『良いですよ!』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:-2,180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:-2,180円↓) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『良いですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

良いですよ!

2009/05/14 15:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

クチコミ投稿数:27件 X70のオーナーX70の満足度5

晴れた日の屋外では、素晴らしいです!
しかし、もっとも気に入ったのは、操作音です。
子猫の鳴き声みたいで、思わず顔がほころびます。
キャノンのSX10ISと、オリンパスの565USとカシオのEX-F1など数台持っていますが、こんな操作音は無かったように思います。
すごくかわいいですよ。一度聞いてみて下さい。
操作性も、565USやSX10ISと同様に初心者にも使いやすく、申し分ありません。
撮影枚数が他機種に比べて少ないと思いましたが、170枚は撮ることはないと思いました。
4台ともお気に入りですが、X70はもっともかわいがってる愛猫です。

書込番号:9542120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/14 19:44(1年以上前)

せっかく同じような機種を4台お持ちですから、機種毎のサンプルもアップされれば
皆さんの参考になると思います。

書込番号:9542883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/15 12:15(1年以上前)

ペンタックスのデジカメには昔から猫音がついてると思いますが、いまだについてるので密かに人気なのかもしれませんね(^^;リラックスして写真を撮る方がいいので効果があるかもしれません?野良猫では1回振り向く程度であまり関心を示さないですが(^^;

X70はマクロと1cmマクロが別にありテレマクロに良さそうですね…

書込番号:9546270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 X70のオーナーX70の満足度5

2009/05/15 22:20(1年以上前)

教えていただきたいのですが、AUTOで室内で撮影すると画像がどうしても粗くざらざらした感じになってしまうのです。他のカメラではこのようにはならないので、どのようにしたらよろしいのでしょうか?
ちなみに、ISOはAUTOになっています。
お手数ですがどなたか教えて下さい。

写真をアップしたいのですが、お恥ずかしのですがまだ方法がわかりません。
おいおい勉強していきます。しばらくお待ち下さい。

書込番号:9548578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/16 01:59(1年以上前)

オートでのISO上限がペンタックスではISO800くらいだと思いますが、ぶれにくくするプログラムために早めにISO800などを使うかもしれません。他社ではオートでISO400やよほど暗い場所ならISO800などにするくらいかもしれませんので、X70のISO上限設定でISO400やISO200などにするといいかもしれません。最低ISO〜上限の範囲で使えると思います。

ただ、シャッタースピードがもっと欲しい場面ではぶれ易くなりますので、人物がいるかいないかでISOを変えるといいと思います。ISO800ならある程度使えると思います。
ISOでフラッシュが届く距離も変わりますのでご注意ください…

書込番号:9549876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 X70のオーナーX70の満足度5

2009/05/16 23:00(1年以上前)

ななここさん。コメントありがとうございます。参考にさせていただきました。

被写体は主に花の写真です。どうしてもざらつく感じで、シャッタースピードを変更したいのですが、シャッタースピードの変更の仕方が分かりません。ISOは変更できますし、マクロでシャッター無しで撮影したいと思っています。
もし、どなたかご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9554345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 X70のオーナーX70の満足度5

2009/05/17 00:00(1年以上前)

すみません。 
ななここさんではなく、「ねねここ」さんの誤りでした。

書込番号:9554757

ナイスクチコミ!0


kinguさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 06:48(1年以上前)

シャッタースピードは、USER・M・TVモードで画面の左下にスピードが表示していますよ。
変更は電源ボタンの上に+−と書いたボタンでシャッタースピードを選択して電源ボタンの下にあるクルクル回るやつで調整できます。

書込番号:9555857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 X70のオーナーX70の満足度5

2009/05/17 09:25(1年以上前)

ありがとうございます。さっそく試してみます。

書込番号:9556289

ナイスクチコミ!0


Tyoro~さん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

目いっぱいズームアップ

さらにコントラストと明るさ調整を

皆既日食写そうと思い買いました。
インテリジェントズームってけっこう凄いですね。
月がここまで写るとは実際おどろきました。

今月の皆既日食、奄美大島で見る予定です。

晴れるといいなぁ。

書込番号:9832414

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング