『無線LAN初心者です』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『無線LAN初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN初心者です

2009/05/05 17:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:70件

月桂樹号と申します。いつも貴重な書き込みの数々を興味深く読ませていただいています。
当該機導入考慮していますが,何分無線LAN初心者ゆえ,以下ご教示ください。

■接続について
現状;
NTT西日本フレッツ光プレミアムファミリータイプ
ONU→CTU→(デスクトップPC,ノートPC,光電話モデム,いずれもLANケーブル接続)速度的には下り85M程で安定しています。
接続はNTTのCTUを取り外し,WZR-HP-G300NHを取り付けることになるのでしょうか?
デスクトップは接続の安定性も考え今まで通り有線の接続で行きたいと思います。

■接続するUSB機器
NAS化できるUSB機器として,現状USB接続で使っているHD-W500IU2/R1(中のHDDは換装して1T+1Tですが^^;)の対応は確認できました。
NAS化したHDDに仮想ドライブを割り当てるような使い方はできるのでしょうか。例えばDVDのISOファイルを仮想ドライブに乗せて再生したり,という具合にです。

お詳しい方,よろしくお願いします^^

書込番号:9495887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/05/05 18:05(1年以上前)

>接続はNTTのCTUを取り外し,WZR-HP-G300NHを取り付けることになるのでしょうか?

CTUとWZR-HP-G300NHをLANケーブルで接続します。

書込番号:9496146

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/05 18:48(1年以上前)

接続するときは、ブリッジモードにすることが、トラブル回避の第一歩だとおもう。

書込番号:9496376

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/05 19:04(1年以上前)

>NAS化したHDDに仮想ドライブを割り当てるような使い方はできるのでしょうか。例えばDVDのISOファイルを仮想ドライブに乗せて再生したり,という具合にです。

このルータにはそういった機能はないですよ。

書込番号:9496456

ナイスクチコミ!0


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/05 22:17(1年以上前)

>>NAS化したHDDに仮想ドライブを割り当てるような使い方はできるのでしょうか。
>>例えばDVDのISOファイルを仮想ドライブに乗せて再生したり,という具合にです。
>このルータにはそういった機能はないですよ。

ネットワーク上のリソースをローカルのリソースとして
割り当てるのは、ローカル上で動作しているOSの性能です。

ルータかどうかではなく、ネットワーク上のストレージ資産
に対してドライブを割り当てる(そもそドライブの概念から)
のはOSの機能です。したがってWindowsをはじめとする現在
のOSの殆どでは可能でしょう。

また、ISOファイルをドライブと認識させるのも自身で
導入するアプリケーション(またはサービス・デーモン)
しだいなのでルータ(ネットワークリソース)の提供元が
なにであるか?なぞ問いません。それを問うようならOS
がOSの機能を満たしていません。

回答になっていますでしょうか?

書込番号:9497611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング