『防水機能について』のクチコミ掲示板

2009年 3月14日 発売

FinePix Z33WP

防水・防塵設計ボディにシーンぴったりナビや顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ FinePix Z33WPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z33WPの価格比較
  • FinePix Z33WPの中古価格比較
  • FinePix Z33WPの買取価格
  • FinePix Z33WPのスペック・仕様
  • FinePix Z33WPのレビュー
  • FinePix Z33WPのクチコミ
  • FinePix Z33WPの画像・動画
  • FinePix Z33WPのピックアップリスト
  • FinePix Z33WPのオークション

FinePix Z33WP富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月14日

  • FinePix Z33WPの価格比較
  • FinePix Z33WPの中古価格比較
  • FinePix Z33WPの買取価格
  • FinePix Z33WPのスペック・仕様
  • FinePix Z33WPのレビュー
  • FinePix Z33WPのクチコミ
  • FinePix Z33WPの画像・動画
  • FinePix Z33WPのピックアップリスト
  • FinePix Z33WPのオークション

『防水機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z33WP」のクチコミ掲示板に
FinePix Z33WPを新規書き込みFinePix Z33WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水機能について

2010/05/18 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z33WP

クチコミ投稿数:39件

デジカメは一眼*1、コンデジ*2を持っているので水遊び限定で購入しようと思っております。
防水機能なんですが、海やプールは当然問題ないと思うのですが、温泉で酸化したり熱で動作不良になることはないでしょうか?たぶんレンズは曇っちゃうと思いますが・・・

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:11377653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/18 23:41(1年以上前)

こんばんは
フジのサポートにもありますように温泉での使用は駄目ということです。
http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x006a.asp
・温泉/温水では使用できません。
温泉の成分は想像以上に鉄などを腐食させます。

それとこの機種は写真の色が安定しないようです。
私は別機種のμー550WPで経験しましたが、青みがかって綺麗に撮れていないときがありました。

書込番号:11378370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/19 11:07(1年以上前)

別機種
別機種

温泉に入りながら・・・

温泉に入りながら・・・A

去年、当時持っていたPENTAX W60を温泉に持ち込んで撮影した事がありますが
ザブンと漬けてしまうのではなく、多少温泉がかかってもいいかな?くらいの使い方でした
温泉から出てすぐに水洗いしそれ以降も普通に使ってました
長時間漬けてしまうような使い方をしなければ大丈夫なような気もしますが
あくまでも自己責任ですので・・・^^;

書込番号:11379771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 FinePix Z33WPのオーナーFinePix Z33WPの満足度4

2010/05/19 11:22(1年以上前)

自宅の浴室では何度か使ってますが、仕様では0〜40℃の範囲で結露がない事、温泉はNG、となってますね。
温泉は成分による腐食や変色などが心配です。
その泉質や使用時間、アフターケアによっては使えると思いますが、あくまでも自己責任だと思います。

さんがくさんがQ&Aのリンクを貼られてますが、うまくリンク出来ませんね。
フジのHPって機種比較のページなどもうまくリンク出来なかったと思います。

書込番号:11379817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/19 11:55(1年以上前)

豆ロケット2さん ありがとうございます。
メーカーのページの内容は以下のようになっています。
ご参考になればと思います。

【使用中の注意事項】
・ 水深3mを超えては使用しないでください。
・ 水中で120分以上使用しないでください。
・ 水中では、バッテリーカバーの開け閉めはしないでください。カメラ内部へ浸水し、故障します。
・ 温泉/温水では使用できません。
・ 水中に勢いよく飛び込むなど、カメラに衝撃を与えないでください。
・ このカメラは水中で沈みます。必ずストラップを取り付け、使用する際には腕に巻いて落ちないように注意してください。
・ カメラを砂の上に置いたままにすると、カメラの使用温度を超えたり、スピーカーやマイクに砂が詰まったりすることがあります。
・ 日焼け止めやサンオイルなどが付着すると、カメラの表面が変色することがあります。万一付着したときは、ぬるま湯で洗い流してください。
※カメラに強い振動、圧力、衝撃が加わると概観上、問題が無くとも、内部のパッキンがずれ、防水機能が損なわれる原因になります。万が一、強い振動・圧力・衝撃が加わった場合は、サービスステーションにご相談ください。

書込番号:11379899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/05/19 12:15(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました。

やっぱり無難に使用は控えたいと思いますっ。

書込番号:11379956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z33WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水中撮影 動画 3 2011/05/10 19:23:48
水中撮影 2 2011/05/10 7:14:11
赤外線 10 2010/09/27 23:08:34
ピンクの最終1台が8,300円でした。 2 2010/10/07 23:10:05
7,800円! 0 2010/05/22 11:37:24
防水機能について 5 2010/05/19 12:15:12
起動時の音について 2 2010/05/13 22:45:03
がんばれZ33WP 4 2010/05/15 11:42:11
撮り比べ 3 2010/04/22 23:47:17
モニター表示について 7 2010/04/19 7:29:37

「富士フイルム > FinePix Z33WP」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z33WP
富士フイルム

FinePix Z33WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月14日

FinePix Z33WPをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング