『録画と互換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW35シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオークション

『録画と互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW35」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW35を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

録画と互換性について

2009/05/24 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35

クチコミ投稿数:31件

ハイビジョンの録画モードで2倍、3倍、5倍、7倍とマニュアル画質(ハイビジョン)がありますがそれで録画したらソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーで再生できるかどうかが知りたいです。AVC画質で録画できるソニーやパナソニックのレコーダーでしたらやはり2倍、3倍、5倍モードしか再生できないのでしょうか。特に5倍、7倍録画とマニュアル録画が再生できるかどうか知りたいです。あと上記録画モードでBD−R(25GB)に何時間録画できるかも段階別に教えていただけるとうれしいです。カタログに詳しくのっていないのでお願いします。
もしソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーで再生出来る機種の型番も分かれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:9595472

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro0702さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/24 12:34(1年以上前)

私も詳しい事はわかりませんが、倍数が増えるということは単純にレートを下げて記録するということだと思いますので、AVC録画に対応した機器であれば、再生は問題ないと思います。但し、レートが5Mを下回ると、あまり画質は良くないと私は思います。詳しいことは、他の方のレスを待ちましょう。

書込番号:9595684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/24 12:58(1年以上前)

>ハイビジョンの録画モードで2倍、3倍、5倍、7倍とマニュアル画質(ハイビジョン)がありますがそれで録画したらソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーで再生できるかどうかが知りたいです。

再生の可否を問われてるなら
シャープはBDにしかハイビジョン録画できないから
普通に考えれば再生できるはずです
レコーダーでの対応機種はこちら

〔AVC録画再生対応レコーダー〕(2009年5月現在)
・パナソニック:DMR-BW700/800/900/730/830/930/750/850/950/BR500/550/630V
・三菱:DVR-BZ100/200/110/210/BF2000
・ソニー:BDZ-T50/55/70/75/90/L55/70/90/95/X90/95/100/A70/750/950
・ビクター:DR-BX500  ・日立:DV-BH250
・シャープ:BD-AV1/10/HD22/V22/S32/HDW15/20/22/25/30/32/35/40

>あと上記録画モードでBD−R(25GB)に何時間録画できるかも段階別に教えていただけるとうれしいです。

メーカーサイトで取説をダウンロードされるといいです
2倍(約12MBps)・3倍(約8Mbps)・5倍(約4.8Mbps)・7倍(約3.4Mbps)の順に
約4時間20分・約6時間30分・約10時間50分・約15時間10分って書かれてます
(取説55ページ)

書込番号:9595800

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/24 18:02(1年以上前)

BDのAVCは仕組みは一緒で圧縮率が違うだけなので、基本的に再生は出来るはずです。
うちではシャープの7倍機種はありませんが、シャープ5倍、パナ、ソニーの3機種ですべて再生できています。

パナ・ソニーの録画時間は固定ビットレートなので、カタログどおりですが、シャープの場合は
変動ビットレートなので実際にダビングして見ないと残り時間がわからない(計算できない)所はあります。

書込番号:9597039

ナイスクチコミ!2


ABK38さん
クチコミ投稿数:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW35のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW35の満足度5

2009/05/25 01:52(1年以上前)

販売店で実際に試していただきました。7倍で録画したブルーレイディスクをSONY X95やパナBW750で問題なく再生出来ていました。

書込番号:9599693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/05/25 10:21(1年以上前)

質問に返答していただきありがとうございます。
ハイビジョンの長時間録画でマニュアルで画質を決められるというところが魅力的ですね。
当方所持のレコーダーでも対応しているようで安心しました。
今までパナソニックのレコーダーを狙っていたのですがまた選択肢が増えて悩むところです
。この度は本当に有り難うございました。

書込番号:9600464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW35
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW35をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング