AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
もともと光フレッツを契約しWZR-HP-G300NH(HDD接続)でNASを使用していました。
今回JCOMに変更したところSmartTVBoxを設置され無線は繋がるようになりましたが、依然同様NASを使用したいと思っております。
(まだ光フレッツは解約していません)
バッファローに電話で問い合わせたところ、SmartTVBoxとLANで繋いでくださいと言われたので、もともとVDSLモデム(?)と繋がっていた青いLANケーブルをSmartTVBoxに差し替えてWZR-HP-G300NHのルーター機能をOFFにしたところ、PCからWZR-HP-G300NHのSSIDで接続できました。
ただNASには接続できません。
ほかに何を設定すればいいでしょうか?
書込番号:17908037
0点
>もともと光フレッツを契約しWZR-HP-G300NH(HDD接続)でNASを使用していました。
WZR-HP-G300NHにHDDをUSB接続して、NASとして使っていたのでしょうか?
>PCからWZR-HP-G300NHのSSIDで接続できました。
>ただNASには接続できません。
WZR-HP-G300NHの管理画面に入り、[NAS]-[ディスク管理]で
「USBデバイスの再認識」ボタンを押下しても駄目ですか。
また「USBディスクの自動割当」は「使用する」になっていますか?
「HDD節電機能」は「使用しない」になっていますか?
ちなみにPCからWZR-HP-G300NH経由でインターネットにアクセス出来てますか?
書込番号:17908128
0点
念のため、SmartTVBoxのルータ機能をお使いのためにWZR-HP-G300NHのルータ機能をOFFにされたと思うのですが、逆にSmartTVBoxのルータ機能をOFFになって、元のWZR-HP-G300NHの設定でお使いになった場合はいかがでしょうかね。
何かそうされなかった理由があるのでしょうか?
書込番号:17908139
0点
早速ご回答いただきありがとうございます!
>羅城門の鬼さん
>WZR-HP-G300NHにHDDをUSB接続して、NASとして使っていたのでしょうか?
はい、そうです!
>WZR-HP-G300NHの管理画面に入り、[NAS]-[ディスク管理]で
接続を変えてからは管理画面に入れなくなりました。
>ちなみにPCからWZR-HP-G300NH経由でインターネットにアクセス出来てますか?
WZR-HP-G300NHのSSIDで接続できているので、できていると思います。
>スピードアートさん
説明書と見ましたがSmartTVBoxのルータ機能のOFFの仕方がわかりません。。。
宜しくお願いします。
書込番号:17908231
0点
回線変更してWZR-HP-G300NHをルーターオフにした場合、WZR-HP-G300NH(HDDも)のIPアドレスが変わるから再確認を。
書込番号:17908238
0点
>接続を変えてからは管理画面に入れなくなりました。
ルータモードだったのが、ブリッジモードに変わったので、
WZR-HP-G300NHのIPアドレスは変わっています。
もしもIPアドレス直打ちで設定画面に入ろうとしているのでしたら、
エアステーション設定ツールで設定画面に入ってみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset.html
書込番号:17908417
1点
rena03さん
羅城門の鬼さんの内容とクロスしますので、切り分けてご参考としていただく前提でお願いするとして。
失礼いたしました。
イメージで回答してしまい、現物ユーザで無いため、マニュアルを落として確認いたしました。
明確な説明が無い様ですね。
で、取扱説明書p.112に書かれている本体設定メニューの無線とネットワークのネットワークくくりのLAN以降のルータにOFFとか無いでしょうか?
それが無い様ですと、切ることができないことになりますね。。。
書込番号:17908476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/07 18:31:04 | |
| 4 | 2018/08/28 1:41:31 | |
| 5 | 2018/05/07 22:24:06 | |
| 2 | 2017/01/02 8:06:13 | |
| 3 | 2016/02/14 21:05:42 | |
| 6 | 2016/01/16 22:11:34 | |
| 2 | 2015/05/13 19:41:58 | |
| 3 | 2015/02/26 18:53:26 | |
| 7 | 2014/09/06 22:36:31 | |
| 56 | 2014/09/03 18:32:39 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミを見る(全 4412件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








