『7へのアップグレードができませんでした』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

Aspire M7720 ASM7720-A29

Core i7-920/Radeon HD4870/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 920 コア数:4コア メモリ容量:6GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4870 Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

Aspire M7720 ASM7720-A29Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M7720 ASM7720-A29の価格比較
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のスペック・仕様
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のレビュー
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のクチコミ
  • Aspire M7720 ASM7720-A29の画像・動画
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のピックアップリスト
  • Aspire M7720 ASM7720-A29のオークション

『7へのアップグレードができませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミ掲示板に
Aspire M7720 ASM7720-A29を新規書き込みAspire M7720 ASM7720-A29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

7へのアップグレードができませんでした

2010/02/27 15:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29

クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

メーカーから送ってもらったディスクを使って7へのアップグレードを手順どおりに進行したところ、一晩かかっても完了せずに、途中でフリーズ状態に。ACERのカスタマーに電話したところ「PCにインストールされているソフトの不具合の可能性があるので、リカバリーして再度実行してほしい。」との回答あり。すぐにリカバーリーしてビスタのアップデートもやり直して、事前診断で干渉する可能性のあるソフトをすべてアンインストールして、クリーンな状態で再度アップグレードに挑戦したが、1日かかっても完了せずに、途中でフリーズ状態に。同じことを再度繰り返しても同様な結果に。ACERのカスタマーに電話したところ「アップグレードソフトの不具合の可能性があるので、解決策を見つけてメールする。」との返事あり。当方は、リカバーリーしてビスタのアップデートもやり直して、事前診断で干渉する可能性のあるソフトをすべてアンインストールして、クリーンな状態で再度アップグレードしているのに、できないのはソフトの不具合ではなくPC本体にも問題の可能性があるのではないか。」と突っ込んだら、カスタマー氏は「それは考えられない。あくまでもアップグレードのソフトの問題と思う。」との回答に終始する始末。当方もあきれて、「アップグレードのソフトのディスクはACERのメーカーから送付されたものだから、ACER製造のPC本体とACER発送のアップグレードディスクを送るので検証してほしい。」と申し入れしたら、カスタマー氏は「そのようなサービスは行っておりません。」と回答してきた。
当方もさすがに頭にきて、翌日、購入店にクレームを申し入れしたところ、2日後に回答があり、メーカーに対して「対応の不味さと、商品の不具合をを説明し、返品にさせていただきます。」との回答があった。当方としては、一度ケチがついたメーカーと商品なので、販売店のご好意に甘え返品して返金してもらいました。しかし、カスタマー氏にはメールアドレスしか教えてなく、氏名や電話番号、製品のシリアルナンバーなどは教えていないので、問題製品の返品の手続きの有無は判らないはずてあるから、当然のことながらメールで解決策が送られると思うが、2週間以上経過した今でもまったく音沙汰なしである。結局のところ個人のユーザーのクレームは相手にされず、販売店のからのクレームなら聞きますということなのだろう。

書込番号:11006499

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/27 17:02(1年以上前)

人に読んでもらう文章になってない! 適当な段落分けも、句読点もない。
こんな気配り皆無の書込みみると、さすがに頭にくる。大人の人?

どれほど読みにくいか、家人にでも一度見てもらったら?

書込番号:11006762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2010/02/27 21:04(1年以上前)

AEONのWAONさんこんにちは。
外資系メーカーのパソコンは安くて手に入りやすいのですが、サポートの面では一般ユーザーさんの悩みに対応できずに、不満が多いようですね。
サポートデスクの指示通りに操作して問題が解決できなければ、不満が大きくなることは仕方ないでしょう。
ある程度のサポートを望むなら、国内メーカーのパソコンを値段が高くても選ぶようにするか、サポートの充実した付加サービスに加入する方法もあると思います。
でも、メーカーから送られたディスクを使ってメーカーの指示通りに操作してアップグレードができないような苦情はあまり耳にしませんね。何が原因かわかりませんが、今後のことを考えるとメーカー側にもきちんとした対応をしていただき、原因を調べてほしかったですね。
しかし、ここへの書き込みは、製品についての情報をやり取りする場と思いますが、単なる文章の書き方についてあれこれ言って「さすがに頭にくる」との無責任なご意見はいかがなものではしょうか。
情報に対する意見があるなら、ご自分のご意見をきちんと述べられるべきと思いますが。
文章の書き方でいろいろ言われたら、新しく情報を書き込むうとする方々が敬遠してしまわないか心配です。

書込番号:11007958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2010/02/27 21:16(1年以上前)

庶民のユーザーさん、ご意見ありがとうございました。
私自身としては、この製品は気に入っており、今回のような形で手放すこととなったのは残念でした。
今後は、サポート体制のことも考慮して、パソコンの購入を検討するようにしたいと思います。

書込番号:11008043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/28 07:20(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade.mspx

こんなのありました。ご参考になれば助かります。

書込番号:11010130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Aspire M7720 ASM7720-A29のオーナーAspire M7720 ASM7720-A29の満足度4

2010/02/28 21:08(1年以上前)

きらきらアフロさん、情報ありがとうございました。
今後の参考とさせていたます。

書込番号:11013376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win8 64bit Pro 2 2012/12/09 1:08:26
3tb認識しない 4 2011/09/27 21:11:44
ACER M7720 について 6 2011/06/09 16:04:30
このPCにサウンドカードは増設できますか? 2 2011/01/13 23:32:48
ポップアップ式のカードリーダーについて 1 2010/12/31 19:39:03
M7720のCPUを交換したい 6 2010/09/03 19:09:16
ビデオカ−ドを換装して見ました。 2 2011/01/30 19:12:12
トリプルモニタ 3 2010/04/30 2:25:51
7へのアップグレードができませんでした 5 2010/02/28 21:08:33
スピーカー 1 2010/01/11 0:57:42

「Acer > Aspire M7720 ASM7720-A29」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

Aspire M7720 ASM7720-A29
Acer

Aspire M7720 ASM7720-A29

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M7720 ASM7720-A29をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング