『XBOX360は使えないようです』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『XBOX360は使えないようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

XBOX360は使えないようです

2009/05/15 16:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

XBOX360についてはこちらのクチコミにも1件ありますが、ネット上の情報を総合すると、どうも現時点では使えないようです。
評判がいいので買いましたが、こんな落とし穴があるとは……。
メーカーの素早い対応を望みます。

これから買う人は気をつけて下さい。

書込番号:9547139

ナイスクチコミ!2


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/15 19:53(1年以上前)

XBOX360とはどうやって繋いでいるのですか??

書込番号:9547777

ナイスクチコミ!1


スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/15 20:10(1年以上前)

XBOX360用のワイヤレスLANアダプターですね。

書込番号:9547854

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/15 20:21(1年以上前)

そうでしたか。
XBOX360用のワイヤレスLANアダプターって、無線規格「11a」でしたよね?
接続には対応ハードウェアが必要ですけど、最近ラインアップが少ないような・・・

書込番号:9547919

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/15 21:08(1年以上前)

Xbox360サイトで訂正がありますね。

>訂正とお詫び】
本製品の取扱説明書には、「本製品は WPA2、WPA、WEP (64/128) に対応」 と記載されていますが、正しくは、「本製品は WPA、WEP (64/128) に対応」 の誤りです。WPA2 には対応していません。改定された取扱説明書はこちらよりダウンロード可能です。訂正してお詫びいたします

混乱の元凶は・・・マイクロソフトか。

書込番号:9548177

ナイスクチコミ!1


スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/15 23:07(1年以上前)

> manamonさん

あまり詳しくないのですが、説明書には「802.11a、802.11b、802.11g」と書いてありました。

> sho-shoさん 

WEP(128)で試してみましたが、やっぱり駄目でした。
ネットワークは見つかるんですが、セキュリティキーを入力しても繋がりません。
Wiiはすんなり繋がったんですが……。

書込番号:9548893

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/16 05:38(1年以上前)

セキュリティを変更しても接続できないのなら困りますよねぇ・・・
私はイーサネットコンバータで接続してますが、これだと純正のアダプタに比べ電波状態の良いポイントに設置できますので。
NEC(Aterm)モデルで11aで接続してますが、Xbox Liveもすんなりログイン出来てます。

推奨されてない機器やトラフィックに弱い機器がここで書かれてるので参考にして下さい。
でも、最新機器への検証はやっぱり遅れがちですよねぇ。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/list.htm

書込番号:9550206

ナイスクチコミ!1


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/17 11:37(1年以上前)

WEPでの接続はデフォで無効になっていたような・・・>親機

無線設定>AOSS>AOSS動作設定>WEP専用の〜
はどうなってます?「無効」ならWEPでの接続は出来ません。

有効(WEP64かWEP128にする)のなら
WEP専用SSIDの隔離も設定することをお勧めします。

書込番号:9556861

ナイスクチコミ!1


スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/17 12:13(1年以上前)

「WEP専用SSID隔離」を「有効」、「WEP専用SSIDの暗号化レベル」を「WEP128」にして試しました。
XBOX360から検索をかけたら「WEP」と書かれたSSIDが見つかるので、その辺の設定はうまく行っていると思います。

有線なら繋がるという話なので、どうしても繋ぎたい場合はなが〜いLANケーブルを購入することにします。

書込番号:9557045

ナイスクチコミ!1


tetuyan02さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/24 10:10(1年以上前)

もう見ていないかも知れませんが、取りあえず情報を…

エアーステーションの無線LANの項目にWPSを無効にしてみて下さい。
私の場合はPSPですけど、この機能が有効だとネットに接続できませんでした。(他のPC接続可能)

書込番号:9595059

ナイスクチコミ!1


スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/24 14:55(1年以上前)

返信があるとメールが来るようにしてあるので、いつでも情報お願いします。

WPSを無効にしてみましたが、やはり駄目でした。
AOSSも無効にしてみましたが駄目なようです。

ちなみにルーター機能がONじゃないとDSが繋がらないという問題もあるんですが、
XBOX360はルーターONにしても駄目でした。

ただ、こう頻繁に設定を変更していると、正しく設定できているのか自信がなくなってきますが……。

書込番号:9596270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/25 23:32(1年以上前)

バッファローの2009/5/21付けのQ&A(購入前の質問コーナー)
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF18110
によると、
「Xbox純正のワイヤレスLANアダプターを利用した場合、
 WZR-HP-G300NHと無線接続することはできません。

 LAN端子用無線子機を利用した場合は、WZR-HP-G300NHと
 無線接続することが可能です。

 WZR-HP-G300NHとXbox 360®を無線接続する場合は、
 LAN端子用無線子機のご利用をご検討ください。

 ※Xbox純正のワイヤレスLANアダプターとWZR-HP-G300NHの
 今後の対応については未定です。」

とのこと。
5/21付けで今更言われてもという感じですが。

書込番号:9603819

ナイスクチコミ!2


スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2009/05/27 16:12(1年以上前)

たっついぃ〜さん

情報ありがとうございました。
「今後の対応については未定です」というのが期待薄な感じで残念です。
もしかしたらXBOX360側の問題なのかも……。

書込番号:9611457

ナイスクチコミ!1


ECOLE_Nさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/02 13:15(1年以上前)

WZR-HP-G300NHの方が対応したようですよ。
自分のXBOXもこれでつながるようになりました。
通りかかったので、書いときます。

http://code.zqwoo.jp/sns_comm/show/113984

書込番号:9791129

ナイスクチコミ!2


スレ主 粟太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/02 15:03(1年以上前)

おお、これは開発者がアップしたテスト版のファームウェアということですね?
いずれ正式なものが公開されるんでしょうね。

情報ありがとうございました!

書込番号:9791522

ナイスクチコミ!0


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 01:07(1年以上前)

無線LANでXBOX360とG300NHは、XBOX360のネットワーク設定欄にG300NHのラベル記載値を入力しただけで一発でつながりましたよ。

書込番号:10889063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング