『発売からもう6年』のクチコミ掲示板

2009年 4月13日 発売

Side-By-Side R-SBS6200

サイド・バイ・サイドスタイルやアイス&ウォーターディスペンサーを搭載した冷蔵庫(615L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:910mm Side-By-Side R-SBS6200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Side-By-Side R-SBS6200の価格比較
  • Side-By-Side R-SBS6200のスペック・仕様
  • Side-By-Side R-SBS6200のレビュー
  • Side-By-Side R-SBS6200のクチコミ
  • Side-By-Side R-SBS6200の画像・動画
  • Side-By-Side R-SBS6200のピックアップリスト
  • Side-By-Side R-SBS6200のオークション

Side-By-Side R-SBS6200日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月13日

  • Side-By-Side R-SBS6200の価格比較
  • Side-By-Side R-SBS6200のスペック・仕様
  • Side-By-Side R-SBS6200のレビュー
  • Side-By-Side R-SBS6200のクチコミ
  • Side-By-Side R-SBS6200の画像・動画
  • Side-By-Side R-SBS6200のピックアップリスト
  • Side-By-Side R-SBS6200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > Side-By-Side R-SBS6200

『発売からもう6年』 のクチコミ掲示板

RSS


「Side-By-Side R-SBS6200」のクチコミ掲示板に
Side-By-Side R-SBS6200を新規書き込みSide-By-Side R-SBS6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

発売からもう6年

2015/02/18 20:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > Side-By-Side R-SBS6200

スレ主 miwamuraさん
クチコミ投稿数:4件

国内メーカーの欧米風冷蔵庫はこの製品が最初で最後になってしまうんでしょうかね。
引っ越す時は絶対にこのタイプの冷蔵庫にする!と決意しているのですが、まだ先の話なので、後継機種が出そうにないのが残念です。
素直に輸入品を買えば済む話なのですが、やっぱりアフターケア等考えると国内メーカーのものを買いたいんですよね。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/ifa2012/20120831_556393.html
調べてみると、海外ではパナソニックも販売しているようです。省エネ性も高そうです。
日本に逆輸入してほしいけど、無理なのかな〜。

書込番号:18492033

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2015/02/18 20:57(1年以上前)

逆輸入品を買ったら、壊れたら、終わりですよ。

書込番号:18492133

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/18 21:02(1年以上前)

冷蔵庫は地域性が強いので、この手のデザインやサイズは日本では無理ですね。
パナソニックも、ヨーロッパでは製品は出していても、存在感ゼロです。たぶん、もう、自前では作っていないでしょう。
まあ、アメリカンな冷蔵庫は、在日アメリカ人などに向けて、ある意味、安定した需要がありますし、そういう意味では、どこのメーカーであれ、サポートがなくなる心配はまずないです。

書込番号:18492145

ナイスクチコミ!4


スレ主 miwamuraさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/18 22:22(1年以上前)

> MiEVさん
逆輸入品は国内のサポートは対応してくれないのですね。恥ずかしながら存じませんでした。

> P577Ph2mさん
こちらの後継機種が出ない時点で日本では受け入れられなかったってことですもんね。
家が広い郊外なら需要あるような気がするんですが、デザインがダメなんですかね。
引き出しがこまごまとついている方が好まれるんでしょうか。私は逆にあれが使いづらくて仕方ないんですが……。

この機種がマイナーチェンジしながら数年先まで販売が続いていたとしても、6年以上前の機種と、海外メーカーの最新機種だったら、やっぱり後者の方が無難なのかな。
金銭的にもサイズ的にも大きな買い物なので悩むところですね。

書込番号:18492539

ナイスクチコミ!4


bugattiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 11:34(1年以上前)

先日、当製品を注文した者です。

購入前に複数の店舗より見積を取ったのですが、そのうち2社より在庫限りという報告を受けました。

いよいよ、生産中止に入ったのかな、間に合って良かった! と思いました。

購入予定の方は注意されて下さい。

当製品の発売は2009年4月ですので、この4月に後継品が…
とも思いましたが、メーカーも店もそんなことは絶対教えてくれません。

もし、後継品が出ても当製品にご縁があったのだから、と考えるようにしています。

なにせ4月竣工の我が家は、当製品をもとにキッチンを設計したのですから(^^ゞ

書込番号:18494139

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/02/19 22:15(1年以上前)

英国在住15年目のKAWASE302です。
こんなもの欧米型でもなんでもないですよ。
少なくとも欧はこうじゃない。
欧の冷蔵庫なんて、今でも霜とり機能もなく、内部は霜でモリモリになっています。

日本から見た欧米と、本当の欧米はぜんぜん違うものです。
例えばイギリス人なんて、うんこしながらいろいろものを食います。
その証拠に男性トイレの個室にはお菓子やサンドイッチのごみやバナナの皮が落ちています。
日本から見た英国紳士像とは、違うでしょ?

書込番号:18496090

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/02/20 00:05(1年以上前)

ああ、「欧米風」であって、欧米じゃなかったですね。
本当の欧米生活はいろいろ不便だしたいへんです(その分、気ままで楽しいけど。。。。。。)。

書込番号:18496587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2015/02/21 16:36(1年以上前)

昔ですが、GEの冷蔵庫を拙宅で使ってましたけど、
観音開きで、ただデカイだけでしたよ。
アメリカの家電製品は 意外に長持ちでしたけど
欧米風、というカテゴリーは
もうないんじゃないかなあ

書込番号:18502040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/02/25 23:13(1年以上前)

日本のメーカーの海外向け商品は日本での修理サポートは受けられません。正規輸入代理店を通じて
輸入された海外家電は日本語の説明書が付いて修理サポートを受けられますから逆輸入品よりも安心です。

http://jgap.co.jp/product/large/wrs965ciah/index.html

書込番号:18518622

ナイスクチコミ!1


スレ主 miwamuraさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/26 10:41(1年以上前)

> bugattiさん
ご新築おめでとうございます。
残念ですが、やはりそろそろ生産終了の時期なのかもしれませんね。
少し価格を上げても構わないのでニッチ市場の需要に応え続けてほしいところですが……。

> kawase302さん
欧米風という呼び方は間違っているのですね。
大型のサイドバイサイド式で扉にアイスディスペンサーがついている、この手のタイプを何と呼ぶのか存じないもので……。不勉強ですみません。
霜について調べてみたところ、日本とアメリカは間冷式、他は直冷式が主流で、湿度の高い地域で直冷式を使うと大変なことになってしまうようですね。
購入の際はその点も注意して選びたいと思います。

> カメラ久しぶりですさん
「意外と長持ち」なんですね。家電は長く使いたいので重要なポイントです。
なんでも日本製の方が故障が少ないと思って、家電や車といった高い買い物では海外製は避けていましたが、前時代的な価値観にとらわれすぎていたようですね。

> じんぎすまん
日本でのサポートが充実しているんですね。安心して使えそうなので、海外製の購入も前向きに考えてみようと思います。

書込番号:18519687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Side-By-Side R-SBS6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日立さんにお願い 15 2016/09/04 0:22:52
この冷蔵庫!! 4 2017/05/24 7:54:32
発売からもう6年 9 2015/02/26 10:41:31
購入予定です。 0 2014/08/23 15:28:30
新型について 6 2013/09/02 16:53:24
まだ生産中 2012型 0 2012/09/30 14:36:54
生産中止 在庫限りについて 6 2011/09/15 8:11:26
新商品開発情報について・・お聞きしたいのですが・・ 4 2010/12/28 1:14:55
検討中です 6 2009/06/23 16:37:43
ついに来ましたね。 1 2009/04/06 20:33:08

「日立 > Side-By-Side R-SBS6200」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

Side-By-Side R-SBS6200
日立

Side-By-Side R-SBS6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月13日

Side-By-Side R-SBS6200をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング