『これ以外のGPSロガーでも写真へのマッピングは可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:57x80x23mm 重量:70g GPS-CS3Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPS-CS3Kの価格比較
  • GPS-CS3Kのスペック・仕様
  • GPS-CS3Kのレビュー
  • GPS-CS3Kのクチコミ
  • GPS-CS3Kの画像・動画
  • GPS-CS3Kのピックアップリスト
  • GPS-CS3Kのオークション

GPS-CS3KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • GPS-CS3Kの価格比較
  • GPS-CS3Kのスペック・仕様
  • GPS-CS3Kのレビュー
  • GPS-CS3Kのクチコミ
  • GPS-CS3Kの画像・動画
  • GPS-CS3Kのピックアップリスト
  • GPS-CS3Kのオークション

『これ以外のGPSロガーでも写真へのマッピングは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPS-CS3K」のクチコミ掲示板に
GPS-CS3Kを新規書き込みGPS-CS3Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

その他カメラ関連製品 > SONY > GPS-CS3K

スレ主 ryofreedomさん
クチコミ投稿数:3件

初心者です。非常に初歩的な質問です。使用PCはMacです。


1、そもそも、GPSロガーでマッピングするとは、画像のファイルに直接GPS情報が追記される、といった意味で正しいのでしょうか?(専用のソフトか何かで見なくても、写真ファイル自体にGPSデータがつく?)

2、本機はPCなしで書き込めるのが売りの様ですが、他の安い機種でも、PCを使えばマッピングできますか?(安いので大丈夫なら、安いもののほうがいい)


本日、OLYMPUS PEN E-P3を購入しましたが、GPS機能がついていませんでした。最近のデジカメ事情をあまりよく知らず、新しいものは全てGPSがついていると勘違いしていたので、店員さんに聞く事もせず、帰ってPCに取り込んでみて非常にショックを受けました。
現在、MacのiPhoto'11を使用しているので、ぜひ旅行などでの撮影場所を表示させたいです。

ここ以外でどこへ聞けばいいかもよく分からなかったので、心優しいかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:13320532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/31 23:43(1年以上前)

GPSロガーで大切なのは、位置精度です。
検索すると位置精度を調べている親切な方々がいます。
http://gpslogger.seesaa.net/article/150405005.html
また、地図付きが便利です。
高価ですが、ATLASハンディGPSマップ ASG-CM12 などがあります。
http://www.joyful-log.jp/SHOP/joyful_japan_map.html
EXIFデータに位置情報(ジオタグ、緯度経度)を、簡単に埋め込む方法
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2890/Map/geotag.html

書込番号:13320620

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryofreedomさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/01 00:38(1年以上前)

こんなに早く回答いただき、ありがとうございます!
とてもわかりやすいURLもつけていただき、助かりました。
カメラに強い機種もあるんですね。

いろいろネット上見て回っていたら、
Holux m-241という機種を見つけました。
この機種でも特に問題ないでしょうか?
電池っていうところが少しエコでは無いですが。。。

書込番号:13320897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/01 01:03(1年以上前)

IO DATAのGPSロガー旅レコ(GPSLOG)が良さそうです。
説明書なども日本語です。
GPS精度の評価も高いと記憶しています。

書込番号:13320976

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryofreedomさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/01 23:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

旅ログという機種ですか。見た目もよく似ていますね。
ぜひ検討してみます!ありがとうございます。

書込番号:13324363

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 GPS-CS3Kの満足度4 鎌倉リポート 

2011/08/01 23:18(1年以上前)

> 専用のソフトか何かで見なくても、写真ファイル自体にGPSデータがつく?

普通は専用ソフトが必要です。
SONY GPS-CS3Kは、他のデジカメで撮影した、SDカードを GPS-CS3Kのカードスロットに差し込むと、画像に位置情報が付きます。ただしjpg ファイルのみです。
こんな事できるのは、今はSONY GPS-CS3Kだけだと思います。


>電池っていうところが少しエコでは無いですが。。。

充電して繰り返し使える、充電式ニッケル水素電池を使いましょう。

書込番号:13324427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GPS-CS3K
SONY

GPS-CS3K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

GPS-CS3Kをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング