AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
パソコン2台と、アンドロイド、アイフォン2台で利用です。
宅は団地です。離れた部屋でパソコンとスマホを利用です。
最近つながりが悪く、泣く泣くLTEで接続をしています。
パソコンは問題なく利用できるので約6年とはいっても故障しているとは思えないのです。
買い換えたほうがよいのでしょうか?若しくは何かよい方法はありますか?
書込番号:19497239
0点
>買い換えたほうがよいのでしょうか?若しくは何かよい方法はありますか?
距離により電波が減衰している場合は、中継機を追加するのが効果的だと思います。
5Ghz対応の子機がある場合は、
以下のように2.4GHzと5GHzを組合わせて中継すると実効速度的には有利です。
WZR-HP-G300NH --- 中継機 *** 子機(PC等)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
*** : 無線LAN(5GHz)
中継機としては、WHR-1166DHP2またはWG1200HPが、
今後の事も考慮すると良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776177_K0000732566&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2
書込番号:19497313
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
早々に返信をありがとうございます。
WZR-HP-G300NH --- 中継機 *** 子機(PC等)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
*** : 無線LAN(5GHz)
お勧めの中継機を購入しようと思うのですが、
上記の---とはケーブルでつなぐことなく、置けばよいということでよろしいでしょうか?
低レベルな質問で申し訳ありません。
今までやったことがないものですから。。。。
書込番号:19497429
0点
>上記の---とはケーブルでつなぐことなく、置けばよいということでよろしいでしょうか?
置くだけでなく、親機WZR-HP-G300NH に中継機として無線LAN接続して下さい。
接続方法は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html
書込番号:19497455
![]()
1点
中継の接続は無線、でケーブル線は購入しないでよいということでしょうか?
>羅城門の鬼さん
書込番号:19497483
0点
>中継の接続は無線、でケーブル線は購入しないでよいということでしょうか?
無線LANを中継するだけなら、LANケーブルの購入は不要です。
ちなみ、各々に短いLANケーブルが付いています。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp2/#spec
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/spec.html
書込番号:19497534
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/07 18:31:04 | |
| 4 | 2018/08/28 1:41:31 | |
| 5 | 2018/05/07 22:24:06 | |
| 2 | 2017/01/02 8:06:13 | |
| 3 | 2016/02/14 21:05:42 | |
| 6 | 2016/01/16 22:11:34 | |
| 2 | 2015/05/13 19:41:58 | |
| 3 | 2015/02/26 18:53:26 | |
| 7 | 2014/09/06 22:36:31 | |
| 56 | 2014/09/03 18:32:39 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミを見る(全 4412件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








