AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼で
光ゲートウェイPR-500MIにバッファローWZR-HP-G300NH
無線ルーターと無線ルーターUSBHDDとNASを繋いで
WINDOW10で使っておりました。
速度は測定ページFast.comで最大1Tbps越え平均300Mps
無線LANは倍速にして平均40Mpsで使用快適に使用して
出ていました。ノートパソコンのパワー不足を感じ中古の
FMV LIFEBOOK AH50のi7ノートに替えたところ速度も
無線LANも問題ないのですが、ネットワークの表示が
USBHDDとNASとPCが表示されなくなりました
対策をぐぐって共有設定とか管理サービスとか色々と
やってみましたが全く改善されません。
そこでNTT西日本のサポートでリモートで確認して
なかなか原因がわかりませんでしたが接続変更してみて
くださいとのこと、プライベート接続に変えて試しに
再起動したら表示されるようになりました。
再起動後も見えていましたが、また見えなくなり速度も
平均60Mpsになりました。また設定をし直しても改善
されません。無線LANットワークの表示されません。
またNTT西日本のサポートに連絡しました、確認して
もらうと確かに速度が出ていないとのこと、LANケーブルの
差し替えをして再起動してみてくださいとのこと
指示通り行ったら見事に表示されました。
差し替え後再起動はIPアドレスの取り直しするので改善
されるとのことでした。以前のADSL時には経験ありません。
参考までに長々と記入いたしました。
書込番号:22053090
1点
れぐなんとさんは、リモートサポートとか加入されてるんですよね?
やっぱし、こーゆー時のために、入っておいてよかったぁってことですよねー。(^^♪
けっして、その料金はムダではないってことでっす。
書込番号:22053174
1点
はじめましてExcel さん
ご返事ありがとうございます。
私はリモートサポートの契約とかしてないです。
はじめ通常のサポートに連絡したら
リモートサポートらの電話サポートの繋いでくれました。
電話番号は0120-147-481です。
事前にサポート料とかの話は全くなかったのでおそらく無料です。
基本契約に入っているのか電話料金に加算されるのかは不明です。
でも無料の感じがしました。
書込番号:22055666
0点
>れぐなんとさん
スミマセン。
微妙にわからないのですが、端的には何が問題で、何によって解消したのでしょうかね?
書込番号:22059406
0点
何がおこった。
ネットワークの表示に
USBHDDとNASとPCが表示されなくなりました。
NAS等が全く使用できない状態です。
改善策
プライベート接続変更で一度改善また再発
しかも通信速度が極端に低下しました。
LANケーブルと抜き差し替え後再起動は
IPアドレスの取り直しするらしく改善されまた。
NTT西日本のサポートもIPアドレスの取り直し
たりするとのことで詳しい原因はよくわからない
ようです。
現在は快適に使用できています。
ネットワーク急に見えなくなったりすることは
グーグル検索でいっばいでてきます。改善策
もありますが直せませんでした。
LANケーブルと抜き差し替え後再起動
が最後の手段として有効でした。
書込番号:22064153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/07 18:31:04 | |
| 4 | 2018/08/28 1:41:31 | |
| 5 | 2018/05/07 22:24:06 | |
| 2 | 2017/01/02 8:06:13 | |
| 3 | 2016/02/14 21:05:42 | |
| 6 | 2016/01/16 22:11:34 | |
| 2 | 2015/05/13 19:41:58 | |
| 3 | 2015/02/26 18:53:26 | |
| 7 | 2014/09/06 22:36:31 | |
| 56 | 2014/09/03 18:32:39 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミを見る(全 4412件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







