『解像度設定ご相談』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

G2220HD [21.5インチ]

ダイナミックコントラスト比40000:1のフルHD表示対応21.5型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

G2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

『解像度設定ご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G2220HD [21.5インチ]を新規書き込みG2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度設定ご相談

2010/02/09 21:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2220HD [21.5インチ]

購入して数日使用しました。
なにせ15インチからの買い替えなので、画面サイズ、発色などは大満足です!

ただ皆様に以下アドバイス頂ければ幸いです。
どうしても、1920 x 1080の解像度にならず、文字も少し滲んでいます。

PC1
XP SP2
Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family最新版アップデート済み

PC2
XP SP3
Intel(R) 82865G最新版アップデート済み

ともにD-SUB接続、コレガのフルHD対応切替器を使用してます。

PC1の方は現状1600×900(75hz)
PC2の方は現状1440×900(75hz)で

どちらのPCもプロパティで1920×1200まで数段階選択できるのですが
いろいろ試した結果、どうも垂直方向を1080以上の解像度に設定しようとすると
「範囲外です!」となり表示不可能になってしまいます。

やはりグラボを換えないとダメでしょうか?

書込番号:10913730

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/02/09 21:53(1年以上前)


60Hzでは?

書込番号:10913777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/09 22:28(1年以上前)

じさくさん

アドバイスありがとうございます!
PC1の方は「60hz」でビシっと非常に高精細な状態になりました!

ただPC2の方は、改めてプロパティを確認したところ
水平方向が「1600以上1920」の場合垂直方向が「1200」しか
選択できないようです(泣)

この場合、このモニターの特性を最大限活かすにはどのようなセッティングがよろしいでしょうか?下スクロールでタスクバーが見えるのは避けたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:10914066

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/02/10 05:15(1年以上前)

液晶モニターの場合、リフレッシュレートは60Hzですね。

PC1,PC2ともに一応解像度1920×1080はサポートしているはずなんですが。

ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/ga_taiou.htm

82865Gは、ちょっと古いので、切り替え器かますことで、対応できなくなったんでしょうかね。(最新のドライバーにされてはいるようですので)

直の接続ではどうなんでしょう?

書込番号:10915715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 16:48(1年以上前)

じさくさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます!
PC2のほう直付け試しましたが
同様に1440×900までしかできませんでした。

因みに表示可能解像度が水平方向1600と1920を選ぶと
垂直が1200しか選べません。しかも75Hz以上・・・

PC2はしばらく1440×900(75Hz)で使おうと思います。

書込番号:10917705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G2420とG2220はインチの違いだけ? 0 2017/01/28 22:21:05
デザイン系作業での発色について 8 2010/04/23 17:43:24
G2222HDとの違い? 2 2010/04/14 14:38:40
パソコン、モニターを別々に購入検討しています。 3 2010/04/12 15:09:24
解像度設定ご相談 4 2010/02/10 16:48:26
HDCP対応について 1 2010/02/05 1:20:38
画面のよこのびの修正方法 4 2010/01/23 19:30:08
モニタについて・・・ 2 2010/01/09 16:36:41
自作中・・・ 5 2010/01/10 1:11:23
G2220HDのHDCPについて 2 2010/01/08 0:29:11

「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2220HD [21.5インチ]
BenQ

G2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

G2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング