『BS・CSが全く映らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

『BS・CSが全く映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS・CSが全く映らない

2009/07/16 03:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

BS・CSが全く映らないんですが新たなアンテナが必要なんですか?
ちなみに買い換える前のブラウン管ではBS1、2共に映っていましたし別室にあるテレビでもBSは映ります。
BSデジタルになるとまた違うんですか?

書込番号:9861305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/16 07:41(1年以上前)

ケーブルが正しく繋がってないか、チャンネル設定が正しくないか、アンテナに電源供給してないか、確認だね。
該当なければサービスに連絡した方がいいかも。

書込番号:9861573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/16 09:12(1年以上前)

BSデジタル放送が始まる以前のBSアンテナはBSデジタルの受信に必要なノイズ特性を
満たしていないこともありますが、アンテナが老朽化していることもあります。BSアンテナ
の性能が得やすい中心の周波数をBSアナログが使っているので、BSデジタルはアンテナの
性能が得づらい上下の周波数で放送しなければならないこともあります。

BSアンテナの寿命は6年くらい、BSデジタルが始まって8年以上経ちますから、ディッシュに
「BSデジタル」の表記が無ければ交換したほうがよいでしょう。

書込番号:9861780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/16 09:13(1年以上前)

何年前のBSアンテナですか?
10年以上前のアンテナ?

書込番号:9861782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/16 09:34(1年以上前)

全く映らないのは、接続(設定)ミスだと思いますが…。

書込番号:9861834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/16 20:14(1年以上前)

何年か前のは忘れましたが結構前のだと思います。
言い忘れましたが今現在テレビの裏のアンテナを差し込む所はVHFUHFの所にアンテナを差し込んでるだけでBSCSの方は何もささってない状態です

書込番号:9864010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/16 20:17(1年以上前)

話が見えん?

書込番号:9864031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/16 20:32(1年以上前)

ん?
BSアンテナ端子に配線してないの?

書込番号:9864115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/16 20:37(1年以上前)

電器屋さん、呼んだ方がええんちゃいまっか?

書込番号:9864160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/16 21:07(1年以上前)

ま、とりあえずアナログBSのアンテナ線を新しいTVのBS入力につなげてチャンネルスキャンしてみて下さい。

書込番号:9864336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/17 00:08(1年以上前)

スレ主さんのようなケースも実際には起りえます。
古いTVだと、BS,CSのアンテナ入力と、UHF入力が内部で結合して一緒になってるものがあります。
こういうTVの場合には、UHFとBS、CSを混合して入れれば一本のアンテナケーブルを
接続するだけで映ります。

最近のTVではアンテナ入力が分離してるので、分波器か分配器で2箇所に分けてそれぞれに接続してください。

念のためBSデジタル対応のアンテナとケーブルを使ってるかは調べたほうが良いと思います。

書込番号:9865577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/17 22:27(1年以上前)

>今現在テレビの裏のアンテナを差し込む所はVHFUHFの所にアンテナを差し込んでるだけでBSCSの方は何もささってない状態です

これでは映らないのは当然です
古いアンテナでも何かは映りますので

書込番号:9869214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/18 00:41(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

ためしに今ささってるアンテナ線をBSCSの方に差したんですが、それでも映らなくて受信レベルは0でした

BSデジタルのアンテナが無い元々無いとみたほうが良さそうですね(^^;)

書込番号:9869980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/07/18 08:35(1年以上前)

北のひこ星さんのおっしゃっている分波器が必要のようですね。
電気屋で分波器を購入してみてください。

書込番号:9870826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で59800円 1 2009/12/30 18:42:52
トラブル発生 2 2010/02/22 2:17:56
お聞きします 3 2009/12/22 10:36:07
あの… 2 2009/12/04 1:33:47
映像は良いけど音声がプツプツ切れます 3 2009/11/23 12:22:18
49,800円 今度は東京 0 2009/11/22 23:08:06
59,800円 5 2009/12/23 9:18:11
ディーガDMR-XE1との連携について 6 2009/11/17 14:30:57
映像が突然消えて音声のみが聞こえる 15 2009/11/15 14:58:24
民法bsを無料で見る方法を教えてください。 15 2009/10/04 17:22:02

「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1047件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

REGZA 32C8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング