『画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月27日 発売

FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]

ダイナミックコントラスト比50000:1/応答速度2msのフルHD表示対応27型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月27日

  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2010/03/15 19:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]

スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件


現在、こちらのモニタとPS3をHDMIケーブルでつないでいるのですが

DVDを再生したところ、ブラウン管テレビより汚くて困っています。

汚いというより、ぼやけている感じです

付属のドライバで良くなると聞いたのですが、
ゲームと動画視聴目的で買ったので、自分の部屋にはネット環境がありません…

ちなみに父親の部屋にはあります


どうすれば良くなるでしょうか?

最後に文章がめちゃくちゃですみませんm(__)m

書込番号:11089954

ナイスクチコミ!2


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/03/15 19:45(1年以上前)

ブラウン管テレビより汚くなるのはあたりまえです.
元々が小さい映像(DVDは720*480)を無理矢理フルHD(1920*1080)に引き伸ばすのですから.いくらPS3のDVD再生に定評があるとは言え,ブラウン管には遠く及びません.

ブラウン管テレビ並みにクッキリハッキリ高画質でDVDを見ようとするのならば,
全画面ではなく中央にドットバイドット(もともとの解像度で)表示するしかないです.


気休め程度ですが,PS3の設定の中の「アップコンバート出力」に関する設定が
有効になっているかご確認下さい.もし無効であれば,これを有効にすることで
多少は綺麗に映ることでしょう.(PS3の取説をご参照下さい.)
既に有効になっている場合,おそらくその画質がその構成(モニタ+PS3)での最高画質です.

書込番号:11090114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/15 20:10(1年以上前)


そうなのですか(・ω・;)

何でこんなにぼやけてるんだろ?と思っていたので、その理由が解りすっきりしました。

ありがとうございました(^-^)

−−−−−−−
BDや地デジなら、ぼやけることなく観れるのかな…

書込番号:11090235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 20:20(1年以上前)

>DVDを再生したところ、ブラウン管テレビより汚くて困って
==>
このモニタではなく BenQ M2200HDとか G2400の FullHD相当だけど、PS3でもなく ごく普通のPC+WinDVDだけど、特に超高解処理しなくても ブラウン管(プロフィール)より落ちるとは思えないけどね。

それにPCのビデオの拡大表示は単純拡大ではないよ。S3の昔から、その時代なりに補完処理はしてある。モニタ側の設定とか見直したら ブラウン管以下という事はないと思う。

PS3のDVDは少なくとも 何のソフト処理もないWinDVDよりは遙かに優秀らしいから。

書込番号:11090300

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/15 20:31(1年以上前)


>明日を駆ける者さん

モニタの設定はできるかぎりの事はしました(・ω・;)

付属のドライバ?を使えばブラウン管よりは、良くなるのでしょうか?

1番に返事をくれた方の書き込みに納得してたので、よく解らなくなってきました。

返信ありがとうございますm(__)m

書込番号:11090355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 20:46(1年以上前)

PS3の板で詳しく聞いた方が良いよ。

僕は持ってないから分からないけど、PS3のDVDのアップコンバート能力は半端ではないらしいので、少なくとも僕の環境よりは綺麗な筈。BluRay並にはならないだろうけど。

それにデジタル放送だって 1920x1080の信号が来てるとは限らないからね。
PCやPS3の動画表示は、単純拡大ではない。

書込番号:11090428

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/03/15 21:10(1年以上前)

>PCやPS3の動画表示は、単純拡大ではない。
のは確かなんですが,それがブラウン管よりも綺麗に見えるかと言われれば「うーん」です.

実際,PS3でアプコンしたDVDをTV(BLAVIAの40型X1)に映した絵と,PS2でDVDをブラウン管(SONYの21型フラット)に映した絵を見比べてみると,やはりブラウン管の方がクッキリハッキリ綺麗に見えます.
家族(父・母)にも感想を聞きましたが,やはりブラウン管の方が良い,だそうです.

ただ,私が言いたいのはブラウン管の方が「綺麗」なのではなく「綺麗に見える」という点で,決してPS3などのアプコンを通したDVDの映像の情報量が元より劣っていると言っているわけではありません.
あくまで人間の感覚によるものだとは思います.

実際良く見るとブラウン管では文字が潰れたり,滲んだりしていますし,PS3のアプコンではあらゆる箇所が高解像度化されていて,文字も綺麗に見えます.
ですが,やはり「ボケボケ」なのです.

少なくとも質問者様が,現状で「ボケボケ」だと感じてしまっているのならば,ブラウン管などの「以前DVDを見ていた画質」には,今の液晶系の画質では敵わないのだと思います.

書込番号:11090568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/15 22:11(1年以上前)

取りあえず、出来ることは全てやっておくって事で、お父さんにお願いしてドライバでも入手しては?

やることやってダメなら諦め。

書込番号:11091001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/15 23:02(1年以上前)

ドライバーって何?
PS3にそんなものあるの?

確認事項としては、、、
・PS3のディスプレイ解像度の設定がディスプレイと合っているか?
・PS3はちゃんとアップコンする設定になってるか
・見ているDVDの画質が元々低くないか

元のDVDの画質が悪い場合、クッキリすると余計汚く見えるってことはありえます。

日本のアナログTVはチューニング技術が素晴らしいので、きれいに「みえる」んです。我々は見慣れてるんでありがたみもなく見てますけど、実はすごいんです。

書込番号:11091358

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/15 23:20(1年以上前)

ブラウン管としか書いてないけど、タイプと接続は?
ブラウン管でもハイビジョン仕様、D端子接続なのか、それ以外なのかで
映される映像は違います。
自分のは前者ですが、これよりDVDを綺麗に見せてくれる液晶モニタは
見た事ありません。
ムアディブさんも言われてますが、ブラウン管TVはアナログ映像を綺麗
に見せてくれる技術はたいしたものです。 使用されているテレビのタイ
プによって、液晶が汚く見えても不思議じゃありません。

書込番号:11091517

ナイスクチコミ!0


スレ主 みず07さん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/16 01:04(1年以上前)



皆さん、丁寧な返信ありがとうございました(。・ω・。)

書込番号:11092097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月27日

FLATRON Wide LCD W2453V-PF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング