『月』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『月』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

2009/04/17 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5
当機種
当機種

月と洗濯物

月(満月)

皆さん月の写真撮るときフラッシュ焚いて撮ってるんですか?シャッタースピード下げるにはコンデジだとそれ位しか方法がないですよね?でもフラッシュ焚いて他のものも入れて撮ると、なんとなく面白いですね。

書込番号:9407689

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/17 19:08(1年以上前)

AEロックという方法もあります。。^^)

書込番号:9407712

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/17 19:13(1年以上前)

当機種

切り抜き画像

スポット測光で適当にAEロックして撮りました。

書込番号:9407722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/17 19:43(1年以上前)

別機種

FZ30にTCON17を装着

シャッタースピードを下げる必要はないと思います。

書込番号:9407838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4808件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2009/04/17 20:08(1年以上前)

こんばんは。CX1は持ってませんが・・・

フラッシュを光らせるとズーム焦点距離に応じたシャッタースピードが自動で選択されるようですね。さらに、無限遠の被写体には絞りは開放。このシャッタースピードと絞りの組み合わせが、満月にはちょうど良い露出になるようですね。

当然、月にはフラッシュの光は届きませんから月そのものには影響しません。

おもしろい撮り方、とても参考になりました。

書込番号:9407954

ナイスクチコミ!0


スレ主 RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/04/17 21:55(1年以上前)

そうですかAEロックですか〜その手があった。
月面白いですね

書込番号:9408490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/17 22:19(1年以上前)

月と洗濯物…発想の非凡さに参りました!!
先生と呼ばせてください!

書込番号:9408624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/18 12:09(1年以上前)

月と物星。。ハンガーがジェットコースターのようですね。

AEロックの光源には、
staygold_1994.3.24さんに拠ると、
自動販売機の灯りや懐中電灯(ペンライト)などを利用されるそうです。。^^)

書込番号:9411042

ナイスクチコミ!0


逍遙さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 12:41(1年以上前)

月と洗濯物…モノホシに掛けたシャレでしょうか (^^;

はたまた、シュールレアリズムの探求でしょうか、潜在意識とリビドーの理論

かぐや姫が洗濯後の羽衣を外して持って行った後の様な… ← 何ちゅう情景描写だヽ(`Д´)/

洗星…もとい! 先生と呼ばせてください!!


※ 満月はともかく、他の☆では長時間露光が必要になりますね。

書込番号:9411155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/18 13:15(1年以上前)

携帯電話のLEDライトが調整には便利です ^^

そういえば・・・AEロックの裏技がR10ではあったのですが、CX1では使えなくなってしまいました。(多分)
R10ではフラッシュ発光にセットした時に「Fn」ボタンでAEロック出来て、発光禁止に戻してもそのまま有効でしたが、
CX1で発光禁止に戻すとAEロックも解除されてしまいます。(多分ね)

書込番号:9411258

ナイスクチコミ!1


スレ主 RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/04/20 19:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。洗濯物は別に狙って入れたわけではなく、その日月が見える唯一の場所がベランダだったので、それを入れてみただけです(汗)返信遅れてすみませんでした。

書込番号:9422758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング