『この機種のレビューを見ると?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『この機種のレビューを見ると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種のレビューを見ると?

2009/10/05 12:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

この機種を注文し、到着を待っているものです。
ここでも人気No.1だし安心かなって思って、今のIO-DATA製から買い換えました。
ただ心配なのが、この商品のユーザー評価があまり良くなく、内容も接続が途切れたりとか
評判があまりよくありません。
一番直近のレビューを見ると、非公開のファームウェアーを導入したらよくなったとか
あります。

みなさんに教えて頂きたいのすが、この機種は信頼のおける機種なのでしょうか?
つなげる予定の物は、
最新のVAIO Fシリーズ VGN-FW93JS(有線LAN)
2008年モデル HPモバイルPC (無線)
PSP(無線)
PS3(無線)
ソニーのネットジュークコンポ(無線、子機使用)
DSi
です。

書込番号:10262557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/10/05 17:31(1年以上前)

自分は子機もバッファロのWLI-TX4-AG300Nを利用しており、暗号化設定もWPA-PSK2のAESに統一しているので安定しています。

安定しないケースもありますが、子機によりけりと思います。
11gの子機は不安定になることは無いと思いますが、11nの子機だとバッファロの製品じゃない場合は不安定の可能性はあるかと
理由は複数電波の合成のアルゴリズムなど利用しているチップによって若干違うと思われるため。

mk0223さんのつなぐものでノートPCの内臓無線LANが11nの場合は慎重に検討が必要でしょう。
必要なら子機付属セットが安心かもです。
PSPやDSiについてはもし安定しないようなら最近公開されている最新のファームウェア(1.65β)を適用すると良いかもしれませんね。

無線、、特に11nの無線については信頼できるか否かについては実際試さないと本当のところは判りません。

書込番号:10263640

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2009/10/05 18:52(1年以上前)

Prince0325さん

早速ありがとうございます。
参考になりました。

ここの価格.com以外にも、アマゾンとかでの評価で、途切れるとか出ていたので
心配しておりました。
メインPCになるVAIOは有線なので問題なさそうですね。
サブPCが、HPのパソコンですが、内蔵無線LANは11gだと思われますので、大丈夫でしょうか。
あとはゲーム関係をつなぎますが、今回のファームウェアアップデートで安定してくれれば
と願っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:10264016

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2009/10/06 20:21(1年以上前)

恐れていたことが、
本日、届いてつないでみると、インターネットにはつながるものの、
PS3の機能の一つ、DLNAサーバーがつかえず。。

ソニーのネットジュークコンポ(無線、子機使用)の音楽データが、PS3で
聴けないのです。(DLNAプロトコルエラー)
機器間の接続が出来ない(エラーが発生している)と思うのですが、どこに
問い合わせてもわからない。たらい回しで疲れました。
結局、バッファローのこの機種が悪さしていると思うのですが。。
以前使っていたI・O-DATA製の無線LANルータに戻せばちゃんと動きます。

AOSS対応ということでこの機種を買いましたが損をしました。
なぜ、この機種はこんなに人気あるのでしょう??

書込番号:10269566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 20:46(1年以上前)

ちなみに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026400/SortID=10230843/
ここの内容は参考になりませんかね?

書込番号:10269712

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2009/10/06 21:03(1年以上前)

sonnakotohanaiさん

早速私の書き込み見てくれてありがとうございます。
参考になるかもしれませんね。
今は時間がないので、明日にでも時間があるとき試してみます。
でも、なんでバッファローのサポートはDLNAと言ってもわからないのでしょう?

書込番号:10269798

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2009/10/06 21:46(1年以上前)

sonnakotohanaiさん

リンク先の
>無線親機WZR-HP-G300NHのマルチキャストsnooping機能が有効になっていたことが
>原因のようです。
(デフォルトは有効)
>マルチキャストsnooping無効にしたら、DIGAが自動的、かつリアルタイムに検出できました。

の方法がわかりません。
方法をご存じでしたら教えてください。

書込番号:10270072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/10/06 22:10(1年以上前)

ひとつ前の機種しか持ってないので、参考までに画像乗せときます。
ルーター設定画面の
「無線設定」→「マルチキャスト制御」→「チェック外して」→「設定」ボタン
のことだと思います。

書込番号:10270261

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2009/10/06 23:08(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
この機種とは設定画面が違うようです。
でも参考になりました。

書込番号:10270656

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk0223さん
クチコミ投稿数:400件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2009/10/07 07:16(1年以上前)

どうやら、マルチキャストsnoopingは関係ないようです。
DLNA機能が使えない以外にも不具合を発見しました。

無線でつなげているPS3とネットジュークですが、接続が不安定なのと、回線速度が
異常に遅いことです。PS3だと回線速度を測定出来、ときどき測定不能になるほど
遅いです。
この回線速度が遅い、或いは、回線が安定しないことがDNLA機能に影響しているような
気がします。

もう、バッファローのサポートに電話しても、わからない(解決しない)と思うので
あきらめて、以前のI・O-DATA製を使おうと思います。

書込番号:10271917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング