『HDMI接続でモニターに黒枠が・・・修正しても毎回なんです』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 登録

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4350 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR2/512MB RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のオークション

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)のオークション

『HDMI接続でモニターに黒枠が・・・修正しても毎回なんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:13件

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
マザーボードはMAMR-G31-478、CPUはPentium4の3.2G、メモリ2Gの環境で、このボードを増設しました。
モニターとHDMI接続したところ、画面の周囲が黒枠になってしまい、ドット数通りの表示がされませんでした。
ASKのサポートページ http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
を参考に、Catalyst Control Centerのスケーリングオプションを0%にすると、表示は正常に戻ります。「適用」をクリックし、その時はそのまま使えるのですが、パソコンの電源を一度落とすとリセットされてしまう?ようで、起動のたびに黒枠が表示され、スケーリングオプションを調整しないといけません。
自分の初歩的な設定ミスだとは思うのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:13399373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/21 06:50(1年以上前)

ドライバ 違うバージョン試してみて下さい。
http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx
または
http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html
からダウンロードしてみて。

書込番号:13399426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/21 21:53(1年以上前)

すっぽいさん ありがとうございます。
どちらのサイトからもダウンロードを試してみましたが、改善されませんでした。
AMDのサイトは8/17付の最新版だったので期待したのですが・・・
残念です。

書込番号:13402727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/21 22:05(1年以上前)

ダメでしたか・・・
↓こちらも試してみてください。
CCC開いて、ちゃんと表示されている時点で プリセット→プリセットを追加→名前に適当な名前を入れる→保存
でどうですかね?

書込番号:13402782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 21:30(1年以上前)

すっぽいさん ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、プリセットの項目がどこにあるのかわかりません。
プロファイルかな?と思い、
プロファイル→プロファイルマネージャー→プロファイルに名前を付けて保存
してみましたが、効果はありませんでした。
大変恐縮ですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

書込番号:13406426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/22 22:56(1年以上前)

あれ?HD4***だと違うのかな?
CCC 画像のようになりませんか?
11.7です。

書込番号:13406943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/23 09:31(1年以上前)

あと 古いドライバ(10.7あたり?)もお試し下さい。
ASKのサイト下の方にあります。

書込番号:13408262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/24 19:56(1年以上前)

CCCの画面です

すっぽいさん 重ね重ねありがとうございます。
また、ご返事が遅くなりましてすみません。
11.7の画像を添付しております。
全く違うスキンですね。
古いバージョンも試しました。
残念ながら・・・
素人の私には、玄人志向はハードルが高かったのかも知れません。

書込番号:13413817

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/24 21:25(1年以上前)

スキンとかではなく、Windows XPだからですね。
Windows XPなら、Catalyst 10.7〜10.10辺りがいいのではないかと思われます。
やはりWindows Vista以降のOS向けですので、Windows XPには向いていないのは間違いありません。

書込番号:13414213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/24 22:59(1年以上前)

XPだと古いCCCになってしまうのかな?
クロシコとかは関係ないと思います。

最後にもう1点だけ・・

一旦ドライバ・CCCを全部アンイストール→クリーナー等で残骸クリーニング
10.7をインストールでどうですかね?

これでダメなら私の知識ではお手上げ、OSクリーンインストールしかわかりません。
お役に立てなくてごめんなさい。

書込番号:13414692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/25 21:46(1年以上前)

uPD70116さん、私、OSを書き忘れていました。おっしゃる通り、XPです。
OSによって違いが出るのですね。まだまだ知らないことばかりです。ありがとうございました。
すっぽいさん、本当に重ね重ねアドバイスありがとうございます。
Noton Utilitiesを使用していますので、アンインストールの後には、必ずレジストリのクリーニングはするようにしているんです。
OSのクリーンインストールは・・・辛いです。
HDMIをあきらめてDVIにしようかなと、ネガティブになっています・・・

書込番号:13418192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング