『質問です!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『質問です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

質問です!!

2009/06/08 20:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

クチコミ投稿数:3件

今度、BD-HDW32を購入しようと思ってるんですが、機能的な面での使い勝手等、
教えてください!!
なんか、あんまり皆さんの評価があまりよく聞こえなくって・・。
実際、問題どんな感じなのかなと思い投稿しました。

ちなみに、当方のTVはAQUOS LC−32D30を使用しており、せっかくなのでファミリンクを使用したいなあと思っています。

希望として、
録画が簡単、操作が簡単でしかも編集がそれなりでできて、ファミリンクが使用可能。
が条件です。
よろしくお願いします。

書込番号:9670303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/08 20:13(1年以上前)

>録画が簡単、操作が簡単でしかも編集がそれなりでできて、ファミリンクが使用可能。
が条件です。

アクオス(リンク)にこだわる必要無し,BW750買えばそれで十分。

書込番号:9670346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/08 20:15(1年以上前)

追記します。
この前、シャープの販売員に聞くと前ほど障害、故障、エラー等がなくなり、一番先端をいってると聞きますが、
実際のところどうなんですかね??

書込番号:9670361

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/08 20:41(1年以上前)

HDS32と前機種のHD22はSTBからのBDへの録画ムーブ専用機と考えれば抜群のコストパフォーマンスですが、
一般のレコーダーとしての機能は他社に比較して劣ります。
HDS32の世代になって今まで操作制限はだいぶまとも(他社並み)にはなりましたが、便利機能面では
まだ大きく遅れています。
ファミリンクで、何をされたいかですが、他社でもレコーダーのリモコンで最低限の連動操作は可能です。

書込番号:9670516

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/08 20:44(1年以上前)

>HDS32と前機種のHD22はSTBからのBDへの録画ムーブ専用機と考えれば抜群のコストパフォーマンスですが、

失礼しました。
HDW32のほうでしたね。
こちらだとHDS32よりも特徴がないので、アクオスケータイに持ち出す以外にはあまり選択する意味はないかと思います。

書込番号:9670536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/08 20:56(1年以上前)

>この前、シャープの販売員に聞くと前ほど障害、故障、エラー等がなくなり、一番先端をいってると聞きますが、

一番最後の台詞はスルーしていいです

そもそも表録画・裏録画があるってコトと
アナログ放送の予約をするのにGコードも番組表も使えない
シャープがいちばん先端をいってるとは絶対に思えません

書込番号:9670622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/08 21:01(1年以上前)

確かに、録画中の再生制限は、やっとソニー並みに改善されました。
7倍録画も搭載してます。

問題は、録画です。他のスレにも書きましたが、
裏録の設定は、一旦表録画予約後に再設定となります。
表録画中は、事前予約した裏番組以外の録画は出来ません。
録画予約は、番組開始3分前までにしないと予約出来ません。

書込番号:9670652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/08 21:12(1年以上前)

>問題は、録画です。

それだけじゃないでしょう,相変わらず編集(チャプ打ち/CMカット)もパナと比べても
満足に出来ないらしいし(なんでコマ送りスキップボタンでせにゃあかんねん!!(激怒)
キレーにカットしたつもりがゴミまじりになったりするらしいし。

書込番号:9670717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/08 21:15(1年以上前)

マルチの操作制限は使う方で理解してればいいので別として、
私がSHARPのレコを認めがたいのは、
毎週録画等で番組追従が機能しない、編集点が不正確、の2点です。
これは最新機種では直っているのでしょうか?

書込番号:9670729

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/08 21:25(1年以上前)

>毎週録画等で番組追従が機能しない、

これは新製品で直ってます。
あと、AVC録画中のHDD再生や追いかけ再生はできるようにはなったので、この部分がやっと
他社並みというところです。

書込番号:9670812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/09 06:49(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
改善点、悪い点等きけてよかったです。
いまは、前レスでの、パナのBW750に心が動いています。
AQUOSにこだわる必要がなさそうに思えました。
引き続き意見お願いします。

書込番号:9672767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/09 08:44(1年以上前)

>編集点が不正確

これは直っていないんですよね?

>前ほど障害、故障、エラー等がなくなり、一番先端をいってると聞きますが、
>実際のところどうなんですかね??

ここは笑うところですよ。

書込番号:9672993

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/09 10:25(1年以上前)

>これは直っていないんですよね?

これは以前の機種(HDW25/HD22)でも、あまり編集点の気にならないもの(BSかCS、NHK等)しか
録っていないので、気にならないのかもしれませんが、特にずれていると感じたことはないですね。
頭とお尻を除く3秒以内の編集出来ない点は相変わらずだと思います。

書込番号:9673246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/09 16:43(1年以上前)

>頭とお尻を除く3秒以内の編集出来ない点は相変わらずだと思います。

モスキートノイズさん のレスからそのまま引用しましたが、
その事を聞いたつもりでした。
回答ありがとうございます。
しかし、いつになったら3秒ルールを改善するんでしょうかね。

書込番号:9674243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング