『シネマDSPとHDオーディオフォーマットについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 3月下旬 発売

AX-V465

5万円を切る低価格を実現したエントリー向けAVアンプ。価格は49,350円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:5系統 AX-V465のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V465の価格比較
  • AX-V465のスペック・仕様
  • AX-V465のレビュー
  • AX-V465のクチコミ
  • AX-V465の画像・動画
  • AX-V465のピックアップリスト
  • AX-V465のオークション

AX-V465ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • AX-V465の価格比較
  • AX-V465のスペック・仕様
  • AX-V465のレビュー
  • AX-V465のクチコミ
  • AX-V465の画像・動画
  • AX-V465のピックアップリスト
  • AX-V465のオークション

『シネマDSPとHDオーディオフォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V465」のクチコミ掲示板に
AX-V465を新規書き込みAX-V465をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AX-V465

クチコミ投稿数:5件 AX-V465のオーナーAX-V465の満足度4

AX-V465もしくはAX-V565の購入を考えています。
パンフレットおよびサイトを見たのですが、
上級機同様「シネマDSPを採用」しているとのことですが、

※印に
「HDオーディオフォーマット(ドルビーTrueHD、DTS-HDマスターオーディオなど)は
オリジナルのサラウンド信号をそのまま再現するストレートデコード、
その他の音声フォーマットは、〈シネマDSP〉に対応しています。」

とあるのですが、これはHDオーディオフォーマットのものは
シネマDSPは使えないということなのでしょうか?

また、上位機種(?)のDSP-AX863,AX763であれば
シネマDSPがHDオーディオフォーマットでも
使えるのでしょうか?

ご存知の方いられましたらお教えください。


書込番号:9375369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/10 20:59(1年以上前)

TrueHDやDTS-HDフォーマットで入ってるBD−ROMのソース(他にあまりソースは無いと思いますので)をヤマハの独自サラウンドフォーマットで聴かなくても良いかと+_+;。

AVアンプ側で切替できるはずですから、ロスレスで聴かないようにすることは当然可能のはずですよ。逆にSPなどのセッティングがロスレスを聴けない場合の方が多いような気もしますね、BDプレイヤーが非対応だとか*_*;。

書込番号:9375451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/10 22:59(1年以上前)

モトヨシさん

salomon2007さんが書かれているとおりです。 

YAMAHA独自の音場プログラムの適用はAX763,AX863でも同様です。
(HDオーディオには適用されません。)

書込番号:9376187

ナイスクチコミ!2


tacchiiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/11 11:22(1年以上前)

AX1900以上で可能です。但し、デジタルのみでアナログは出来ません。アナログでDSPかけるには今は無きZ9しかありません。ただDSPをかける目的が殆どの人がフロントプレゼンスだと思われるのでこの機種は気にしなくて良いと思います。

書込番号:9378114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 AX-V465のオーナーAX-V465の満足度4

2009/04/11 18:37(1年以上前)

salomon2007さん
スキンミラーさん
tacchiiさん

ご回答ありがとうございました

そもそもプレイヤーがHDオーディオフォーマットに
対応していなかったらしょうがないですね

書込番号:9379583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V465」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V465
ヤマハ

AX-V465

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

AX-V465をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング