『2GBと1GBを1枚ずつでもできる?』のクチコミ掲示板

2009年 2月23日 登録

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)ゲイル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日

  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『2GBと1GBを1枚ずつでもできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みGV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2GBと1GBを1枚ずつでもできる?

2009/09/20 08:27(1年以上前)


メモリー > ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:298件

ここで質問するのもなんですが、単刀直入にお聞きします。
同じメーカーの容量の違うメモリを1枚ずつ使って
デュアルチャンネルにはできないのでしょうか?

32ビットVistaの最大メモリ認識量は約3GBですよね。
i7 900番台のトリプルチャンネルだったら1GB×3枚で
ギリギリ3GBできたんですけど・・・

同じ容量のメモリしか付けられないようなら、
やっぱり64ビットOSを買ったほうがいいですかね?

書込番号:10181903

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/20 08:47(1年以上前)

>デュアルチャンネルにはできないのでしょうか?

できません、デュアルチャンネルの意味を考えれば当たり前ですが・・
ただ、デュアルチャンネルを構成しないからと言って、劇的にレスポンスが悪くなるかと言えばそうでもない、ベンチでチョッピリ数値が下がる程度。
それでもデュアルチャンネルに拘るなら、1Gは捨てればいい。
中にはRAMドライブと言う人もいるだろうが、1GのRAMドライブは使い道がない上に起動時にRAMドライブを作る関係で起動が遅くなるだけでメリットがありません。
またシステム的にもRAMドライブのコントロールにCPUが割かれるのでRAMドライブにページを割り当てるとシステムが全体的に遅くなるデメリットもあります。
RAMドライブの容量が大きければオーバーヘッドが減って多少軽減されるのですが・・・
なので中途半端な量のRAMドライブは作らないほうがよいのです。

書込番号:10181962

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/20 08:49(1年以上前)

ネットやオフィスソフト、コンパクトデジカメ画像の編集、地デジ視聴など普通の使い方であれば、基本的には2GBあれば十分なので64bitOSにする必要性も低いですし、デュアルチャネルも体感できるような効果はありません。

デジ一眼のRAW画像を編集するので大容量メモリーが必要、ベンチマークが目的なのでデュアルチャネルにしたい、RAMディスクを作ってHDDへのアクセスを減らしたい等、目的によって適した組み合わせが違うと思います。

目的は何でしょうか?

書込番号:10181972

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/20 08:52(1年以上前)

フレックスモードで動作すれば一部がデュアルチャンネルで動作するかも知れません

書込番号:10181989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件

2009/09/20 09:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
なるほど、容量の違うメモリではデュアルチャンネルできないんですね。
初歩的な質問ですみませんでした。

用途ですが、基本的にネットサーフィン・コンデジの画像取り込み
たまにDVDの映像取り込み・簡単なRAW画像の編集など。
そんなに重い作業はしません。

というか、このぐらいの作業ならデュアルチャンネルどころか、
1枚挿しでも十分なんですね〜

書込番号:10182056

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/20 10:53(1年以上前)

INTELのチップセットは容量違ってもデュアルチャンネル出来るのでは?

書込番号:10182391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/25 23:14(1年以上前)

INTEL製でも容量違いのデュアルチャネルは出来ません。
INTEL製なら大丈夫?と思う理由を教えて欲しい・・と興味本位で思ってしまいましたが、ちょっと嫌味になりそうですね。すいません。

ネットサーフィンって久々聞いたなぁ

書込番号:10213024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/25 23:24(1年以上前)

INTELより シングル / デュアル / フレックス / トリプル・メモリー・モード
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-011965.htm

これってINTEL製のマザーボードかつ既に搭載されていない機能なんですね。

書込番号:10213109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/25 23:56(1年以上前)

このコンテンツは以下の製品に適用されます:
インテル® デスクトップ・ボード DG41RQ
インテル® デスクトップ・ボード D201GLY2
インテル® デスクトップ・ボード D915GAV
インテル® デスクトップ・ボード D915GEV
インテル® デスクトップ・ボード D915GLVG
インテル® デスクトップ・ボード D915GMH
インテル® デスクトップ・ボード D915GUX
インテル® デスクトップ・ボード D915GVWB
インテル® デスクトップ・ボード D915PBL
インテル® デスクトップ・ボード D915PCM
インテル® デスクトップ・ボード D915PCY
インテル® デスクトップ・ボード D915PDT
インテル® デスクトップ・ボード D915PGN
インテル® デスクトップ・ボード D915PLWD
インテル® デスクトップ・ボード D915PSY
インテル® デスクトップ・ボード D925XBC
インテル® デスクトップ・ボード D925XCV
インテル® デスクトップ・ボード D925XEBC2
インテル® デスクトップ・ボード D925XECV2
インテル® デスクトップ・ボード D925XHY
インテル® デスクトップ・ボード D945GBO
インテル® デスクトップ・ボード D945GCL
インテル® デスクトップ・ボード D945GCZ
インテル® デスクトップ・ボード D945GNT
インテル® デスクトップ・ボード D945GPM
インテル® デスクトップ・ボード D945GRW
インテル® デスクトップ・ボード D945GTP
インテル® デスクトップ・ボード D945PAW
インテル® デスクトップ・ボード D945PLNM
インテル® デスクトップ・ボード D945PLRN
インテル® デスクトップ・ボード D945PVS
インテル® デスクトップ・ボード D945PWM
インテル® デスクトップ・ボード D946GZAB インテル® デスクトップ・ボード D946GZIS
インテル® デスクトップ・ボード D946GZTS
インテル® デスクトップ・ボード D955XBK
インテル® デスクトップ・ボード D955XCS
インテル® デスクトップ・ボード D975XBX
インテル® デスクトップ・ボード D975XBX2
インテル® デスクトップ・ボード DG33BU
インテル® デスクトップ・ボード DG33FB
インテル® デスクトップ・ボード DG33TL
インテル® デスクトップ・ボード DG43NB
インテル® デスクトップ・ボード DG45FC
インテル® デスクトップ・ボード DG45ID
インテル® デスクトップ・ボード DG965MQ
インテル® デスクトップ・ボード DG965MS
インテル® デスクトップ・ボード DG965OT
インテル® デスクトップ・ボード DG965PZ
インテル® デスクトップ・ボード DG965RY
インテル® デスクトップ・ボード DG965SS
インテル® デスクトップ・ボード DG965WH
インテル® デスクトップ・ボード DP43TF
インテル® デスクトップ・ボード DP45SG
インテル® デスクトップ・ボード DP965LT
インテル® デスクトップ・ボード DQ35JO
インテル® デスクトップ・ボード DQ45CB
インテル® デスクトップ・ボード DQ45EK
インテル® デスクトップ・ボード DQ963FX
インテル® デスクトップ・ボード DQ965CO
インテル® デスクトップ・ボード DQ965GF
インテル® デスクトップ・ボード DQ965WC
インテル® デスクトップ・ボード DX38BT
インテル® デスクトップ・ボード DX48BT2
インテル® デスクトップ・ボード DX58SO
と最後のほうに記載されているので、未だに搭載されているようですが?

書込番号:10213361

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/26 00:31(1年以上前)

http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-011965.htm#flex
昔はnForce2あたりは3枚でのデュアルチャンネルサポートしてたように思うけど。
シングルバンク-シングルバンク+デュアルバンクとかで。

これ、チップセットの機能なんで、マザーがインテル製かどうかは関係ないはずです。たとえばP45チップのテクニカルドキュメントには書いてあります。
ちなみにP55に関しては上記リンクに該当マザーがありませんがこちらはi7 8xxのテクニカルドキュメントにあります。

逆になぜ出来ないと思ったか聞いてみたい(笑)

書込番号:10213571

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/26 01:02(1年以上前)

昔わけわからんようになって、INTELのサイトで調べたことあります。
今はかなり幅が広いのですが、
1GB+2GBの半分の1GBでフレックスモードになるはずです。
残った1GBはシングルチャネルモードです。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-011965.htm

確かにややこしいですから間違えやすいかもしれませんね。

>空氏
あの写真は何ぞや・・・?

書込番号:10213740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/26 01:03(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん
とリンクかぶってました。
すいません・・・。

書込番号:10213747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/26 01:50(1年以上前)

対応マザーよく見たら最近のも載ってましたね。
一瞬ぼけたかと思った>自分。

書込番号:10213946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 12:05(1年以上前)

そんな機能があったんですね。Intel製チップセットならということですか。

たとえば、1GBx2のところに、2GBを載せて3GBトリプルチャネル+1GB RAMDiskというのは可能なのですか?

書込番号:10215440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/09/26 15:16(1年以上前)

出来るはず。トリプルチャンネルでは試したことはないが。デュアルチャンネルでやったことなら有る。

書込番号:10216230

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ゲイル > GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
ゲイル

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月23日

GV34GB1333C9DC (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング