、
http://kaitori.joshin.co.jp/search.asp?C=2&V=RICOH&KEYWORD=&IC=2&P=20070829_80001&M=0&D=495

書込番号:9302929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/25 22:39(1年以上前)

ネットで注文して近くの店舗で受け取りはどうでしょうか。
30台限定で¥37,600+下取りのカメラが有ればさらに¥4,000円値引になってます。

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001001001009-001001001

http://www.net-chuko.com/guest/satei/tradein/del.do?ln=1&del.x=38&del.y=2

書込番号:9303411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/25 23:09(1年以上前)

私が買った値段より随分と値下がっていますね ^^;
とりあえずCX1を勧めておきます。

買取りはソフマップ近ければ・・・
カードにポイント貯めるなら中古の日はさらに5%UP
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00279891/-/pc=12021325/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26gid%3dSPHD070000%26KWD%3dr7

茄子嬢、今日は出てきそうもないですね。

書込番号:9303612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/03/25 23:52(1年以上前)

こんばんは。みなさん アドバイスや情報、ありがとうございました。

お勧めは、みなさん揃ってCX1のようですね。
お手ごろなR10に飛びつきたい気分ですが、もう少し安くなるまで待つほうがいいかもですね。

R7は下取りで5〜6000円くらいかな、とお店の人に言われていました。現物は見てもらってないので正確ではないようですけど…

いざ手放すかもとなると、R7が少しかわいそうに思えてきました。。。

書込番号:9303910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/26 03:07(1年以上前)

R7は最近のR8以降のものより薄型軽量、今となっては貴重なリコーカメラなのでそのまま使ってあげるのが良いかと思います。
画質に関してCX1は明らかにR10より一皮剥けて良くなっています。手ブレ補正も高感度もリコー機最上かと思います。

書込番号:9304652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 04:09(1年以上前)

ここしばらくコンパクトデジカメの購入で迷っていましたが,ここでのクチコミを見てCX1に気持ちが傾いていました。

新宿ヨドバシカメラに何度か足を運んで価格ウォッチしていたのですが,本日,表示価格44,800円 + 15%ポイント還元のところにさらにタイムセールでサンディスクのSDHCメモリカード ULTRAU4GBがついていました。

これは買い時かなと考えていると販売員さんが「もう少しがんばりますよ」と声をかけてくれて,一声39,800円 + 15%ポイント還元(メモリカード無し)とのこと。
即決して本日めでたく購入致しましたw。

7960ポイントついたのでかなり3万円に近くなってきたんじゃないでしょうか。

表示価格もポイント還元率も3月29日までとのことでしたが,今さっきヨドバシカメラのネット価格を確認すると46,800円 + 20%還元となっていましたから今後も期待できそうですよ。



書込番号:9323927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2009/03/31 12:24(1年以上前)

こんにちは。
その後いろいろ考えましたが、ちょっと荒れた他スレなど見ているうちに少し気持ちがさめてきました。
CX1、もちろん魅力的ですが急いで買うのは止めにします。
もうしばらくR7を使っていきます。

みなさん価格情報やアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:9329402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング