AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
本機種にアクセスポイントモードはありますか? また設定方法を教えて頂きたく、
ご存知の方がいたらご教示頂けると幸いです。
本機種を3LDKのマンションのリビングにおいてつかっていますが、リビングから一番遠い、寝室に電波が届かないため、
新しい無線ランルーターを購入し、それをメインで、この機種を寝室の壁のネットワークにつなげて使おうと考えて、
ビックカメラで聞いたら、
無線ルーター同士がぶつからないために、AP(アクセスポイントモード)に設定して、子機の扱いで使ってくださいと言われました。
ご存知の方、いらしたら、ご教示いただけますでしょうか?
書込番号:22342588
1点
「はじめにお読みください」をはじめに読むことをオススメするっす。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010821-1.pdf
「
ROUTERスイッチ
無線親機のルーター機能の有効/無効/AUTOを切り替えます。
ON:ルーター機能有効(ルーターモード)
OFF:ルーター機能無効(ブリッジモード
」
・・・って書いてあるっす。
つまり「できる」ってことっす。
書込番号:22342610
2点
ありがとうございます。
APモード = ルータースルーモード なんですね。
書込番号:22342650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やりたいことが、
WZR-HP-G300NH を 無線子機(中継器)を使用する。
であれば以下のURLに中継器としようする方法が記載されております。
ただし、親機が対応しているものと条件があります。
無線親機を無線LAN中継器として使用する方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
WZR-HP-G300NH 以外の親機を中継器として使用する方法は以下
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12081
buffaloの最新無線中継器は以下
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.html
書込番号:22342655
3点
>APモード = ルータースルーモード なんですね。
そーっす。
ブリッジモード(アクセスポイントモード)ってもゆーっす。
書込番号:22342660
3点
>無線ルーター同士がぶつからないために、AP(アクセスポイントモード)に設定して、子機の扱いで使ってくださいと言われました。
まっ、厳密にゆーと、今回の場合には、
「子機」
ではなくって、
「ルーター機能をオフにした無線親機」
ってことにはなるっすね。(;^_^A
書込番号:22342665
2点
>APモード = ルータースルーモード なんですね。
APモードはルータ機能を無効にして単に親機として使うモードであり、
ブリッジモードとも呼ばれています。
書込番号:22343703
1点
>Excelさん、皆さん
ルーター=OFF設定で、寝室の壁のLANにケーブルで接続しましたが、上手くいきません。
寝室には、このWZR-HP-G300NH の WLANが見えていてWLANには接続できましたが、
インターネットに接続していない状態になっています。
・本体を再起動しても同じ状態です。
・寝室の壁LANにノートPCを有線ケーブルで直接接続すると、インターネットに接続可能です。
何か問題があるのでしょうか?
親機は、WHR-1166DHP3を購入し、WLAN信号を飛ばしている状態です。※出荷時のままデフォルト設定です。
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:22378216
0点
まずは、koji55555さんのネットワーク配線の全体像を書いてみてくださいね。
・それぞれの機器のなんという端子が、どことどうゆー風につながっているのか。
・それぞれの機器の、IPアドレスがいくつになっているのか。
どうでしょうか?
書込番号:22378224
![]()
0点
WHR-1166DHP3、WZR-HP-G300NH、以外にも、インターネット回線側に何か装置あるっすよね?
それもふくめて、どうつながっているのかを書いてみてください。
まだ出てきていない装置の型番なんかも書いてくださいね。
書込番号:22378231
0点
WZR-HP-G300NHのランプがどう点いているかの画像も上げてみてくださいね。
書込番号:22378239
0点
加えて、WHR-1166DHP3の後ろスイッチと、ランプがどう点いているかの画像も上げてみてください。
書込番号:22378242
0点
>ルーター=OFF設定で、寝室の壁のLANにケーブルで接続しましたが、上手くいきません。
WZR-HP-G300NHを今まで別用途で使っていたのなら、
一旦WZR-HP-G300NHをリセットして初期化してみてはどうですか。
底面にRESETボタンがあるので、約3秒以上押下すると、
初期化が始まります。
その後で、後面のROUTERスイッチをオフにして、
寝室の壁のLANポートとWZR-HP-G300NHのINTERNETポートを有線LAN接続し、
電源オフオンしてみて下さい。
PCをWZR-HP-G300NHのLANポートに有線LAN接続すると
インターネットにアクセスできませんか?
書込番号:22378258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/07 18:31:04 | |
| 4 | 2018/08/28 1:41:31 | |
| 5 | 2018/05/07 22:24:06 | |
| 2 | 2017/01/02 8:06:13 | |
| 3 | 2016/02/14 21:05:42 | |
| 6 | 2016/01/16 22:11:34 | |
| 2 | 2015/05/13 19:41:58 | |
| 3 | 2015/02/26 18:53:26 | |
| 7 | 2014/09/06 22:36:31 | |
| 56 | 2014/09/03 18:32:39 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミを見る(全 4412件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








