『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 5日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティについて

2009/04/25 21:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。
この機種の購入を検討してるのですが、ちょっと教えてください。
この機種は無線接続したい機種毎にセキュリティ強度の違う暗号をかけ同時に接続する機能は備わってますでしょうか。(えっと…マルチセキュリティ?と言うんでしたっけ)

要するにMacとニンテンドーDSを同時に無線接続したいのです。

Mac側(WPA)のセキュリティ強度を下げずにDS(WEP)も接続したいのですが…


もし備わってなく、どうしてもMac側にAirMacExtremeを使いたい場合には、もう一つ別にDS用の無線LANルーター(またはAP)を用意しモデム(またはBBルーター)に繋げばいいのでしょうか?
(そもそも無線LAN親機2台なんて使い方出来るのかもわかりませんが…)

どなたかお教え願います。

初心者ゆえ的外れな質問でしたらご勘弁ください。

宜しくお願いします。

書込番号:9447244

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/25 21:24(1年以上前)

そこまで気にするなら物理的に回線を分ける必要性まで出てくるよ?
二つの暗号化使っててもセキュリティ的に劣る方をクラックされたら一緒でしょ?

書込番号:9447318

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/25 22:30(1年以上前)

1台で十分ですねぇ。
マルチSSIDという名称ではなく、ゲストネットワーク機能を使えば同じ効果を得られますから。

http://www.apple.com/jp/airmacextreme/features/frequency.html

という訳でDS用の無線LAN機器を余分に買う必要はないです。

書込番号:9447776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/25 23:53(1年以上前)

birdeagleさん

お返事ありがとうございます。
う〜ん…質問の答えになってないような気もしますが…
そうゆうもんなんですか、知りませんでした。ごめんなさい。
マルチセキュリティと言った機能には、それに付随する機能として、レベルの低い側から入っても、もう一方側へのブロックが出来る機能が備わってるものかと勘違いしてました。

…おっしゃることから言えば、マルチセキュリティと言った機能を備えている機器は、全くもって無意味な機能を無駄に備えてるわけですね。
ただそれを謳い文句にしている機器があるのが不思議です…

そんなに気にするっていうか、低いセキュリティに合わせたくないってのは一般的な考えかと思いましたので質問させていただきました。
やはり的外れだったようで、ごめんなさい。


sho-shoさん

お返事ありがとうございます。
リンク先読んでみました。よく分からなかったのですが…
そのゲストネットワーク機能を使えば、個別に違う強度の暗号かけられるの訳ですね^^

ありがとうございました。

書込番号:9448343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 02:55(1年以上前)

この機種ではセキュリティにWPA/WPA2しか選べませんので、WEPにしか対応していないDSでは接続できないと思います。DSiなら接続可能ですが。
もしくは、ゲストネットワークのセキュリティー「なし」という選択肢もありますが、近所の家からも接続可能になってしまいますし、LAN内には入られないとはいえ、ちょっと避けたいですね・・・

SSIDを非表示にすれば良いかなとも思ったんですが、メインネットワークのワイヤレスが非表示になるだけで、ゲストネットワークのSSIDは見えたままでした。ちと残念。

書込番号:9449102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/26 06:15(1年以上前)

ゲスト回線でもログイン時に接続を許諾させるパスワードが設定できます。
暗号化をしない回線でも誰でも勝手に使える訳ではありませんので。

ゲーム専用として割り切った回線なのでこれで十分という考えなら活用できますが、通信内容を解読される懸念をお持ちならゲームは別にアクセスポイントを使う手段が妥当でしょう。

書込番号:9449297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/26 23:04(1年以上前)

ま〜きゅんさん
お返事ありがとうございます。
sho-shoさん
お返事ありがとうございます。

出来る事と出来ない事の概要がある程度把握出来ました。
ちょっと検討してみます^^
ありがとうございました。

書込番号:9453339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 ヘタ写真と独り言 

2009/05/08 14:24(1年以上前)

接続するDSが決まった1台だけなら、WPAでセキュリティーを設定したメインネットワークに参加させることが出来ます。AirMacユーティリーを立ち上げ、メニューバーから「ゲストクライアントの接続を許可する」です。パスワード不要で、最初にアクセスした機器だけを接続許可します。他のPCとの間はWPA/WPA2で暗号化されているので、セキュリティは問題ないでしょう。

書込番号:9511814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/09 13:46(1年以上前)

物欲鎌足さん
お返事ありがとうございます。

そういう事も可能なんですか。
分かりました。

色々試してみます。

書込番号:9516986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/05/11 11:52(1年以上前)

ゲスト側も独自にWPA,WPA2,WEPなどのセキュリティレベルが選べます。メイン側にアクセスできないだけでインターネット接続のみ許されます。メイン側はWPA2で強固なセキュリティに設定し、ゲスト側は、WEPでwiiやDSに接続するのが良いと思います。

書込番号:9526889

ナイスクチコミ!0


PBPBさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 11:14(1年以上前)

うちゃんさん

教えていただきたいのですが、ゲスト側でどうやって「WEP」
設定出来るのでしょうか?「WPA/WPA2」しか選択が出てきません
メイン側はオプションを押しながら選択すると「WEP」出てきません
何か裏技があるのでしょうか?
宜しくお願いします!

書込番号:9556754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/05/18 15:18(1年以上前)

PBPBさん
ごめんなさい。できませんでした。
ある方のブログに『
ゲストネットワークだからといって、WEPだけではなく、WPA2を使ってもいい』と書いてあったのでてっきり両方できるものと思ってしまいましたが、指摘を受けAppleの仕様を調べたら3つの選択肢『none,WPAorWPA2,WPA2』のどれかで801.11nではWEPは選べないとなっていました。
知ったかぶりをしてすみませんでした。

なおcorega CG-WLBARAGND では、すべて可能ですね。
*USBディスク機能はついていませんが。

書込番号:9563807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/03 18:38(1年以上前)

遅くなりましたが、やっとこの機種を使い無線LAN環境が出来ました。
…が

sho-shoさん

>ゲスト回線でもログイン時に接続を許諾させるパスワードが設定できます。
>暗号化をしない回線でも誰でも勝手に使える訳ではありませんので。

これの設定がどうやっていいのかわかりません。

ゲストネットワークの設定画面で
セキュリティーを『なし』に選択すると
パスワード設定が出てこないのですが…

教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:9646112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

AirMac Extreme ベースステーション MB763J/Aをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング