『CX1購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CX1購入しました。

2009/05/03 09:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 jikoma1967さん
クチコミ投稿数:6件

先程、デジカメオンラインでCX1黒、SDHCカード4GB+液晶保護フィルムセットで送料込み、税込みで30500円で決済しました。
数日で届く予定です。とても楽しみです。

そこで既に購入された方に質問ですが、ケースや三脚など付属品で購入、使用されて良かったものがございましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9484025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/05/04 06:36(1年以上前)

jikoma1967さん、おはようございます。
CX1注文おめでとうございます。今日あたり商品が届くのでしょうか?楽しみですね!
実は、私もデジ・オンで購入しました。
質問の件ですが、jikoma1967さんがどのレベルか分かりません。けど、どんなオプションがいいか質問されるのは、初〜中級者なのでは?(間違っていたら失礼)
私は、初心者ですが参考になればと思い投稿いたします。
私が実際購入・使用して便利だと納得できたものを下記に記します。

@ネックストラップ(ST-2)Amazonで購入
持ち運びの際、首にかけておけるし、撮影時にストラップを引っ張ることによりカメラがより安定すると思います。
私は、メーカー純正のオプションを購入しましたが、純正でなくてもいいのかもしれません。
Aマンフロント797Modopoket(常時カメラに取り付け可能な四脚)Amazonで購入
Bカメラ用ミニ2段三脚 100円ショップダイソーで購入(400円) 
 参考:過去スレ〔スローシャッター撮影術を教えて下さい〕
Aはgmiさんが、Bは影美庵さんが教えて下さいました。感謝!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#9449285

ちなみに、AとBは同じ三脚の類ですが、Bが400円で安いことや、少し高さが欲しい時はBが便利です。Bは全長(収納時)16cm位でコンパクトです。Aの重量は50gで常時CX1に装着していても違和感がありません。また、Aを装着したままBの装着も可能です。携帯性からいうと最強の部類に入るでしょう。とても気に入っています。

実は、デジ・オンでカメラを注文した際に、ソフトケース(SC-90BK)も注文して、皮製でお気に入りだったのですが、上記のマンフロントの三脚を付けると、ケースに何とか収まりますが、結構出し入れ(特に出す時)が大変になりました。なので、マンフロットを購入される場合は、市販のケースの方がいいかもしれません。
C河口シリコーンベルトストップ(手芸店またはネットで購入)
これは、jikoma1967さんのすぐ前のスレでしたのでご覧になられていたと思いますが、念の為。私見によりますと、CX1のグリップ感がいまいちで滑る感じがしていたので、パットを貼るというサイトでした。私は気に入りました。(個人の自己責任で判断して下さい)
参考:過去スレ〔すべり止め〕
shiba-mさん・ばっくびーさんの意見が参考になりました。感謝!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/

書込番号:9488608

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/04 10:32(1年以上前)

同じくデジカメオンライン(本店)でCX1購入しました。
頼んだセットはサンディスクのSDHCメモリーカードセットで違うタイプですけど。
その他に同時購入したのは純正のケースとネックストラップと3年保障です。
これから追加で購入するのは液晶保護フィルム。
そのうち欲しいなぁと思うのはケーブルスイッチとミニ三脚より少しだけ良い三脚です。(ミニ三脚は持ってるので)

ネックストラップが在庫切れなのに気づかず注文してしまい連休中に受け取れなくなってしまいました…。一部キャンセルも面倒なので我慢します。(TT

書込番号:9489277

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/04 12:10(1年以上前)

上記+滑り止めの追加購入も考えています。

悩んだ末に結局ストラップだけキャンセルして送ってもらう事にしました。
こちらの確認ミスでお店の方には手間をかけてしまいました。
今後は気をつけたいと思います。

書込番号:9489620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/05/04 17:10(1年以上前)

当機種

Vol.36さん、是非滑り止めを検討してみて下さい。私は初心者で偉そうなことは言えませんが、とりあえずEAZYモードで片手で撮影した写真をアップします。
大体、私の場合は下手で、この位のシャッタースピードになると両手でもかなりぶれるのですが、ラフに使ってもこの位はいきます。

書込番号:9490531

ナイスクチコミ!0


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/06 19:39(1年以上前)

しきそくぜくうさん
滑り止め買って来ました。
加工が済んだら写真UPしますね。

書込番号:9502748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング