『USBディスクのフォーマット形式』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『USBディスクのフォーマット形式』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

USBディスクのフォーマット形式

2009/05/06 16:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

FAT32とXFSにしか対応していないようですが、皆様は不便なく使っていますか?
前者では4GB以上のファイルが扱いづらく、後者では別のPCに直接繋げて読み書きができません。
いざと言うときにPCに接続させファイルを読み書きしたいのと、普段は親機につなげて大きなファイル(4GB以上)の読み書きもスムーズに行いたいと考えています。

書込番号:9501720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 17:13(1年以上前)

仕方ないと割り切っております

書込番号:9501973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/06 17:30(1年以上前)

あくまでも簡易NAS

メディアサーバーにするならXFS
ファイルサーバーにするならFAT32

書込番号:9502069

ナイスクチコミ!1


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2009/05/06 19:12(1年以上前)

そのうちファームアップとかで改善されるといいですね。
ムリかな…(^_^;?

書込番号:9502604

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/06 21:24(1年以上前)

あのね、NASはこの製品に限らずどのメーカーもフォーマットはXFSかEXT3が常識。

インストールしているOSがリナックスだから当たり前だろ。

NASにUSBHDDを増設しても使えるフォーマットはXFSかEXT3かFAT32なのも当たり前。


元々NTFSやMACOS拡張は対応しているOSが決まってるから無理だし、WINとMACの両方で使うとなると尚更このファイルシステムじゃないとNASなんて成り立たないよ。

これは不満というより無知だなww

書込番号:9503413

ナイスクチコミ!5


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2009/05/06 22:16(1年以上前)

よほどご気分を害する質問だったようです。
無知で申し訳ありませんでした。
この程度の低レベルの質問はしてはいけないようですね。
D2×××さんレベルの知識を有している方が大多数の中、あまりにも低レベルな質問で大変失礼いたしました。

それにしてもあまりの強い内容の文面に驚いています。
D2×××さんのようなハイレベルな方のみならず私レベルの者も含め、多くの方が気軽に参加できるコミュニティであればいいなぁと思うのは勝手な意見でしょうか??



書込番号:9503836

ナイスクチコミ!14


FM802さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/06 22:52(1年以上前)

気にしないでいいのでは?
至極普通の疑問だと思います。
NASの仕様なんて普通知らないのが当たり前です。
初心者が全ての免罪符になるわけではありませんが、疑問に感じれば質問すればいいんですよ。

書込番号:9504153

ナイスクチコミ!15


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/05/06 23:07(1年以上前)

いや、質問するのは自分でできる範囲で調べてからにしなければなりません。価格.comに限らず掲示板で質問するなら当然すべきことです。

赤の他人が何の報酬もなくどんな質問にでも答えてくれる場所という自分に都合のいい存在を「気軽に参加できるコミュニティ」という言葉で表現しているわけですね。

書込番号:9504281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/06 23:12(1年以上前)

私もD2XXX様と同様の意見です。

知らないのは良いとしてもご存知ない方はご自分で調査してから
確認の意味で誰かに聞く事がベストだと思います。

NASをPCで直接と言うのは最近は出てきたかも知れませんが
基本的にはFAT32とXFSかと思います。私は完全にXFSですが、

逆にご存じない方はNASが要らないような気がするのは私だけでしょうか
手に負えない事になったらメーカーのせいにされる!?
正しいことではない事だと思います。

書込番号:9504317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/06 23:35(1年以上前)

>赤の他人が何の報酬もなくどんな質問にでも答えてくれる場所という自分に都合のいい存在を「気軽に参加できるコミュニティ」という言葉で表現しているわけですね。

聞きたい人が聞き、答えたい人が答えるというのがクチコミのありようだと思います。報酬云々などと言う人はかかわらないくて良いのではないでしょうか。
またD2XXXさんの文面には私も賛同できません。
悪気はないにせよ文字のみでの表現の場である事を認識し、第三者が読んでも嫌悪感を抱かない表現が基本だと思います。

書込番号:9504525

ナイスクチコミ!16


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/06 23:45(1年以上前)

なんか逆切れしてるねww

この板でもまずは自分で調べてからの書込みをする事は当たり前だよ、何でもかんでも聞けばいいってもんじゃないよ。

おまけにNASにリナックスを伊インストールしているのは常識だしそれくらい調べれば直ぐにわかる事だし、わかってて当たり前の事だろ。

努力してないヤツが切れてどうするww

書込番号:9504613

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/07 00:02(1年以上前)

NASにLinuxのみが使用されているわけではないです。
安価なNASなので、安価なLinuxベースのOSが搭載されているだけです。
それに、これは基本ブロードバンドルータですよね・・・・
その中のNAS機能なのだから、その辺は割りきりが必要に思います。

書込番号:9504740

ナイスクチコミ!8


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/07 00:14(1年以上前)

>それに、これは基本ブロードバンドルータですよね・・・・

このルーターにもリナックスがインストールされてるのww

どのエアステーションも同じww

書込番号:9504826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/07 00:44(1年以上前)

>メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

普通の取説やメーカーのHPには詳しく書いてない内容だと思うんですが、どうでしょうか?
けっして掲示板のルールに抵触するようなことは無いと思います。

たしかにNAS使う上では常識的な内容です。
常識的な内容だから自分で調べてから書き込みしろではなく、こういう常識があるんで調べてみてはどうでしょうか?で問題はないと思うんですが。

書込番号:9505005

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

2009/05/07 01:36(1年以上前)

全般的に価格.comの掲示板は素人にもわかりやすい丁寧な内容が多く頻繁に活用させていただいています。
価格.comの中でも板によって傾向が各々あるようですが(それでも挑発的な板は本当に少ないですよね)ココの板はちょっと乱暴な傾向ですね。
専門家だけの集まりではないのですから、知識のある方はそうでない方にルールをアドバイスするくらいの気持ちで接してみてはどうでしょう。
そうでなければ関わらない方がよっぽどマシ。

書込番号:9505242

ナイスクチコミ!5


aishaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 02:15(1年以上前)

D2XXXさんの意見に一部コメントします。

>NASにUSBHDDを増設しても使えるフォーマットはXFSかEXT3かFAT32なのも当たり前。

例えばQNAPのTurboStationというNASでは増設したUSB HDDにNTFSが使用できます。
書き込み速度はかなり遅いようですが・・・
http://q-rocks.ath.cx/ubb/topic.php?id=123

Linuxでもntfs-3gを使用すればNTFSを扱えますので、玄箱とかではつわものは自分で組み込んだりします。
http://www.mztn.org/kpro_memo/kpro_ntfs.html

スレ主さんの質問は自分も過去に疑問に思った内容で、当然出てくる疑問だと思いますのでそこまで過剰に反応しなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:9505336

ナイスクチコミ!9


ippoppoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/07 03:14(1年以上前)

さっきはざっと読んでたから、ちゃんと読んでみました。

>>スレ主
その腰の低さに脱帽。FATやXFSについて調べた事は察せられないようです。
私なら悔しくて眠れないです。とりあえず結論はできないという事で。

>>ふ〜あんさん
私は恥ずかしながらふ〜あんさんの言ってる事がまったく理解できません。
何でフォーマット形式を知らない人はNASが要らないと思うのですか?
NAS使ってる人でフォーマット形式知らない人なんてざらにいますが。

>手に負えなくなったらメーカーのせいにされる?←どうしてその結論に?
>正しいことではない事だと思います。←ご自分の妄想で話を進めていませんか?



くだらない事に気づいたんだけど、大麦さんはスレ主に対して
「ルータ内のNAS機能だから性能に限度があるけどその辺は割り切って使えよ」と言ってるんですよね?
すぐ下の得意気にはしゃいでる文章が痛々しい反面、シュールでいいね。このトピ。

書込番号:9505446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/07 20:50(1年以上前)

ippoppo様

>私は恥ずかしながらふ〜あんさんの言ってる事がまったく理解できません。
>何でフォーマット形式を知らない人はNASが要らないと思うのですか?
>NAS使ってる人でフォーマット形式知らない人なんてざらにいますが。

大丈夫です理解をして頂きたくて書き込みをした訳ではないので
ご安心下さい。
今回の件でD2XXX様のおっしゃってる件に対しては今も同様の気持ちです。
多少なりとも乱暴に見えるかも知れませんが、通常話していて皆様
親しい方と話すと同じような程度の言葉使いになるかと思います。

ただ文字に文章にしてるので乱暴に見えるのもあるかとは御座います。

D2XXX様だけではないですがの言葉使いは初めての人と話すにはって
言うレベルだと思います。他の方から誹謗中傷されるほどではないかと
思いますが。。。。


初心者ユーザーに対してはただもう少しご自分で調べると言う事は
してから来ても遅くないと思います。
誰が書き込みをしても当然して良いのは分かりますが、
フォーマット形式などNASとは基本的な事位は別に調べても良いのでは
ないのでしょうか?確認の意味なら分かるのですが。。。。
Linuxが何ぞやぐらいは。。。

書込番号:9508256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度3

2009/05/07 21:33(1年以上前)

PCや周辺機器を使う一般的な人は、OSやハード的な仕様なんか調べないものですよ。
PC使用暦27年の経験から導き出した私の答えです。
ちょっと詳しい人は、自分で調べてから質問をと言いますが、
一般的な人は、検索エンジンをそんな事に使用することすら気づかないと言う事です。
検索エンジンは、旅行とか食べ物とか、そんなのを調べるだけと思ってる人って意外と多いですよ。
「自分で調べろ」の前に調べる方法を教えてあげればいいんです。

書込番号:9508539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/07 22:38(1年以上前)

>前者では4GB以上のファイルが扱いづらく、
>後者では別のPCに直接繋げて読み書きができません。
これって多くの人が感じてることだと思いますよ。
常識だろうとなんだろうと質問したければすればいいし
くだらない質問なので答えたくないと思ったなら、無視すればいいんですよ。
いちいちしゃしゃり出てケチつける輩はほんと迷惑ですねぇ。
そもそもXFSとかExt3って常識どころか、購入者の過半数は言葉すら知らないだろうなあ。
逆に、これが常識な人だけをターゲットにするとなると売り上げ激減でしょうなあ。

ところでExt3は使えるのかな?LinkStationには対応って書いてあったけども。
玄箱につなげてたExt3をMaxtor Shared Storage IIというNASにつなげたら
設定なしに使えたけどこれにもつなげてみようかしら。

書込番号:9509034

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/07 23:02(1年以上前)

貴殿も全くHP読む努力してないみたいですね

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17977

ここを見れば対応フォーマットはちゃんとかいてます。検索すれば数秒で見つかります。

書込番号:9509234

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/07 23:23(1年以上前)

書くの忘れましたけど、メーカーがサポートしているのは書いている形式のみですが取り付けて認識する可能性もあります。ただ、その場合ファイル名など文字化けする可能性も出てきます。

バッファローのNAS同士で良くあるみたいですね。

http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF13026#koko1

ただ、メーカーがサポートしていないファイルシステムなので認識するかどうかわかりませんけど。

書込番号:9509422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度3

2009/05/08 01:39(1年以上前)

本サイトは以前より色々と参考にさせていただいております。
本件はよく質問される件かもしれませんが、あまり熱くなさらないよう希望します。

私の所で使っているNASですが、100MHzのRISC CPUにuC/OS IIという組み込みOSが
載ってるようです。ちなみにFORMATはFAT32です。

あくまでも個人的見解ですが、uC/OS IIがLinaxコンパチかどうかはあまり関係無い
気がしますが。私は気にしたことはありません。NASの基本はファイルサーバーでは
ないかと。

皆様の冷静なアドバイスを沢山の方々が参考にされていますので、宜しくお願い
致します。

書込番号:9510219

ナイスクチコミ!4


ippoppoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 01:55(1年以上前)


すみません。
私が聞くのも何ですが、誰に対して何のアドバイスなのでしょうか?
スレ主?せいうんさん?

書込番号:9510286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度3

2009/05/08 02:04(1年以上前)

ippoppoさん>

誰に対してでもありませんが、このスレを書いて
頂いている皆さんに冷静になっていただきたいと思い書きました。

あと、自己レスですが、×Linax→○Linuxでした。

書込番号:9510307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度3

2009/05/08 02:43(1年以上前)

あともひとつ、例外的ではありますが、当方で使用している
NASはFAT32にも係わらず、何故か4GB以上のファイルR/Wが可能
です。

オリジナルFirmで上手く処理しいるかどうか分かりませんが、
一般常識的な仕様とはなっておりません。

あくまでも市販された製品でもそのようなモノもあるという
ことで、参考いただければ幸いです。

書込番号:9510393

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/05/08 03:20(1年以上前)

>恍惚の元CEさん 

これは関係ない話になりますが、バッファローのLANHDDでもFTA32のフォーマットを使ってるものもありますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-celu2/

書込番号:9510450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/08 07:17(1年以上前)

いろいろ行き違っているようですが

>前者では4GB以上のファイルが扱いづらく、後者では別のPCに直接繋げて読み書きができません。

この書き方から見て、NASとしての機能ではなく、ファイルサーバとしての外付け記憶媒体に対する対応能力を求めていると考えるべきでしょう。

すなわちBBルータとしての付加機能ではなく、PCとしての汎用性が求められているわけで。
Windows機ならOS代が出るかどうかも危うい程度のコストしかかかっていない機械にそこまでの機能を求めるのは酷でしょうし、その要求が当然であるかのような書き方がされている以上は批判されるのも当然でしょう。

書込番号:9510703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/08 12:31(1年以上前)

NASはこれから利用者が拡大していくので義務とまでは言いませんが、記録媒体を扱う以上記録方式くらいは
覚えておいた方がいいと思います。
ビデオデッキのVHSとβ、DVDレコーダーのDVD-RとかDVD-RWとかそんなレベルですから。
極端な話をするとケータイが普及したときの女子高生のスタンスと同じですからね。
パケットとかLinux,Symbianとか知ってる女子高生はは居ると思いますよ。

そして、スレ主さんは恐らく双方の方式は理解されてから質問をされているとは思いますので、
正しくはファイルシステムの特性を教えるだけで良いんじゃないですか。
それで自分なりの解決方法が見つかればそれで良いかと思います。

そんな中で自分も今回の火種はD2XXXさんの最初の回答かと思います。
OS搭載について答えるにも伝え方というのがありますし、
いきなり感情論になってどうするんだろう?って話ですし、後からマナーについて語られても
納得しないですし。
ずっと観てきましたが、餌を与えられた少し賢いワニのようで幼稚かと感じました。
(餌=他の人の回答、賢い=いきなり丁寧に回答、ワニ=それに反応して回答するD2XXXさん)
他のスレでも結構炎上させてますし、間違いないでしょう。

以上で自分の回答おしまい。

書込番号:9511503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/08 12:46(1年以上前)

ちなみにVersion Sさん のURLの件ですが
自分はそうは思ってはおりません。

1回目の返信で自分なりの解決策を共有してるので、歓迎すべきスタンスかと

その間に余計なノイズ回答があるために炎上に発展させてしまったのは惜しいなーと思いました。

書込番号:9511551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/08 12:49(1年以上前)

>>ippoppoさん
>玄箱で書いたExt3はダメでした(その件を質問したいと思って来たのですが)
ダメでしたか。ありがとうございます。
玄箱などと違ってカスタマイズ性は少ないでしょうから
少なくとも通常の方法では無理なのかもしれませんね。

しかしよく考えると、調べれば分かる話題がNGだとすると
こういう非公式な使い方を実際やってみた方どうでした?的な話題ですらギリアウトになっちゃいますね。
極論すれば、調べ尽くしても分からないことってほとんどないでしょうし。
調べれば分かる話題NG、「常識」レベルな話題NGな価値観な人に
公式サイトそのまんま、「常識」レベルそのまんま = 「わ か り ま せ ん」
なレスをわざわざ頂けるとは思いませんでした。

個人的にはどんな初歩的な質問でもOKだと思っていますがここのスレ主の方は

XFSは超大容量ファイルを扱えるがWindowsで扱いづらい
FAT32はWindowsでも使えるが、4Gまでのファイルしか扱えない

といった知識があるわけで、無線ルータ使用者一般の知識レベルを遙かに超えてると思います。
なにしろ、AirstationサイトのトップはAOSSとこのHP-G300NH。
単なるハイパワー無線LANをAOSSで設定というのがメーカーの考える標準的使用者のイメージなのでしょうから。

書込番号:9511561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/08 12:51(1年以上前)

WindowsでメジャーなファイルシステムならNTFSでしょうが、NTFSは仕様が公開されていません。
なので、これを扱うにはWindowsを搭載することは必須です。(実はLinuxなどでも扱えますが公式にサポートされているわけではもちろんありません)
ですが、この類の機器はまずOSがLinux系です。
なので、扱えるファイルシステムはext3などになります。
どうしてもNTFSが使いたいなら外付けHDDしかないでしょう。
ちなみに、ext3はWindowsでは認識できませんが、認識できるようにするソフトウェアがあったはずです。

書込番号:9511574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 00:12(1年以上前)

あのさ

いったいなんでこんな流れになってんの?
何で言い争いが起きるわけ

>FAT32とXFSにしか対応していないようですが、皆様は不便なく使っていますか?
質問の主題はこれでしょ
不便か不便じゃないかだけの質問でしょ
その後の
>PCに接続させファイルを読み書きしたいのと、普段は親機につなげて大きなファイル(4GB以上)の読み書き
はスレ主が不便だと思ってる事の簡単な詳細じゃん

書込番号:9514587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/09 01:29(1年以上前)

簡単な詳細って日本語おかしかったですね
すいません

書込番号:9515030

ナイスクチコミ!0


ippoppoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/09 22:22(1年以上前)

ごっそり消えてて笑ったw

簡単にまとめると
●NTFSのフォーマットが使えればいいけど、NASのOS LINUXの仕様上NTFSは使えない
●NTFS使いたいならWindows系のストレージOSとかサーバーしか無い(一部例外あり)
●なんにしろこのルータではNTFS使えないんだから、我慢(?)してFATかXFSかの2択

FAT⇒4GB以上のファイルに対応できない。(ntbackup等は危ない)
XFS⇒HDD本体をWindowsでは読めない(ルータ壊れた時にUSB直接続できない)

くらいでしょうか?
スレ主が質問する以前の知識と何も変わらんな…

書込番号:9519259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 01:46(1年以上前)

NTFSが扱えないというのはLinuxに対して一般的に言える話じゃないので、そこは要注意ですね。
パーティション操作ユーティリティなどLinuxベースでNTFSを扱うユーティリティソフトは多数存在するわけで、それなりのコストがかかっていればそういった機能をハードウェアに実装することも可能でしょう。

でも実際にはそんなコストはかかっていないわけで。
そもそも無線ネットワーク越しに4GB以上のファイルを扱うこと自体現実味がないので、この手の機種にそんな機能をつけたところで、製品化するコストに見合うほどの需要はないでしょう。

書込番号:9520427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/21 15:40(1年以上前)

素人でしたが、すごく勉強になりました。
こういう意見交換をもっとしてほしいです。
ありがとうございました。

書込番号:10029259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング