BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
お世話になります。
TVブラビア(KDL−40W5)にブルーレイディスクレコーダー(BDZ−RX100)をHDMIで接続していますが、TVブラビア(KDL−40W5)の番組表よりは録画予約が出来ません。
ブラビアリンクで可能だと思い購入しましたが・・・
接続方法等に問題があるのでしょうか?
説明書等見ても判りませんでした・・・ご存知の方、ご教授宜しくお願いいたします。
書込番号:11185705
0点
LANケーブルを使わないと無理みたいです。
[10804691]の書き込みを参考にされてみれば?
書込番号:11185939
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。
結論から言うと「可能」って事ですよね?[10804691]の書き込みをみせていただきました。
説明書も読んでみましたが・・・
「KDL−40W5」と「BDZ−RX100」を直接LANケーブルで繋ぐって事ですよね?
説明書では、この点に関する説明書きも見当たらず・・・実機の「どことどこ」を接続すればよいのか書いてありませんね・・・
もしお解りであればおしえて下さい。宜しくお願いいたします。
手の掛かるやつですみません(^^;)
書込番号:11185978
0点
DLNA(ルームリンク)出来るようにお互いを設定すればLAN予約できるようになりますが、
直結はほかの機能(アクトビラやリモート予約)が使えなくなるのでルーターでそれぞれを
つなげたほうがよいです。
ただ、HDMIで繋げているのにLANで予約する意味はありません。
LAN予約はF5/W5からはモード設定も出来るようになったみたいですが、毎週予約や番組名予約等の
詳細予約も出来ませんし、チューナーは録画1に固定されます。
レコーダーの番組表を呼び出したほうが便利です。
あと、LAN利用であればテレビ王国を利用したPCや携帯からのリモート予約の方が別の部屋や
外出先から可能なのではるかに便利です。
書込番号:11186046
![]()
0点
>説明書では、この点に関する説明書きも見当たらず・・・実機の「どことどこ」を接続すればよいのか書いてありませんね・・・
BRAVIA側接続場所は、[10804691]でも、P100と書いて有りますが・・・
レコーダーは、レコーダーの取説参照。
確かに図では、家庭内LANでの接続方法しか載っていませんが、どちらの機種もLANポートは、一つしか無いので、間違えないと思いますけど。
>「KDL−40W5」と「BDZ−RX100」を直接LANケーブルで繋ぐって事ですよね?
直接でも家庭内LANでも可能ということ。
スレ主のつるりんこさんは直接接続したみたいです。
書込番号:11186111
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/01/09 12:19:31 | |
| 13 | 2022/10/17 10:23:43 | |
| 12 | 2024/01/31 18:06:29 | |
| 3 | 2018/03/28 8:59:11 | |
| 14 | 2019/09/10 8:17:31 | |
| 6 | 2017/11/24 4:38:27 | |
| 8 | 2017/11/05 20:50:32 | |
| 9 | 2020/03/15 9:34:18 | |
| 7 | 2016/03/26 6:25:22 | |
| 2 | 2016/03/02 3:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








