TTC-NK85TZ(RB)
ダイレクトタッチヒートパイプテクノロジーを採用したマルチソケット対応CPUクーラー。市場想定価格は5,080円
CPUクーラー > TITAN > TTC-NK85TZ(RB)
海外のサイトで高評価だったので、購入してみました。
PhenomX4 920での使用だったのですが、バックプレートを取り付けてビス止めするタイプでFANの向きがケースの下から上に向けてしか取り付けできませんでした。
輸入代理店のホームページ上にある写真では排気FAN方向へ取り付けたものでしたので、その向きでの取り付けができると思っていました。
説明書を見るとLGA1366での使用では排気FAN方向への取り付けができるようでした。
今まで使用していたV1-CLは排気FAN方向への取り付けが可能でしたが、FANが1300回転以上にできなくなったので買い替えたのにCPUの温度は変化なしでした。
排気FAN方向への取り付けができれば、もう少し温度が下がると思われるのに残念です。
書込番号:9350249
0点
ユニバーサルタイプのクーラーでIntelしか方向が選べない物って多いですよ
書込番号:9350946
1点
いまさらかも知れませんが
「CPUクーラー2009年発売モデル最強王座はどれだ?【第2回】」で
CPU:Phenom X4 II 965 BlackEdition(3.4GHz/TDP125W)
マザーボード: ASUSTeK「M4A79T Deluxe」(AMD 790FX)を使った画像があり
そこでは 上から下に風が流れるようにFANが取り付けてあると思うのですが
間違ってますかねぇ?
また「CPUクーラー2009年発売モデル最強王座はどれだ?」では
CPUも周辺もよく冷えるかなりいい成績だという印象を受けましたが
データ的にはどんなものなのでしょうか?
今後の参考にしたいと思いますのでよろしかったらお願いいたします。
書込番号:11493555
0点
私の言葉が足りなかったみたいですね。
ヤン作さんが言われるように、CPUクーラーの向きを逆に取り付ければ
画像のように上から下へも可能です。
私が希望していたのはケース前方から後方への風の流れでした。
すぐにSpireのTherMaxUに変えてしまい、ほとんど使用しませんでした。
IntelとAMDそれぞれでTop10のランク付けをしているFrostyTechという
海外のサイトをよく参考にしています。
書込番号:11496410
0点
返信ありがとうございます。
ケース前方から後方への風の流れが希望でしたか
確かにほとんどの筐体はその流れがベストだと思いますねぇ。
ちなみにSpireのTherMaxUを使っておられるとか
結構優秀な結果のでたCPUクーラーだったと思いますが
静音性がいまいちなような書き込みがあったように思いますが
リテールクーラーと比べてどうでしたでしょうか?
何度も質問して申し訳ありません。
よろしければ時間の許す時で良いのでよろしくお願いします。
では失礼致します
書込番号:11497857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TITAN > TTC-NK85TZ(RB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2009/12/03 21:02:53 | |
| 6 | 2010/06/19 10:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







