『バッテリーについての書き込みに納得』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:-2,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:-2,180円↓) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『バッテリーについての書き込みに納得』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについての書き込みに納得

2009/12/21 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

クチコミ投稿数:7件

こちらのレビューを読んでバッテリーの持ちの悪さは知っていましたが、購入。
2か月くらい使っています。

いつもオートで撮影し、連続で30枚ほど撮るとバッテリーがなくなります。
モードを変えたり記録サイズを小さくすることでバッテリーの消費は抑えられるのでしょうか?

どちらにしろバッテリーの買い増しは必須ですね。

書込番号:10666021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/22 02:33(1年以上前)

30枚は少ないですね。
一番は液晶画面の表示時間だと思いますので、撮る前にONして、移動するときはOFFにし、
できるだけ画像確認を少なくして、すべて撮り終わったら確認や消去をした方が持つような気がします。
X70はありませんが、個人的には持ってるデジカメではいつもそうしています。
ON,OFFが面倒なら、撮らない時はEVFにするとか??

変わらなかったら、点検をしてみてもいいかもしれません…

書込番号:10666844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/22 09:46(1年以上前)

残念ですね。30枚でバッテリーがなくなるのなら、予備は1個では不足しそうですね。

書込番号:10667449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/22 10:29(1年以上前)

電源オンのままずっと放置していたり、何度も再生させている時間が長かったり・・・とか、
そうでないならサービスセンターで見てもらいましょう。故障っぽいです。

モード・記録サイズは関係ありません。

書込番号:10667590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/23 23:22(1年以上前)

みなさま素早い返信ありがとうございました。
やはり少ないですか・・・
用途は某テーマパークでの撮影で、10分ほど電源をつけっぱなしにすることがあります。
そこで30枚ほど撮影すると、充電切れします。
再生チェックはあまりせず、移動中は必ずオフにしています。
ズームも多用するので消耗が激しいのかも。
まだ保障期間なのでカスタマーサービスに相談することも考えます。
本当にありがとうございました!

書込番号:10675683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/24 07:27(1年以上前)

電池は要注意ですね。
添付は電池の特性をPanasonicさんが整理しています。
フラッシュ、ズームは電池の多飯喰いです。
自分はオキシライドが好きです。特にフラッシュを使う時は此に限ります。
http://panasonic.co.jp/ec/info/oxyride/01.html
ここで注1、注2は高性能な電池なので 一度該当機種でお試し下さい。
オキシライドは店頭での販売は稀になりましたが、webで購入すれば手に入ります。
注1,注2は高性能であるが為の注意事項です。
http://ad.impress.co.jp/tie-up/2004/panasonic_oxyride0411/

注意が必要なのは2次電池(充電可能型)です。
(Evoltaには同じ名前で2次電池もあります)
此方は 旅先で早めにDownする可能性が有ります。

書込番号:10676942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/24 10:45(1年以上前)

>田舎爺ですさん

せっかくオススメのオキシライドですが。
X70は専用電池です。単三形は使えません。

書込番号:10677419

ナイスクチコミ!1


すぬTOKさん
クチコミ投稿数:20件 まる-ちゃんどっとこむ 

2011/03/04 08:26(1年以上前)

ロアのバッテリで4個かって予備常備してます!
気兼ねなく撮れますw

書込番号:12737471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 21:47(1年以上前)

影美庵さんの こんなレスが有りました。 

《ペンタのI-10やX70(D-LI92)、リコーのCX3/4/5(DB-100)の電池と互換性があります。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_plus/olympus.html#016236
上記サイトでは、リコーはCX3しか載っていませんが、CX4/5の電池も、DB-100です。

私はμTOUGH-8000用として、JTT社の互換バッテリー×2個と充電器&バッテリーセットを買いました。(予備バッテリーは3個になりました。)

純正電池&純正充電器を買うつもりなら、ペンタのI-10を買った方が良いですね。(タダでカメラが手に入ることになる…。)》

書込番号:12859523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング