『チューナー機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H4nの価格比較
  • Handy Recorder H4nのスペック・仕様
  • Handy Recorder H4nのレビュー
  • Handy Recorder H4nのクチコミ
  • Handy Recorder H4nの画像・動画
  • Handy Recorder H4nのピックアップリスト
  • Handy Recorder H4nのオークション

Handy Recorder H4nZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月20日

  • Handy Recorder H4nの価格比較
  • Handy Recorder H4nのスペック・仕様
  • Handy Recorder H4nのレビュー
  • Handy Recorder H4nのクチコミ
  • Handy Recorder H4nの画像・動画
  • Handy Recorder H4nのピックアップリスト
  • Handy Recorder H4nのオークション

『チューナー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H4n」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H4nを新規書き込みHandy Recorder H4nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チューナー機能について

2009/10/15 08:58(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H4n

スレ主 GPFさん
クチコミ投稿数:3件

購入検討中のものです。この製品のチューナー機能について教えて下さい。
ギターやベースなどは、シールドを本機に接続してチューニングすると思うのですが、管楽器などのチューニングは、本機のマイクに向かって音を出せばチューナーが動作するのでしょうか?うまく説明できませんが、教えて下さい。お願いします。
タスカムのICレコーダーにもチューナー機能のある物があるようですが、こちらについても教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

書込番号:10312380

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/15 11:35(1年以上前)

GPFさん こんにちは。  門外漢です。 サイトには下記の記述がありました。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4n/index.php
楽器のチューニングやボーカルのピッチを確認できるチューナー、録音時のガイドリズムとして利用できるメトロノームといった、楽器練習に便利な機能を搭載しています。

書込番号:10312814

ナイスクチコミ!0


スレ主 GPFさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/15 18:04(1年以上前)

 門外漢様、早々のご回答ありがとうございます。サイト確認しましたが、今一歩この表現では不安に感じます。
 本機をお持ちの方で、アコースティク楽器のチューニングをされた方、いや、本機に向かって(外部マイクを使わないで)ドーと叫んでチューニング出来るかお知らせ願えませんでしょうか。
 それならまともなチューナーを買え!などと言わずにお願いします。

書込番号:10313943

ナイスクチコミ!0


SI24さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 13:09(1年以上前)

GPFさん 

はじめまして、私はクラシックギターを演奏する者ですが、
早速、外部マイクを使わないでチューニングの実験をしました。
結論から謂うとOKです。
H4nのチューナーはクロマティック、ギター、ベース、その他、全8チューニングモードから選べます。
クロマティックを選べばどのような楽器でも簡単にチューニング出来ます。
またチューナーのキャブレーション(Aの周波数)も440〜445Hzの範囲で設定出来ます。
それからチューナーはスタミナモード(電池使用時の省電力モード)にすると使用不可ですが、ACアダプター使用なら可能です。

書込番号:10317819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GPFさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/16 18:16(1年以上前)

SI24様、ありがとうございました。すっきりしました。これで心おきなく購入します。
本当にありがとうございました。

書込番号:10318654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H4n
ZOOM

Handy Recorder H4n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月20日

Handy Recorder H4nをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング