『子供撮りにも向いてるような気がしてきた。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『子供撮りにも向いてるような気がしてきた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は知り合いのお子さんを撮る機会がありました。
連写が得意なので、室内でもお子さんの写真が撮りやすい機種かも?

親御さんに掲載許可は、貰いました。

書込番号:9323118

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6455件 CX1の満足度5

2009/03/29 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

DR強

通常

ダイナミックレンジの違い
分かりやすいかな?

書込番号:9323137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件 CX1の満足度5

2009/03/29 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水族館でも、ある程度は撮れる感じでした。

書込番号:9323151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6455件 CX1の満足度5

2009/03/29 23:46(1年以上前)

当機種
当機種

紫の再現性が良い気がします。。。

書込番号:9323157

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/03/30 00:07(1年以上前)

子供撮りには連写が便利なことが結構あるんですよねぇ。
MZ3ではよく使っていました。R6では遅いのであまり使って
いませんけど。

書込番号:9323297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2009/03/30 00:28(1年以上前)

ムーンライダーズさん、サンプルありがとうございます。

私はまだR7を使用していてCX1を検討中ですが、これらのサンプルを見せて頂いて、CX1がますます欲しくなりました。

お子様の写真はISO400ですが、ほとんどノイズが目立ちませんね。
しかも肌の色が自然で、とてもいい発色をしています。
そして何よりも、この掲示板で人物の写真を拝見できるなんて、とても新鮮です。
すごく可愛いお子様ですね。

船からの写真、DR強の効果が良く分かります。暗い室内と空の雲、それに海の細波の様子が確認できますね。
う〜ん、これはすごい。

水族館の撮影は青かぶりしがちですが、これも自然な色が出ていると思います。
ホワイトバランスはマルチパターンAUTOなのでしょうかね。

書込番号:9323428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件 CX1の満足度5

2009/03/30 00:59(1年以上前)

当機種

頭越し撮影

魯さん、MZ3は秒15枚も撮れましたからね。
良いカメラでした。

だるま猫さん、ありがとうございます。

今気づきましたが、連写にすると
ホワイトバランスは、マルチは選べないようで
AUTOで撮影しました。

オリジナルは、アルバムにアップしてありますので
ご参考まで。

液晶の視野角が広いので
人の頭越しも、撮りやすいですね。
これならバリアングルモニターは、必要無いかも?

連写ばかりしていたからですが
4時間ほどで、1300枚ほど撮りました。
一概にバッテリーの持ちが良いと言い切れませんが
これだけ持てば、十分な気がします。

書込番号:9323578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/30 13:23(1年以上前)

こんにちわ。

GRD2を使っていますが、透明感というか絵の雰囲気が似てますね。でも買いませんけど(まだGRD2を使い倒していないので・・・)

書込番号:9324985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング