『もう一歩』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『もう一歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

もう一歩

2009/07/02 13:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 hidemoさん
クチコミ投稿数:20件

母屋(木造平屋)にあるADSL回線(フレッツADDSLモア40 西日本)を、別棟(木造2階建)の2階で使用したくて、本機を購入しました。

母屋の方は、WEBCASTER3100SVで当初無線LANを使ってましたが、本機をWEBCASTERに接続、WEBCASTERの方の無線LANは停止させています。

別棟の方で、接続を確認したところ、母屋に近い窓のそばではなんとかつながっています。
子機はダイナブックTX66JBLの内蔵のもの(11n対応)を使って、接続速度は130MB。一応11nでつながっているようです。しかし、窓から離れるとつながりません。窓の近くは物理的にパソコンの作業スペースをとれない構造で、窓から2mほど離れた部屋での使用を希望しています。
まさにあと一歩という感じです。

そこで、どのような追加機材を購入したらよいか、皆様のご意見をうかがえたらと思い投稿いたしました。

にわか知識で考えられるのは、
1 専用の子機(WLI-UC-G300HP)を使って受診強化?⇒疑問点 ダイナブック内蔵でダメな電波を拾えるのか?

2 リピータになる機器の追加⇒本機では使えないかも

3 屋内アンテナの追加⇒11nに対応する機器がない アンテナはダイナブックにつながらない?

4 本岐2台をブリッジ接続(1台は母屋 1台は別棟の窓際に)⇒もう1台購入して使えないと悲惨です(-_-;)

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:9791251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/02 13:53(1年以上前)

同じ敷地なんでしょうから
有線lanでなんとか別棟まで配線をして
そこから無線使うしかないと思います

書込番号:9791275

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/02 13:57(1年以上前)

長いLANケーブル

書込番号:9791289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度3

2009/07/02 15:18(1年以上前)

USBケーブルは物理的に5m迄延長可能だったと思いますので、
USB子機に延長ケーブルをつなぎ、ベストポイントを探して
みては如何でしょうか?

書込番号:9791557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/03 03:53(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
http://kakaku.com/item/00774010956/
こちらを購入して、窓際にこれを置けば繋がるのでは?
 ※当然ながらPCとは有線での接続になります。

PCの内臓無線は使えなくなりますが、これを使えば他にも無線LAN化して繋げられますし...
更にHUBを繋げば、別棟内でネットワークが組めます。


セットが有ったので、個別に買うとちょっと割高になるかも知れませんが...
http://kakaku.com/item/K0000026400/

書込番号:9794816

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidemoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/03 22:50(1年以上前)

コメントありがとうございました。

>恍惚の元CEさん 

USB子機で、11n対応のものがないか探したのですが今のところないようで断念しました。

皆さんのご意見を参考に現在、以下2案を検討中です。

A案
WHR-G300Nを持っていますので、
別棟にWZR-HP-G300NHを設置、母屋まで30mの屋外用LANケーブルを通してWHR-G300Nをつないでみる。

B案
別棟にWZR-HP-G300NHを設置、WLI-TX4-AG300Nを追加購入、WHR-G300Nをつないで母屋での無線LAN

今月は予算がないので、とりあえずA案をやってみます。
ケーブルは発注しました。

A案の外付けLANケーブルですが、壁に穴をあけたりとか本格的なケーブル敷設ではなく、
とりあえず窓からケーブルを出してつないでみるという感じです。
別棟の2階は廂のない窓なので雨が降ったらどうしようという感じですね(-_-;)
エアコンのダクトを通してとかは自信がないので考えていません。

書込番号:9798520

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidemoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/04 13:53(1年以上前)

屋外配線についていろいろ調べましたが、雷対策が難しいですね。
業務用の高額商品ばかりで、ちょっと壁にぶち当たっています。

書込番号:9801298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/07/04 19:45(1年以上前)

> B案
> 別棟にWZR-HP-G300NHを設置、WLI-TX4-AG300Nを追加購入、WHR-G300Nをつないで母屋での無線LAN

上りより下りを High Power にした方が効果的でしょう。
    母屋         母屋         別棟        別棟
CASTER3100SV − WZR-HP-G300NH − WLI-TX4-AG300N − WHR-G300N

書込番号:9802686

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidemoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/06 22:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん
コメントありがとうございました。
ややこしくてすみません。大本のネット回線は別棟にあるため、
ご紹介の配線を別棟から配置しようというものです。

今日、ケーブルが届いたので、とりあえず配線しました。

雷対策はまだしていませんが、
以下の「LANの守護天使」を購入してみようかと思っています。
http://www.dirac.co.jp/dirac/gl-rp1-1000.html

当然ながら、有線ケーブルですので、母屋での無線LANはばっちりつながります。
問題はケーブルで、空中配線より地中配線が雷対策としては、まだましと聞き、
あろうことか、庭をスコップで掘ってそのまま埋めました(^O^)
夏場で雷は怖いので、不使用時はケーブルを外すことにします。


早く、子機買うのがよさそうですね(^_^;)

書込番号:9814715

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidemoさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/09 20:56(1年以上前)

後日談です。


庭の途中にLANケーブルを埋設しようとしてたんですが、
母屋と別棟の間に雑木林があって剪定していたところ、誤ってLANケーブルを切断してしまいました。
かなり凹んでます(-_-;)

ともかく皆様コメントありがとうございました。

書込番号:9829293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング