『こんなストラップは如何ですか』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『こんなストラップは如何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

こんなストラップは如何ですか

2009/07/28 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:80件
別機種

取り付け写真

別売のストラップが使いにくくて困っておりましだが、精密部品メーカーの

   http//www.tokyobellow.co.jp/

会長の友人に相談してみましたら、その友人もCX1の愛用者でこれを作ってくれました。

さらにストラップの先端が細い紐のために使いにくく思い切って切断して上部の金具を
100円ショップ等で売っているビニタイで留めました。

使いかってが良くたいへん満足しております。

書込番号:9920060

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/07/28 17:04(1年以上前)

こんにちは
これはいいストラップですね。

書込番号:9920086

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/28 17:24(1年以上前)

これは凄いなぁ・・・ アルミ部分のみの重さは何グラムくらいですか?

書込番号:9920153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2009/07/28 18:01(1年以上前)

量りました。
厚さ1.5mm.の硬質アルミと首下4mm.のステンレスビス4本の
合計は2gです。

ビスは規格品ですがオリジナルより1.5mm.長くなっております。

書込番号:9920279

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/28 18:40(1年以上前)

別機種

ねずみ年男さん、お手間を取らせました。 軽いですねぇ・・・ 欲しいです!
URLを載せておられるということは、1pc.でも作って下さるんでしょうか?
前にも載せましたが、私は写真のような金具をCX1にも付けて左手持ちしています。(ビスはもっと綺麗の)
金具自体はステンですから強いのですが、ボディーの為には4点支持に越した事は有りません。
作って下さるにしても、1品だけだとお高いのでしょうねぇ・・・

書込番号:9920425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/28 19:50(1年以上前)

しばらくこちらにこられなくて、ご無沙汰しすぎですが。
私もこれ欲しいです〜〜!!
素晴らしい出来ですね♪純正みたいです(^_^)

自分の身の回りのアイテムでは、どうやっても左ストラップは無理でしたので…。
(100均や東急ハンズが限度ですが)

でも、わざわざ作っていただくとなるとやはりお高くなりますよね(T_T)

書込番号:9920673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/07/29 07:54(1年以上前)

評判が好いヨウデスネ (^。^)

一度ウエブにアクセスして問合せされたら如何ですか。

希望者が多ければ会社も検討しいくれるかも。

書込番号:9923392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/29 18:20(1年以上前)

別機種
別機種

素人仕上げで…

次回作も検討中!!

ねずみ年男さん、こんにちは。

以前はよくCX1のストラップとかケース談義も持ち上がっていましたね。
私もそれをみて、自分なりにストラップを作成してみました。

まずcx1に傷がつくのはイヤだったので、金属を使用せずになんとかかっこいいのができないかと試行錯誤の末、こんなのができました。

ちなみに直接ストラップホールに革平紐を組み込んでいますので着脱は不可能です。けど気に入っているのでいいのです(*^_^*)

書込番号:9925462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/07/29 19:13(1年以上前)

ゆう君papaさん

拝見しました。

ご自分に合わせた改良がいちばんですね。

次のバージョンに期待します。

書込番号:9925656

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/30 16:48(1年以上前)

ねずみ年男さん、あれから早速問い合わせてみましたが、音沙汰無しです。
問い合わせが多いハズは絶対無いでしょうから期待はしてませんけどね・・・
一つ伺いたいのですが、該当する精密ネジの規格はM1.4かM1.7なんですが、
CX1のネジはどうやら汎用ではなく特殊ネジのようです。
私はタップを切ってM1.7を入れましたので、元通りに戻すことは出来ません。
「首下4mm.のステンレスビス」なる物は一般に手に入れられるんでしょうか?

書込番号:9929793

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/31 00:40(1年以上前)

こんばんは( ・ω・)ノ

毎度の横レスです( ̄∀ ̄)
ネジですが、こんなのあります。高いけど。
http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetail/10300243810.html

R10からネジを1本外してノギスで測ってみましたが、M1.3?程度の
特殊ネジですね。とりあえず見た事無いサイズでした。
物は試しで手持ちのM1.4のを突っ込んでみましたが、フツーに回せた
ので代用できる気がしました。
ただ、ネジ山が小さいので力持ちさんには厳しそうな気も。
数回付け外ししたらそれだけでネジ山がおバカになるでしょうし。
あとはストラップかけの金属部に両面テープを併用するくらいですかねぇ。

書込番号:9932124

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/31 00:57(1年以上前)

rerun_hiさん、有難うございます。 R8/R10はM1.4でピッタリでしたがCX1はM1.5位なんですよねぇ。
ご紹介頂いたのはM1.6。 う〜む、ダメだったら50本もモッタイナイですし。 両面テープねぇ・・・
CX2が出てから真剣に取り組むとします。

書込番号:9932181

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/31 09:52(1年以上前)

突然思い出しました。 R8/R10もCX1と同じネジでしたが、他のカメラから
採った特殊ネジを強引に押し込んだのでした・・・ 誤情報、スミマセン。

書込番号:9933077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/31 19:31(1年以上前)

もし問い合わせが多くて販売にこぎつければ!と思い
私も1票(問い合わせメール)入れてみました。
返信メールをいただきましたが…

>残念ながら製品化というような事は全く考えて
>おりませんので御容赦願います

とのこと(T_T)
まあ採算など考えれば当たり前かもしれませんが…
やはり自分で何か考えないと、ですかねえ。

>ゆう君papaさん
オリジナルの皮製ストラップ、いいですね!
私も皮だけは買ってみたのですが、その後の加工が…(^_^;)

PASSAさんのように左ストラップにチャレンジしたいと思いつつ、
いろいろやってみたら結構キズつけちゃって(>_<)

今のところ純正ストラップを普通につけて出し入れ時のみ
使用している有様です。

書込番号:9934919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング