『本体の騒音?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『本体の騒音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の騒音?

2009/05/17 13:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

スレ主 kyungsamさん
クチコミ投稿数:4件

昨日、購入して問題なく使ってますが、
リモコンでOFFにして、休もうとすると、サーという、モーター<冷却用?>の回転音がして止まりません。
ベットの近くにセットしたので、少々、気になります。
昨夜は、ACコンセントを抜いて休みましたが、皆さん、気になりませんか?

書込番号:9557586

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/17 14:07(1年以上前)

>昨夜は、ACコンセントを抜いて休みましたが、皆さん、気になりませんか?

あまり勧めません。レコ故障しますよ。

レコーダーは、常時スタンバイ状態みたいなものです。内部冷却や定期的な番組表の取得も行います。
動作音が気になるなら、頭の近くには置かないことです(離して置きましょう)。

書込番号:9557619

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyungsamさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/17 19:51(1年以上前)

早速のアドバイス有難う御座いました。
レコーダーのフアーンは回り続けるのですね、
早速、設置場所を少しベッドから離しましたが、所詮、狭い部屋
まだ、少し気になりますが我慢したいと思います。

書込番号:9559400

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/17 21:11(1年以上前)

kyungsamさん、こんにちは。

BD-HDS32 は使ったことはありませんが、BD-HD22 は使ったことがあり、それの類推で書きます。
ずっと電源が切れないのでしょうか?それとも何十分かぐらいで切れるのでしょうか?本体前面パネルにはなにか表示は出ていないでしょうか?

取扱説明書の25ページ目にある「ACCESS」という表示が出る状態だと、なかなか電源が切れないことがあるようです。これはシャープの機種は昔のDVDレコーダーのころから、B-CASカードで有料放送を契約していると出る表示だと思っています。購入直後だと、いわゆる「お試し」の期間になって、内部的には一種の有料契約の扱いになっている可能性もあります。

これを確かめるには、B-CASカードを抜いたり有料契約のないB-CASカードに差し替えてから、電源ボタンを押して切ってみる、という方法があります。

ちなみに、このページによれば番組表受信時は「EPG」という表示が出るようです。

(上述のように、この機種(BD-HDS32)に当てはまるかどうかは、確信はありません。)

書込番号:9559871

ナイスクチコミ!1


towa312さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/05/18 17:34(1年以上前)

たぶんレコーダーの本体設定でクイック起動をするで設定されているのが
原因だと思われます、クイック設定をしないに変更した所改善されました。

ファンのような音はHDDの回転音です。寝室に設置している場合はもの
すごく気になります、待機電力も消費しますので、クイック起動は避けた
方がいいかもしれないですね。

書込番号:9564265

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyungsamさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 09:31(1年以上前)

それぞれ、アドバイス、大変有難う御座います。
工場出荷の状態では、確か、クイック起動は<しない>になっていると思ってましたが
使っているうちに、誤って?か、確認すると、クイック起動<する>になってました。
早速、<しない>にして、数時間後に本体からの音を再確認すると、、、
HDDの音(フアン)は停止して静かでした。
皆さん!ご指導大変感謝致します。

書込番号:9568122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング