『NASの速度』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『NASの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

NASの速度

2009/05/07 02:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:57件

どういう訳かわからないのですが最近は割と調子よく繋がっています。
接続速度は測定サイトの表示では有線LANで50Mbps、MacBookのAirmac接続では20Mbps強です。

ところでHD-CN1.0TU2を繋いでNASとして使っています。
画像ファイルなどを移してパソコン本体のHDを空けようとしているのですが、コピー速度がやけに遅いような。
4GBのファイルコピーも有線なら15分程度で終わったのですが無線では6時間とか・・・
見てみるとだいたい毎分10MBくらいコピーが進む感じです。これだと1.4 Mbps(0.175MB/s)程度の速度になりますよね?
こんなものなんでしょうか??
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/25299.html
ここなんかみると無線でも有線の1/3程度、〜5MB/sの速度は出ているようなのですが・・・、皆さんのところはいかがでしょうか。

書込番号:9505375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/07 03:29(1年以上前)

グースリバーさん

NAS側のフォーマットは何でしょうか?(FAT32orXFS)
ご存知かと思いますが、FAT32は4GByteが単一ファイルのサイズ最大です。
1Gバイトでのファイルのコピーで試されても同じでしょうか?

送信スピードを測られましたでしょうか?
片側ハイパワーの場合、送信側が弱いのかもしれません。

もう少し情報をいただきたいです。

書込番号:9505462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/07 08:30(1年以上前)

ファイアウォールソフトはどれを使っていますか。
WINの話なので役に立たないかもしれませんが、NASにしたHDDの192.65.21.1(適当です)のゲートをファイアウォールソフトの例外にすれば僕の場合は内臓HDDと変わらなくなりました。

書込番号:9505796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/05/07 08:34(1年以上前)

Prince0325さん、おはようございます。

フォーマットはXFSでしたっけ? REGZAでも使おうと思ってサイズ制限のあるFAT32ではない方で再フォーマットしました。REGZAは子供が遊んでいて52インチの液晶に突っ込み、使えなくなっていますが・・・(T∇T)

コピー速度は500MBとか100MBのファイルでも同様です。10MB/分くらい。そういう意味では安定しています(^_^;)

この場合はPCからNASへのコピーですので主に送信側の速度ですが、受信も同様にかなり遅い印象です。
また本体の目の前でやっていて電波はかなり良好に受信しています。
やっぱりうちの速度はNASとしてもかなり遅いのでしょうか・・・


書込番号:9505802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/05/07 08:41(1年以上前)

起動不安定さん

ファイヤーウォールはMacなものでOSに付いているものは動いているんでしょうけど、3rdパーティのものは使ってません(^_^;)
危ないですかね・・・
内蔵と変わらないとは羨ましいです・・・

書込番号:9505817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/07 10:00(1年以上前)

ルーターの再起動でなおったりしてw

書込番号:9505991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/07 13:34(1年以上前)

自分はXFSは使っていませんが、このシステムは書き込み時に整合性を整える作業が発生してるせいか、それが遅くしている原因かと、

そのかわりデータの信憑性が高められるメリットはあると思います。
速い必然性のない地デジなどの直接録画に適したファイルシステムかもしれません。

確実な回答とは言えませんが、

書込番号:9506669

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 18:48(1年以上前)

11n 150Mbps接続

11g 54Mbps接続

セキュリティソフトなどを疑っても幾らなんでも遅すぎでしょう。
私はWin-XPなのでOS-Xの方はさっぱりなのでPC側の設定などは分かりませんが、
一度、USBメモリーでNASを構築して速度を確認して見てはどうですか?
とりあえずUSB-HDDとの症状の分離が出来ると思います。

私の環境では無線LANでもだいたいの速度が得られてますよ。
USBメモリー8Gで簡易NASを構築
PC:EeePC1000H-X WinXP SP3 内蔵無線LAN 11n
USBトングル:プラネックスGW-US54Mini 11g

書込番号:9507660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/05/07 19:11(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

再起動は何度もやっているのですが再度試みてみます。

やはりもっと速いはずなのですね。
OSの設定とか

kinomoさんの速度は5MB/s、つまり100MBが20秒くらいということでしょうか?! LANケーブル接続とあまり変わらないですね!実現できたら嬉しいなあ・・・
USBでのNAS構築も今夜試みてみます。

書込番号:9507771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/05/08 01:23(1年以上前)

先ほどいろいろやってみたところ
・下り(NAS→PC)は割と速い
・AESが異常に遅い
・mixでは意外と速い(1MB/sくらい)
・WEP128が繋がらない
などがわかりました。
再起動を何度も繰り返し、AOSS接続もし直したところ、100MBのファイルが30秒で上り下りともコピーできるようになりました!
ついでになぜかネット接続も35Mbpsへと速度アップ。
やっとこれでNASがまともに使えます。6時間以上掛かったコピーが20分あまりで完了するように。
とはいっても、iPhotoの5GB位のファイルを置いて使うのは難しそうですね(^_^;)。

いずれにしろ皆さんのおかげで私も快適なNAS生活を楽しめそうです。ありがとうございました。

書込番号:9510152

ナイスクチコミ!0


XBOX@さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 08:15(1年以上前)

チャンネルを変えてみてはどうでしょうか?
私の場合チャンネル設定自動のままだと0.02MB/Sぐらいでしたが
チャンネル設定手動で近隣住民が使用していないチャンネルに変えたところ5MB/Sぐらいまで上昇しました。

書込番号:9510799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/05/08 09:17(1年以上前)

XBOX@さん
チャンネルは自動のままですが、私の近辺は帯域の後半が混んでいるようで、1~8chまで利用者がいません(^^ゞ。
またNASへのアクセス以外は20Mbps以上と速かったのですよね。


なんだか判らないで良くなったからいつ再発するか不安ですが・・・とりあえず速くなったので良しとしています。
しかし皆さんのところではトラブルあまりないんですねえ。
私は無線接続からNASまでうまくいかないことが多くて結構ストレスです。

書込番号:9510949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/20 14:40(1年以上前)

グースリバーさん
私も、WZR-HP-G300NHに外付ハードディスクを繋いでNASとして使っており、ファイルのコピーにあまりのも時間が掛かり解決方法を口コミで探していたところ、この書き込みを見つけました。
フォーマット型式はXFSです。できれば、グースリバーさんの解決したまでの過程を、もう少し詳しく教えて頂けますか。

書込番号:10970098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング