『かなり古い製品ですが、買い替える時期でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

『かなり古い製品ですが、買い替える時期でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

監視カメラと接続できないです。
かなり古い製品ですが、買い替える時期でしょうか?

セキュリティー上は、問題ないでしょうか?

書込番号:22490427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/24 14:06(1年以上前)

カメラと接続できないっていうのが設定だけの問題なのか、規格的にダメなのかはなんともだけど、ルーター自体かなり古いやつだからそろそろ買い換えていいんじゃないかな?(ac対応ってやつを買うこと)

正直それほど高いのは必要なくて4000〜5000円で売ってるやつで十分かと

https://kakaku.com/item/K0000960654/
 ↑↑このあたり
https://kakaku.com/item/K0000869058/
 ↑↑有線ポートが1つでもいいとかだったらこういうのでもいいかもね

書込番号:22490620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/24 14:17(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/detail/wzr-hp-g300nh_p.html

WPA2-PSK(AES/TKIP)に対応してますから、セキュリティ上は問題ありません。
新しければ安全というものではありません。

有線も10M / 100M / 1000Mbpsですから、普通は問題となることは少ないかと。


>監視カメラと接続できないです。

製品名は?
以前は接続できていた?
今回初導入しようとしたが接続できない?

書込番号:22490639

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/24 14:25(1年以上前)

>香椎駅さん

監視カメラの方のセキュリティは大丈夫ですか?
カメラが、WPA2-PSK(AES/TKIP)に対応していれば監視、安心です。

書込番号:22490656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 14:30(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
セキュリティ上は問題ないみたいですね。
でも、カメラに接続できません。

ネットワークカメラ・防犯カメラ > エレコム > NCC-EWF100RWH

書込番号:22490665

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/24 14:47(1年以上前)

>香椎駅さん

お使いの監視カメラは、2.4GHz:IEEE802.11n/g/b しか使えないので、お持ちのルータで十分です。買い替える必要は無いと思います。

マニュアルに沿ってどのような設定を行い、どのような理由で接続できていないと判断されたのかを
説明してください。

書込番号:22490697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/02/24 15:00(1年以上前)

>カメラに接続できません。
設定ができないのか、無線LANとつながらないのか、接続できないといっても原因がわからないと対処のしようがないですy

書込番号:22490719

ナイスクチコミ!2


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 16:48(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

下記のマニュアル通り、「有線LANルーターに接続する場合」の通りやり、「Skylink View Finder Utility」の インストーラをダウンロードすると繋がります。
しかし、「無線LANルーターに接続する場合」は、繋がらないです。

https://www.yamazen.co.jp/common/files/yamazenbook/YMK-F43P_MF41.pdf#search=%27YMKF43P%27

書込番号:22490928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/24 16:50(1年以上前)

電気毛布のマニュアル見てもそりゃ繋がらんよ(´・ω・`)

書込番号:22490931

ナイスクチコミ!1


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 16:54(1年以上前)

「WPA2の脆弱性に関する弊社調査・対応状況について」の影響かもしれません。

(3)ネットワークカメラ
無線にて、ルーター(親機)と接続を行う時に影響の可能性があります。

https://www.elecom.co.jp/support/news/20171018/


書込番号:22490946

ナイスクチコミ!0


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 16:55(1年以上前)


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/24 16:57(1年以上前)

>香椎駅さん

電気毛布ではなく、本機のマニュアルは見ています。

Wi-Fi接続は、WPSで行ったのですか、SSIDとパスワードを設定したのですか?

マニュアルの何ページのどこからどこまで行い、何を理由につながらないと判断したのですか?

書込番号:22490950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/24 16:58(1年以上前)

無線LANでWPSでうまくいかない、と?
WPSも万能ではないです。

手動でお試しを。

書込番号:22490953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/24 16:59(1年以上前)

>香椎駅さん

〉「WPA2の脆弱性に関する弊社調査・対応状況について」の影響かもしれません。

繋がらないことと関係がありません。

書込番号:22490957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 17:11(1年以上前)

ご回答有難う御座います。


下記のマニュアルのP1の「本製品をルーター に接続する」
無線LANルーターに接続する場合の@無線LANルーターのWPSランプが点滅中に、 本製品のWPSボタン(ボタンは本製品の側面に あります)を約3秒間押す
を何回しても繋がらないのは、「WPA2の脆弱性に関する弊社調査・対応状況について」の影響ではないでしょうか?

手動で接続する方法が解りません。




https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/camera/ncc-ewf100rwh/NCC-EWF100RMWH_RWH_QIG1_V03.pdf?_ga=2.250803526.1759930201.1550975497-1790099179.1549674093

書込番号:22490981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/24 17:13(1年以上前)

ちなみに前は使えてたけど何かの拍子に繋がらなくなったのか、初めて使うとしてて繋がらはいのか

たぶん後者かな?とは思うけど、Wi-Fiに繋がらないのか繋がってるけど使えないのかとかその辺を丁寧に追いかけていけば案外簡単に解決しそうではあるよね

書込番号:22490988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 17:25(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

>ちなみに前は使えてたけど何かの拍子に繋がらなくなったのか、初めて使うとしてて繋がらはいのか
今まで有線LANで使っていました。
有線LANのない部屋で使いたくて、試してみました。


>たぶん後者かな?とは思うけど、Wi-Fiに繋がらないのか繋がってるけど使えないのかとかその辺を丁寧に追いかけていけば案外簡単に解決しそうではあるよね
PCは無線を認識してます。
また、スマカメの無線監視カメラは繋がっています。

エレコムに電話して返品するのがいいかな、、と思っています。



書込番号:22491022

ナイスクチコミ!0


スレ主 香椎駅さん
クチコミ投稿数:99件

2019/02/24 17:59(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
無線ルータに問題があるのではなく監視カメラに問題があることがわかりました。

書込番号:22491098

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/02/24 17:59(1年以上前)

>香椎駅さん

〉を何回しても繋がらないのは、「WPA2の脆弱性に関する弊社調査・対応状況について」の影響ではないでしょうか?

影響はありません。

本機の背面または底面、側面にSSID とパスワードが書いてありませんか?

書いてあれば、それを無線LAN 子機に設定してください。

書いていなければ、パソコンで設定画面で、SSID とパスワードを確認してください。

書込番号:22491099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/02/24 18:01(1年以上前)

有線でつながるのであれば、手動設定するだけかと。
P.49無線LAN
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/camera/ncc-ewf100rwh/ncc-ewf100rmwh2_100rw_manual_v04.pdf?_ga=2.113176065.424490926.1550987923-201051403.1526643047

>エレコムに電話して返品するのがいいかな、、と思っています。
連絡は購入店です。
返品・返金対応してくれるかどうかは、連絡してみないとわかりませんが。

書込番号:22491107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/24 18:39(1年以上前)

>監視カメラに問題があることがわかりました。

突然?
なぜそのように思ったの?

書込番号:22491204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Pをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング