『ネットゲームでのラグがひどい』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ネットゲームでのラグがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットゲームでのラグがひどい

2009/07/04 17:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

現在、自作デスクトップPC2台をこの親機と、子機はWLI-UC-G300HPを使用しています。
回線はJ-COMの160Mコースで、Radishで計測したところ、下り70M・上り5Mほど出ていました。

問題は、ネットゲーム(リネージュ2)なのですが、大人数のボス戦などになると、30秒以上のラグが発生し、全くゲームになりません。
(ゲームは2台のPCで同時に行っています。)

あと、片方のPCでBitTorrentでファイルをDLしていると(BTの設定は程々に絞ってあります)、もう片方のPCで、リネージュ2が30秒以上のラグ・・・といった同じような状況になります。

無線LANは初めての経験で、よくわからないことだらけなのですが、こういった、パケットが大量に一度に送受信される場面では、遅延が起こるのは仕方ないのでしょうか?

折角ケーブルの取り回しをせずに快適にネットができると思ったのですが、このような状態では、いっそのこと有線にしてしまおうかなと思っています。
ですが、せっかく購入した子機がもったいなくて、それも考え物です。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、要は、11n・g・bと分散されて負荷が軽減されているはずなのに、こういった状況が起こるのは何故なのでしょう?

何か解決策や、指摘すべき点がありましたらご教示頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9802183

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/04 18:06(1年以上前)

MMOで使用するデータの転送量なんて基本的に大したことないです。

とりあえず、問題の切り分けをしましょう。
BTは完全に停止させ、できればリネ2で使うポートを開放して、有線で接続しましょう。
それで変化があればLAN環境やら回線環境を再考しましょう。

ゲームにもよりますが一般にMMOの攻城戦などはどんなに性能のいいPCや回線を使用しても
ある程度のラグは起こりうるものです。

書込番号:9802248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/04 20:06(1年以上前)

解決方もわかりませんが
>要は、11n・g・bと分散されて負荷が軽減されているはずなのに
ってどこの負荷のことですか?ルータからみたら全部1局集中に思えるのですが

書込番号:9802788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/04 20:37(1年以上前)

>綿貫さん
やっとギリギリ届くLANケーブルが見つかったので、片方を有線にしてみて、有線のほうのPCでBTでダウンロードしている状態で、無線LANのPCでリネ2をしてみたところ(ややこしくてすみません)、快適にゲームをすることができました。
優先にしたところ、回線速度も下り110Mも出るようになったので、無線LANの子機がもったいないですが、新しくLANケーブルを新調して、両方とも有線で使いたいと思います。
無線機能は、PSPを持っているので、それで重宝しそうなので、潔く諦めます。


>FREEダムさん
ややこしい言い方になってしまいましたが、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh/#draft11n
こちらの
「デジタル家電もパソコンもゲーム機も同時に接続、快適ワイヤレス・ネットワーク」
という項目の事を言いたかっただけなのです^^;
誤解を招くような書き方をして申し訳ありませんでした。


というわけで、有線でこのルーターを使い倒してやろうと思います(笑)
お二方、回答ありがとうございました。

書込番号:9802936

ナイスクチコミ!0


KAWABUN-Nさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/20 07:11(1年以上前)

無線lanでオンラインゲームについては、回線速度やら障害物やらチャンネルやらPCスペックやらばかりが重視されてそれに釘付けになってしまいがちですが、
XP、Vista、Windows7全てにWLAN autoconfig、Background scanという機能が標準で備わっています。

要するに、60秒毎であったり5秒毎にバックグラウンドで、
「邪魔しない程度にパケットのやり取りをスキャンしますよ。」という機能です。

当然、スキャンする瞬間に往復速度が下がるので、
「スペックは足りてるし、回線接続速度は最低有るし、切断はされないのにラグ(遅延)が生じる」
現象が起こるわけです。
距離が離れれば離れるほどこの一瞬の無線の行き来のラグが大きくなります。

オンラインゲームのように毎秒毎秒大容量のデータを往復する場合、ガクッとラグを感じるわけですが、
ストリーミング動画の視聴程度のデータのやり取りなら問題なく視聴できる為、無線ユーザーは諦めるわけです。

このスキャン機能をオフにしてやれば、断続的なラグは解消されます。
個別にPCでオフに設定できますがソフトで必要な時だけautoconfigのオンオフが切り替えれます。
WLAN OptimizerというソフトでWLAN autoconfig、background scanをオフに設定することができます。

WLAN OPTIMIZER
http://www.martin-majowski.de/wlanoptimizer/index.php

書込番号:15092702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング