『報告&皆さんの知恵をお借りしたいです!』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 登録

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4350 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR2/256MB RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のオークション

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)のオークション

『報告&皆さんの知恵をお借りしたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)を新規書き込みRH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

報告&皆さんの知恵をお借りしたいです!

2010/02/26 20:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)

スレ主 天竜門さん
クチコミ投稿数:286件

先日とある事情でPCケースを更新し、それに合わせてVGAを9600GTからこのRadeon 3450に変更したのですが、WMP12で動画を再生していると、一部の動画がブロックノイズだらけで字も読めない状態になりました。

具体的には、x264で変換した、プロファイルのLevel5.0のh264が駄目なようです。どうもWMP12から搭載された『GPU動画支援再生』が動き、GPUに動画処理させようとして、失敗しているようです。(1980×1080の動画なのにCPU使用率が8%程度です)ちなみに同じ動画を、9600GTで試したところ、CPU使用率3〜5%程度で、ブロックノイズは発生せず、ちゃんと再生できました。両方ともCPUはCore2 Duo E8400です。

なお4350以外にも報告されており、5850の過去の口コミによると『ATI catalyst10.1』以降で問題が起こるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059897/SortID=10940068/


そこでcatalystのバージョンを下げることも検討したのですが、過去のクチコミと同様にうまくいかないようです。WMP12はWindows7に付属しているだけのソフトで、VistaやXPの人は使用できないため、情報が少なくて困っています。オンラインヘルプに飛んでも対応ページがないため、WMP12側の『GPU動画支援再生』を無効にする方法もわかりません・・・


みなさんの知恵をお借りしたいです!

書込番号:11002460

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/26 21:44(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/ampll/20090706/1246902907

これでいじってみるか、

http://freesoft.tvbok.com/movie_encode/about_codec/win7codecs.html

こういうコーデックパックからH.264関係のものだけ入れてみるのはどうでしょうか。
コーデックパックの方は嫌らしい注意事項もありますけど。

書込番号:11002848

ナイスクチコミ!1


スレ主 天竜門さん
クチコミ投稿数:286件

2010/02/26 22:41(1年以上前)

甜さん、こんばんは!


甜さんの書き込みを読む前に、まずドライバーのバージョンを下げれないかと、OSを入れなおしちゃいました・・・

しかしWindows7はOSにドライバを内蔵してるのですかね?ドライバなどを一切インストールしなくても、最初から完全な解像度で表示されます。しかも、本来のパフォーマンスを発揮しているようです。(Windowsのシステム評価で正常な値を示しています)

デバイスマネージャを見ても、どうやらATIのドライバが勝手にインストールされているようです。おそるべしWindows7。Vistaのころは最低解像度でちまちま設定していたのに・・・

でバージョンを見たのですが、これは上で書いた10.1より前のもの、もしくは別ものでしたが、むしろこっちのほうがブロックノイズがすごくなりました(泣)。

ちなみに、7についていた?ドライバ→9.12→10.2とバージョンアップしましたが、やや改善されただけで、すべてのドライバでブロックノイズが出ました・・・

どうやら上で書いた10.1以降で問題が発生するというのは、実は怪しいかもしれません。ここまで報告です。ほかの購入者さんやこれから買う人の参考になればと思います。


で甜さんの方法ですが、1つ目のやつは、明日までに製作しなければならないレポートがあり、レジスタ等をいじるのは怖いので、勘弁してください。ただffdshowは、OSを入れなおす前にインストールしましたが、やはりWMP12には無視されました。(もしくはそのコーデックを使用してたとしても、ATIのドライバが問題を起こしているのかもしれません)

ただその他のフリーのプレーヤーで再生できるのが確認できたので、とりあえず安心しました。


2つ目の方法ですが、今からOffice等の設定をして、気力があれば今晩試してみようと思います!ご親切にありがとうございました!!

書込番号:11003192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/03/13 18:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0550/ViewLimit=2/#11072495
↑の方に症状をまとめました、しかし未だ有用な解決策は見いだせていません。

当方、HD4850を使用していますが、確かにcatalyst9.12以前では問題を回避出来ています。ですが他の方の書き込みを観る限り、9.xxでも回避出来ないケースが多いみたいです。特にHD5xxxシリーズは撃沈です。

ぶっちゃけ、甜さんが勧める様に、なんらかの方法で「Microsoft DTV-DVD Video Decoder」を使わなければ問題無いのですが・・・

しかし、Windows7が標準で持ってるDX11対応インボックスドライバーではノイズはまったく出ないので、明らかにcatalystドライバー側の問題なんですよね・・・

書込番号:11079865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/03/13 19:53(1年以上前)

Windows7が標準で持ってるDX11対応インボックスドライバーではノイズはまったく出ない>

以下の様に訂正いたします。

当方の環境ではWindows7が標準で持ってるDX11対応インボックスドライバーや、9.xxではブロックノイズ発生は無いので、天竜門さんのケースとは又、別の問題なのかもしれません。

書込番号:11080136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/03/15 21:40(1年以上前)

Windows Media Player12 にてH264のDXVAを無効にする方法です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0550/Page=1/?ViewLimit=2&SortRule=1#11072495

お試しを☆

書込番号:11090773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)
玄人志向

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

RH4350-LE256HD/HS (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング