『D-Sub+HDMI両方接続した場合、D-Subモニターに起動画面が出ない』のクチコミ掲示板

2009年 3月10日 登録

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)

GeForce 9400 GTを搭載したPCI Express 2.0バス用ビデオカード(GDDR2-SDRAM 512MB/Low Profile対応)。市場想定価格は5,400円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9400 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR2/512MB GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のオークション

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月10日

  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)のオークション

『D-Sub+HDMI両方接続した場合、D-Subモニターに起動画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)を新規書き込みGV-N94T-512I (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)

スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

こんばんは、ご存知の方が見えられれば良いのですが・・・・

このビデオカードにD-SubでPCモニター、HDMIへPanasonicのプラズマTVを繋げています。
同時出力が可能で、テレビへの画質的には少々不満な部分もありますが
調整で何とかなる範囲かと思います。

ところで、上記接続を行った場合
PCの起動時の画面がHDMI接続されたテレビの方へ行ってしまい
Windowsが完全に起動するまでPCモニターに表示されません。
テレビの電源をスタンバイ状態にしても状況が変わりませんでした。
HDMIケーブルを外すとPCモニターに表示されるようになります。

恐らく、D-SubよりHDMIがこのビデオカードのBIOSで優先となっているからだと思いますが
もし、D-SubをDVIに変換コネクタで接続した場合はDVIが優先になりますでしょうか?

今のままですと、PCの電源を入れてもしばらく表示されない為
PCの不具合かと思い、思わずリセットボタンを押しそうになってしまいます。

このカードに限らず、もし、この手の問題を解決された方が見えられれば
是非ご教示をお願いいたします。

OSはWindowsXP(SP3)です。

書込番号:9902270

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/24 22:52(1年以上前)

熱視線さんこんばんわ

nVIDIAコントロールパネルを開いて、詳細設定で複数のディスプレイの設定項目で、アナログモニターを
プライマリディスプレイに設定してあげれば、アナログディスプレイで起動画面が出るようになると思います。

書込番号:9902537

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/24 23:09(1年以上前)

ビデオカード固有の問題ですから、BIOSの設定では変更できません。
NVIDIAのビデオカードは、通常、複数のコネクタにつながっている場合は、起動画面は両方とも同じ内容が出力されます。HDMIの接続の関係で解像度などがうまく変更されていないのかも知れません。
>D-SubをDVIに変換コネクタで接続した場合
DVIのアナログ部分を使うだけですから、D-SUBでつなぐのとまったくおなじです。
Windowsでプライマリになっていれば、起動の途中、Windowsに制御が移った時点から表示されるはずです。

書込番号:9902639

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2009/07/25 00:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

あもさん
> nVIDIAコントロールパネルを開いて・・・・

それが、そのように設定しても起動時(Windowsが起動する前)は
PCモニターに何も表示されないんですよ。
信号がPCモニターに行っていないようで、Windowsが起動するまでPCモニターはPOWER SAVING状態になってしまっているんです。

P577Ph2mさん
> ビデオカード固有の問題ですから、BIOSの設定では変更できません。
えっと、勿論マザーボードのBIOSでは設定できない事は知ってます。
ビデオカードのBIOSが触れればよいのですが、それもできないのでしょうね。

> ・・・複数のコネクタにつながっている場合は、起動画面は両方とも同じ内容が出力されます。
通常はそうなのですね?
私のカードは異常なのかなぁ・・・?


> HDMIの接続の関係で解像度などがうまく変更されていないのかも知れません。
Windowsに入る前の段階ですので、解像度とかは関係ないのでは?

> DVIのアナログ部分を使うだけですから、D-SUBでつなぐのとまったくおなじです。
そうですか・・・・・
もし、「ビデオカードのBIOS」上で起動時に
1.起動時にビデオカードの各コネクタの接続状態を確認
2.複数に接続があればその組み合わせによって、起動時の表示画面を決定
なんて事が行われていたとしたら
DVIに変更することにより、HDMIよりDVIが優先されるかも知れないなと思った次第ですが
考えが甘いですかね・・・・・

> Windowsでプライマリになっていれば、起動の途中、Windowsに制御が移った時点から表示されるはずです。
PCモニターの方がまさしくその状態で、Windowsに制御が移る前はTV(HDMI)の方に信号が行ってしまっています。
という事は、逆にPCモニターをプライマリにしなければ良いのかなぁ・・・・・
後でやって見ますね。

それと、
あもさん、P577Ph2mさんご両名は同じカードをお持ちなのでしょうか?
私と同じ現象は出ないと言うことでよろしいでしょうか?
と、言うのは不良品なのか、またはどこかの設定を弄れば直る可能性有るのかを知りたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9902961

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2009/07/25 00:15(1年以上前)


> という事は、逆にPCモニターをプライマリにしなければ良いのかなぁ・・・・・
> 後でやって見ますね。
やはり駄目でした^^;
当然といえば、当然ですが。

ちなみに、HDMIケーブルを抜くと起動時はちゃんとPCモニターに写ります。

書込番号:9903045

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2009/07/26 11:11(1年以上前)


このビデオカードで、HDMI接続されている方にお尋ねさせて下さい。

1.接続状態はどのようにされていますでしょうか?
  ex) HDIM+DVI または HDMI+D-sub等

2.その場合、起動時の画面がどちらに(あるいは両方)に表示されていますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9909250

ナイスクチコミ!0


スレ主 熱視線さん
クチコミ投稿数:52件

2009/07/28 10:54(1年以上前)

あまり、余計なものを付けたくはなかったのですが
結局のところ、PCモニターにDVI変換コネクタを付けた所
起動時の画面がPCモニターに表示されるようになりました。

どうやら、仕様のようですね。

書込番号:9918904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)
GIGABYTE

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月10日

GV-N94T-512I (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング