『グラボ不具合?それとも電源が弱い?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

『グラボ不具合?それとも電源が弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ不具合?それとも電源が弱い?

2009/08/26 23:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

約2ヶ月程このグラボを利用しております。
最近急にフリーズが目立つ様になり、いつも通りにPCを再起動したのですが、BIOSの
画面すら出力されなくなりました。
※電源はちゃんと稼動している様でした。

現在は古いグラボ(8600GT)を引っ張り出し、何とか間に合わせていますが
電源周りが弱いのか、グラボ自体の不具合なのか判断が付きかねる為、皆様の
ご助言をいただければと思います。
※HDDやDVDドライブなどを外した状態でBIOSが立ち上らないかも
 確認してみましたが、起動できませんでした。

構成は以下
OS:windowsVista Ultimate SP1
CPU:intel core 2 duo E8400(OC無し)
ケース:METHOD MC10-BK
M/B:EP45-UD3LR
メモリ:ノーブランド 2GB×2
グラボ:GF-GTS250-E512HD
サウンド:オンボードで利用
HDD:500GB
その他:GH22NS40BL
    DVR-112D
電源:ZU-500WX

上記の様な構成になっています。

一番気になっている点としては、電源が弱い場合などで、急に
利用できなくなるといった不具合があるのか?です。
もし電源の力不足が原因だった場合、上記構成での推奨電力なども
ご教授頂きたく思います。

非常に分かり難い質問かと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:10055175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/27 00:06(1年以上前)

電源だと思いますが、ブザーがぴーぴぴならVGAかなあ。

書込番号:10055231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/27 00:41(1年以上前)

訂正。

VGAの故障としておきます。

書込番号:10055442

ナイスクチコミ!3


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/27 01:12(1年以上前)

とりあえずガンバッテルさんこんばんわ

電源容量は電源のスペックどおりに働いているなら、足りている計算ですし、グラフィックボードは
違いますけど、わたしのPCもほぼ似た構成で450Wの電源で動作させていますけど、問題なく使えています。

グラフィックボードは8800GTですから、とりあえずガンバッテルさんのグラフィックボードより
6W程消費電力が少ないですけど、問題なく動作しています。

考えられる原因としては、グラフィックボードの不具合の他に、メモリの不具合なども考えられ、
一度Memtest86+でメモリチェックも行ってみてください。

Memtest86+

http://www.memtest.org/

使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:10055567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 08:44(1年以上前)

お二人とも素早いご返答有難うございます。

>グッゲンハイム+さん
やっぱりグラボの可能性が高いんですかね。

>あもさん
教えて頂きましたMemtest86+で早速メモリチェックも行ったのですが、
pass:13 error:0
となっておりましたのでメモリは問題ないかと思われます。


現在確認できた症状として、このグラボを数時間放置した後で再度接続すると
モニタ出力がされる事は確認したのですが、フリーズを起こした後で再起動すると
また出力されなくなり数時間放置が必要となります。
※1時間程度の放置では復旧しない様です。

こういった不安定症状が出ている為、電源問題の可能性も払拭できなかったのです。

いっそ完全にモニタ出力がされなくなれば、保障期限を利用して修理にも出せたのですが、
この状態ではまともに対応してくれなさそうな気がして、相談をさせて頂きました。

書込番号:10061469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/28 10:51(1年以上前)

動くときに3DMark06を走らせて確認してみてください。
ベンチとデモと。おそらく1周もしないと思いますが。

止まることが確認できれば交換時説明しやすいと思います。
保障期間、大丈夫かな?

書込番号:10061865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 14:00(1年以上前)

>グッゲンハイム+さん

アドバイス有難うございます。
早速3Dmark06で動作確認をしたのですが、ベンチ/デモ両方で完走せず、フリーズを
確認しました。

保障期間はまだ大丈夫だったと思いますが、とりあえず購入店に電話で確認を
行いたいと思います。

書込番号:10062597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 22:12(1年以上前)

販売店に相談した所、保障期限を少し越えていたようですが、在庫があるとの事で
あっさりと新品に交換して頂きました。

交換してまだ数時間と経っていませんが、3DMark06もフリーズ無く完走したので
大丈夫かと思われます。

アドバイスを頂きました、グッゲンハイム+さんと、あもさん。
後は詳しい状況を聞かずとも交換してくれた販売店の店員さんに感謝です。

有難うございます。

書込番号:10064642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング