デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A28
先日このパソコン購入したPC初心者です。
BD-ROM対応ドライブとの事で早速BDレンタルしてきました。
しかしまったく再生できません…再生ボタン押してもBD-RE(E:)と表示されるだけで画面真っ暗。
モニタもHCP対応モニタ、HDMI端子で接続。環境は整ってるはず…
ACERのサポートに電話で聞いてみたところレンタルBDの映画は結構見れないソフトが多いので対応したもので再生してくださいとの事…
本当にBD見れるんでしょうか?
再生ソフト購入、インストールしなければならないんでしょうか?ご教授お願いします!
書込番号:9811743
0点
何のソフトで再生しようとしたのかが分かりません。
メーカーが言いたいのはCPRM対応?のソフト買えって事だと思います。
書込番号:9811806
0点
早速の回答ありがとうございます。
レンタルしてきたのは007慰めの報酬、ミラーズという映画です。
CPRMというのはBDの規格の事ですか?
レンタルの映画の場合、このパソコンで見れるかどうか判断するにはどうしたらいいですか?
書込番号:9811840
0点
再生ソフトの体験版とかなかったっけ?
知らんけど…。
書込番号:9811862
0点
プレイヤーソフトってBD見れるようにする為のインストールソフトかなんかですか?
パソコン購入時ソフトとか同梱されてなかったんですが購入しなければいけないものなんですか?
本当初心者ですみません…
書込番号:9811872
0点
最初の書き込みに
「再生ボタン押してもBD-RE(E:)と表示されるだけで画面真っ暗。」
と書いてありますが、この再生ボタンとは何のどこについているボタンなんでしょうか?
それと、BD-REと表示されたのは、どこに何が表示したものなんでしょうか?
書込番号:9811891
0点
メディアプレイヤーの画面上で再生と表記されてるものです。
そこをクリックするとBD-RE(E:)とだけ表示される感じです。
ちなみに全てのプログラムでBDドライブを見ると映画のタイトルが表記されてるので認識できてると思うのですが再生できません。
書込番号:9811914
0点
メディアプレイヤーってWMP(windowsのメディアプレイヤー)のことですか?
WMPってBDを再生することができましたっけ?
なんか一工夫する必要があるような気がします。
書込番号:9811936
0点
ようするに、再生ソフトが著作権保護に対応していないということでいいと思います。
ライブ(Acerの再生ソフト?)では見れないものもあるとメーカーが言っている以上、ソフトを購入するしかないと思います。
05さんが仰っているのはグレーゾーンなことかな?と思います。
書込番号:9811992
0点
返信の内容をスレ主さんが、理解に苦しんでいるように思えます。
ACERのサポートの話は、市販ソフトを購入してくださいという意味ですね。
WindowsについてくるメディアプレイヤーではBDの市販ソフトの再生はできません。
別途、メディアプレイヤー用の追加ソフトを入れることによって、再生可能になる
可能性はあると思いますが、私の知っている範囲では、そういうソフトはありませんでした。
市販のBD再生ソフトとしては、
WinDVD9 Plus あるいは
PowerDVD9 Ultra が
一般的だと思います。
どちらも、PlusやUltraがついていない低価格版のソフトではDVDの再生はできても
BDの再生はできませんのでご注意ください。
体験版が存在しているものとしては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9811221/
こちらの書き込みが参考になると思います。
無事に、BDソフトが再生できるとよいですね。
書込番号:9812450
0点
調べてみると以外にお高いですね。
PowerDVD 8 Ultra 直販価格:14800円(パッケージ版)、13400円(ダウンロード版)
WinDVD 9 Plus 直販価格:13440円(通常版)、9870円(ダウンロード版)
Nero 8 直販価格:13500円(通常版)、10490円(ダウンロード版)
上からBlu-ray再生におけるCPU使用率が低いみたいです。
PowerDVD 8 UltraはnVIDIA Pure Video対応(動画再生支援機能、対応GPUが必要)
WinDVD 9 PlusはDVDのアップスケーリング機能やDolby ProLogic Ux
Nero 8は動画編集、オーサリング、写真補正、ライティング、バックアップなどの機能がついている
ということらしいですよ。
書込番号:9812547
0点
皆さん、丁寧にありがとうございます。
今一度メーカーに問い合わせてみたところ再生ソフトは必要ないみたいです。
設定でドライブを初期化してそれでもダメならパソコン自体を工場出荷状態にしてみてそれがダメなら不具合の可能性が高い為にこちらの方に修理出してくださいとの事です。
帰ってから試してみます。
書込番号:9812788
0点
1128次元さん、
>今一度メーカーに問い合わせてみたところ再生ソフトは必要ないみたいです。
それで、メーカさんからは 何というBD再生ソフトが付いているとの回答があったんですか?
書込番号:9815339
0点
こんばんは、1128次元さん
【ソフトウェア】
Acer Empowering Technology (Acer eRecovery/eDataSecurity Management)、 Acer Arcade Live、 Acer GameZone、 Adobe® Reader®、 McAfee® インターネットセキュリティスイート(60日体験版) 、 NTI Media Maker™ ライティング ソフトウェア
とありますが、どれがプレイヤーソフトなんでしょうね・・・
「Acer Arcade Live」「Acer eRecovery Management」「Acer ePerformance Management」の3つのエイサー独自テクノロジーを搭載。
「Acer Arcade Live」は、ビデオの編集・管理、音楽・映像・写真の取り込み、CD や DVD への保存など、デジタルエンターテインメントを手軽に活用するためのソフトウェア。
「Acer eRecovery Management」は、フルバックアップ/高速バックアップが簡単に行える機能。
「Acer ePerformance Management」は、メモリ、HDD の最適化や、起動/シャットダウン、ネットワークパフォーマンスの強化などが行える機能。
ということは分かりましたが・・・
書込番号:9815550
0点
返信ありがとうございます。
メーカーからは再生ソフト必要ありませんとの回答でどのBD再生ソフトがついているとの回答はありませんでした。
(既にインストールされていると解釈しました…)
メーカーからの指示通りドライブ初期化にしたものの×、工場出荷状態にしても再生されませんでした…
明日またメーカーに問い合わせてみて修理という方向になると思います。
BDの道はなかなか遠いです…
書込番号:9815558
0点
空気抜きさん、こんばんは。
恐らくエイサーeリカバリマネジメントだと思われます。サポートの方の回答でリカバリeマネジメントで復元項目からドライバを初期化してみてくださいとの事だったんで。
DVDとは違いBDはややこしいです…
書込番号:9815593
0点
Acer eRecovery Managementはバックアップ関係なので、BDとの関係があるとは思えませんが・・・
書込番号:9815610
0点
そうなんですか…?サポートの方はエイサーeリカバリマネジメントの項目から復元を選択、ドライブ初期化、再インストールしてくださいとの回答でした。
なんだか初心者には訳わからない回答だったんで言われたままやっただけですが違うんですかね(_ _)
書込番号:9815650
0点
Acer Arcade LiveをUpdateすればいいようですね。
書込番号:9815683
0点
ありがとうございます。
エイサーアーケードライブは更新済みです。
サポートさんの回答通り工場出荷状態にしても再生できなかったらまた連絡くださいとの事なんで明日また問い合わせてみます。
書込番号:9815761
0点
Acer Arcade Liveでは再生できなかったということですかね・・・?
書込番号:9815769
0点
はい、その通りです。
他にはプログラムからBDドライブを選択して開いてみたり色々試してみましたがダメでした。
映画のタイトルは出るんですけど…
書込番号:9815897
0点
正しくは映画のタイトル名(文字のみ)です。
タイトルは認識してるけど再生はできず状態です。
書込番号:9815935
0点
Blue-Rayドライブの口コミですが、以下のような話題があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01260219188/SortID=9782974/
BDのタイトルが「007慰めの報酬」で一致していることから
同じ症状ではないでしょうか。
書込番号:9818211
0点
ROSAN返信ありがとうございます。
パソコンで見れない方いるみたいですね。ちなみにビデオ屋の店員には慰めの報酬やその他はBDプレイヤーで見てください、パソコンでは見れませんと言われました…
なんだか訳わからんです、せっかくBDドライブあるのに一体何のBDが見れて何のBDが見れないのかさっぱりです。
書込番号:9818852
1点
1128次元さん、
>ちなみにビデオ屋の店員には慰めの報酬やその他はBDプレイヤーで見てください、パソコンでは見れませんと言われました…
>なんだか訳わからんです、せっかくBDドライブあるのに一体何のBDが見れて何のBDが見れないのかさっぱりです。
単なる免責事項なので、詳しく調べた結果ではないわけで、向こうも分かってないはずです。
書込番号:9822964
0点
はらっぱ1さん、返信ありがとうございます。
あれから色々と勉強したりサポートの方に連絡してみました。
まずレンタルの方ですが全てが全てパソコンで見れない事などないみたいですね。
サポートの方からの返答はワーナー、ディズニーなどの映画BDはセキュリティ等などでまだ対応しきれていないかも知れないとの事で日本のアニメや映画なら比較的対応してるものが多いとの事らしいんで近日中に邦画レンタルしてきます。
しかしこれでレンタルしても見れないBD三本目となると切ないもんです。
日本のBDをレンタルしてダメなら初期不良の可能性が高いっぽいですかね。
しかしBDの規格やらセキュリティは早く統一するかアップロード対応して欲しいもんです…
書込番号:9823123
0点
1128次元さん、
>しかしBDの規格やらセキュリティは早く統一するかアップロード対応して欲しいもんです…
BDレコーダかBDプレイヤなら、まず どのBDソフトでも規格やらセキュリティに関わらず見られるんですよね。
(わたしの場合は、これです。)
書込番号:9824546
0点
解決しました!
今日ダメ元で再び工場出荷状態に復元し映画ブレイブストーリーをドライブに入れたところなんと再生しました!
苦労した分BDの美しさが染み込みました…
皆さんアドバイス色々ありがとうございました。
書込番号:9831136
0点
1128次元さん、
うまくいって、何よりでしたね。
参考までに教えてください。
BDが再生できた そのソフトは何(できればバージョンも)でしたか?
書込番号:9831682
0点
はらっぱ1さん、ありがとうございます。
再生ソフトは使ってません。
工場出荷状態にしてブレイブストーリー読み込みませたところうまく再生できた感じなんで何が原因だったかよくわかりませんm(_ _)m
書込番号:9831704
0点
1128次元さん、
あの失礼ですが、「PCはソフトがなければただの箱」なんです。
なので、再生時に実行されているソフト名を知りたかったのですが、無理のようですね。
あきらめます。失礼しました。
書込番号:9832932
0点
こんにちは、はらっぱ1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100520615/SortID=9060416/ではacer play movieというソフトで再生するそうですね。
書込番号:9833002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire M5711 ASM5711-A28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2010/04/02 10:17:29 | |
| 2 | 2009/11/22 18:24:48 | |
| 1 | 2009/11/21 12:05:39 | |
| 3 | 2009/11/05 2:21:59 | |
| 2 | 2009/10/30 21:43:12 | |
| 3 | 2009/10/24 5:00:02 | |
| 1 | 2009/09/23 19:21:26 | |
| 3 | 2009/07/15 8:33:29 | |
| 36 | 2009/07/10 16:06:25 | |
| 5 | 2009/05/25 20:32:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









