『Blu-rayソフトの視聴とWindows7へのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 5000+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A32のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A32の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A32の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A32Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M5201 ASM5201-A32の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A32の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A32のオークション

『Blu-rayソフトの視聴とWindows7へのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A32」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A32を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A32

クチコミ投稿数:45件

はじめまして。
パソコンについて詳しくなく、自作などはしたことはない者です。
本体5万円程度まで(厳しい?)のパソコンを探しています。
主な用途は、ウェブ、メール、ドキュメント作成(MS Office 2007)、iTunesで音楽を聴くなどです。

本パソコンについて2点教えてください。

(1)ブルーレイソフトの視聴について
例えば、下記の液晶ディスプレイとブルーレイ再生ドライブを接続すれば、
本パソコンで映画などのブルーレイソフトを視聴できるのでしょうか?
他に必要になるものはありますか?
※液晶ディスプレイと接続するための特殊なケーブル(?)が必要?

・BenQ G2220HD
http://kakaku.com/spec/K0000023791/

・バッファロー BRC-P258U2
http://kakaku.com/item/K0000028346/


(2)Windows 7へのアップグレードについて
まだWindows 7が発売されていない段階であれ(どれ?)ですが、
Windows 7 Home Premiumのアップグレード版を購入すれば、
簡単にアップグレードできると考えるのは楽観的過ぎますか?
考慮すべき点がありましたら、ご教示ください。
また、本パソコンでのWindows 7 Upgrade Advisorの実行結果を教えて頂けますとたいへん助かります。
※グラフィックはWindows 7の推奨スペックにマッチしているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:9831440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2009/07/10 04:31(1年以上前)

「バッファロー BRC-P258U2」に付属する再生ソフト「PowerDVD」に関する下記ページを見てみました。
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/system-requirement.jsp

これを読むと、グラフィックカードを追加しないとだめということなのですよね?
グラフィックカードについて全く見当が付かないのですが、 ^^;
本パソコンにはどのグラフィックカードを追加するのがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9831452

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/10 04:50(1年以上前)

普通はこのクラスのモニターならDVIケーブルが付属されています。

グラボについてはやってみて、きつかったら増設でいいと思います。
もしダメだったとして、私が増設するとしたらHD4670が59W版9600GTかな。

オフィスは持っておられるんですか?
win7については持っていないのでなんとも…。

書込番号:9831468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/10 22:59(1年以上前)

Wild Flowerさん  こんにちは。

この製品を持っていないので、具体的にはわかりません。

もし早急にPCが必要出ないのなら、Windows 7 正式出荷された製品を購入された方がいいかもしれませんね。
おそらく10/22には、こちらの製品の後継製品である?、Windows 7 プレインストール版が出てくると思います。
特にVISTAでの使用は、数ヶ月間で、Windows 7 をメインにされるなら・・・。

書込番号:9835266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2009/07/11 01:22(1年以上前)

richanさん
SHIROUTO_SHIKOUさん
返信ありがとうございます。

ご意見を拝見させていただき、
もう一度冷静になって考えてみたところ、
Windows 7搭載パソコンが出るまで待ってみようかという気になってきました。
ACERさんなら、きっと購入しやすい価格のWindows7パソコンを販売してくれるでしょうし? ^^

ご意見どうもありがとうございました。

p.s.
パソコンのスペックに合ったグラフィックカードがどれなのかわかるようになりたいです・・・><

書込番号:9836023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A32
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M5201 ASM5201-A32をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング