『Windows7時代向けの新商品も欲しくなってきた・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]

コントラスト比50000:1/応答速度2ms/輝度300カンデラの21.5型フルHD液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオークション

『Windows7時代向けの新商品も欲しくなってきた・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]

クチコミ投稿数:6513件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

このW2261VGを使い始めて2ヶ月になりましたが、液晶の品質がほんと良い製品ですよね。
LGさんを見直したというか、満足度が高い商品だと思います。
(サイドの調整ボタンが最初使いにくかったですが・・・凹凸があるので今は指の感触で操作できるようになりましたが。)

で、本題ですが
このディスプレイはアスペクト比16:9の1920x1080のFullHDですが、
確かにサイドバーがあったWindows Vistaとの相性は良かったのですが、それがなくなる
Windows7では、横をもてあますというか高さが欲しいような気がします。
(タスクバーの厚み(高さ)も増えるということですし。)

横の1920はブルーレイなどの動画コンテンツで必要として、縦を前の1200ドットの16:10の
ものが欲しくなった次第です。(結構少なくなりましたね、こういった商品)

LGの液晶で安価でグレアパネルな1920x1200ドットな新商品(LEDライトとかも)のラインナップも希望です。
(って時代に逆行してますかねこれ?)

書込番号:9970087

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/08 14:46(1年以上前)

>(って時代に逆行してますかねこれ?)
==>
そんな事はありません。16:9の動画を余白なしでみたい人ばかりでないので用途によります。
というか、一般的なPC利用なら 縦1200の方が作業効率があがるでしょうね。
1080って SXGAの縦 1024とほぼ変わらないし...

2560x1600が今の TN液晶WUXGA + αの値段になると嬉しいのだけど、パネルの生産量が違うだろうから、無理だろうな。

書込番号:9970153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/08 18:37(1年以上前)

フルHDのと2台持ってますが、1920:1200のが使い易いですよね。
ピクセラの地デジチューナーなんかはズーム設定にするとフル画面で見れますし。
縦に引き延ばした感じもありません。

最近のPCゲームも解像度対応してますし。
昔のブラウン管テレビに慣れてる(引き延ばしただけのワイド画面テレビは買った事ありません)と16:10がヤッパリいいな、と感じます。

書込番号:9970862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件 FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]のオーナーFLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]の満足度5

2009/08/08 22:59(1年以上前)

困ったねさん
ダイナマイト屋さん
こんばんわ、お相手して頂けまして嬉しいです。

タイトルがWindows7時代の新商品と銘打ってましたが、前の?16:10が恋しいという内容が
どうかなと思っておりました・・・

確かにフル画面での動画再生は魅力なのですが、作業用として使うとなると横に対して縦が
少々狭い感じがします。
(縦がもう少し欲しいと思う時、サイドの空きが恨めしく感じます苦笑)

1920x1440のCRTを使っていたのでそう思うのかなと思ってもいましたが、やはり写真を
縦撮りしたものは全体表示させると、ちょっと気になりますよね。
(横撮りのものとの表示サイスのギャップが大きい。)

あっ別にこの商品にケチをつける気はまったくなく、16:10のFullHD超の新製品も欲しいということで。

>1080って SXGAの縦 1024とほぼ変わらないし...
たしかに、そうですよね・・・分かってはいましたが一度1200ドット超を体験してしまうと
120ドット差は小さくないようですね。

>2560x1600が今の TN液晶WUXGA + αの値段になると嬉しいのだけど、パネルの生産量が違うだろうから、無理だろうな

値段に関してはFullHDは強いというか利点ですよね。
瞬く間に超メジャーな解像度となり、量産され売れるでしょうし120ドット分の原価低減もある・・・
2560x1600クラスは27インチの大画面が欲しくなりそうですし・・・対FullHDとの価格比でいくと当面割高であまり力は入らないでしょうね・・・
・・・と予想しているので控えめに(笑)1920x1200の新商品を希望・・・

>フルHDのと2台持ってますが、1920:1200のが使い易いですよね。
やっぱりそうですか・・・

動画もチューナーによっては引き伸ばされた感じがないのですね。
Dot by Dotなどいろいろ調整機能(ワンタッチで笑)があれば16:10でいろいろ対応できそうですし、本気で16:10モデルの新商品も欲しいですね。
FullHDモデルが落ち着くと、出してくるとは思っておりますけど・・・ね。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

書込番号:9972022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

FLATRON Wide LCD W2261VG-PF [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング