『ヘッドホン端子のノイズ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 7日 発売

SOTEC E702A9

Core 2 Duo E7400/Blu-rayドライブ/地上デジタルダブルチューナー搭載の20型ワイド液晶一体型PC。市場想定価格は179,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 SOTEC E702A9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC E702A9の価格比較
  • SOTEC E702A9のスペック・仕様
  • SOTEC E702A9のレビュー
  • SOTEC E702A9のクチコミ
  • SOTEC E702A9の画像・動画
  • SOTEC E702A9のピックアップリスト
  • SOTEC E702A9のオークション

SOTEC E702A9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 7日

  • SOTEC E702A9の価格比較
  • SOTEC E702A9のスペック・仕様
  • SOTEC E702A9のレビュー
  • SOTEC E702A9のクチコミ
  • SOTEC E702A9の画像・動画
  • SOTEC E702A9のピックアップリスト
  • SOTEC E702A9のオークション

『ヘッドホン端子のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC E702A9」のクチコミ掲示板に
SOTEC E702A9を新規書き込みSOTEC E702A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン端子のノイズ

2009/11/22 17:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC E702A9

スレ主 flyhogさん
クチコミ投稿数:10件

SOUND by ONKYO のロゴから音の良さを期待して買いました。

が、右側面のヘッドホン端子からノイズが出ています。
夜にTVやDVDを鑑賞する際に使おうと思っても ノイズ ( BUZZ )が
出ていて 使っていると頭痛くなります。

メーカーサポートに連絡して交換してもらっても同じような感じです。

回路の途中で拾っているようで、製造不良ではないため「仕様です」という
回答がありました。(設計上の不良なのでしょう。)
「気になるようでしたら裏面の端子を使ってください。」だそうです。

品質の高さで売っていこうとしているだけに残念な回答です。

書込番号:10515076

ナイスクチコミ!0


返信する
FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/22 18:23(1年以上前)

>品質の高さで売っていこうとしているだけ
==>
うーん、ONKYOと名前が付いても、実体はSOTECでは? これが EPSONとかならメーカが品質を謳っても説得力があるが, SOTECだと過去の悪い印象が強すぎ。サポート、製品の質、全ての点で相当頑張らないとユーザには訴求しない。冠に付けられた倉吉市には気の毒だけど、都市名付けても実体が伴わなければ同じだと思う。

書込番号:10515429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/22 23:29(1年以上前)

SOTEC S503A6Bを使用していますが、同じく前面端子はノイズを拾います。
他に自作機を組んでおり、組み立ての際に分かったのですが、背面端子は端子が基盤に実装されているのに対し、前面端子は内部でケーブルを這わすので、普通のケーブルではノイズの混入は仕方がないようです。
機種によりノイズが目立ったり、目立たなかったりしますがある程度は避けられないものです。
背面端子を使用するか…、5000円程度のUSBサウンドデバイスを購入すれば完璧かと思います。

書込番号:10517298

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/23 11:07(1年以上前)

>ノイズの混入は仕方がないようです。
==>
そこら辺をうまくやるのが音響メーカ。信号ケーブルの引き回しのノウハウなんて沢山持ってるはずだよ。

書込番号:10519312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/11/24 21:45(1年以上前)

こんばんは〜

ケーブルがノイズをひろっているって前提だけど、
時間があって、無保証になってもよくて、かつ分解しても組み立てる自身があれば、
ケーブルにシールド処理すれば良くなるかも?

というか、ONKYOっていうくらいなら、シールド付きのケーブル使ってないんですかね?

書込番号:10527230

ナイスクチコミ!0


スレ主 flyhogさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/24 22:58(1年以上前)

スレ主です。

メーカも原因は十二分に判っていると思います。
ましてやその対策も素人の私でも判るくらいですから、、

ただ、その対策が広範囲にわたり、結果、
メーカの利益にならないから対策をしないという結論に至ったという
ことがわかる訳で、
その意味で SOUND by ONKYO の覚悟がそこまでかと、、、






ちなみに倉吉のオンキョウのオーディオには絶対の信頼を持ってます。

書込番号:10527835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/11 01:02(1年以上前)

USBヘッドホンを使用したらノイズは完全に解消されました。
ヘッドホン端子を使用するよりずっと音は良いです。

書込番号:10611661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC E702A9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOTEC E702A9
ONKYO

SOTEC E702A9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 7日

SOTEC E702A9をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング