GV-D4VR
NTTエレクトロニクス製1920×1080i対応1チップMPEG-2エンコーダLSI「LibraENC」を搭載したアナログビデオキャプチャボード。本体価格は31,700円
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-D4VR
Windows10で使用可能となりました。
但し条件が2つあります。
1.Windows10 isoファイルは最新版をダウンロードしたものを使用する。
2.クリーンインストールで実施すること。
この2点を実施して5か月間の試行錯誤の苦労が報われました。
書込番号:19624717
2点
IOからはアナウンスが無いように思われますが、最新版のクリーンインストールを行うだけで、使用可能ということでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:19661764
1点
>Izuhaさんへ
スレ主です
確かにメーカーからは正式に10のドライバーは出ていません。が
自己責任で10が出始めた時から何度もトライした結果です。
最終的には10で動作することができました。
これはたまたまかどうか確認のため3回クリーンインストール
しましたが3回とも正常に視聴、録画可能を確認しました。
しかしよそ様の機器システムで可能かどうかは保証しかねます。
一応こちらの機器構成を述べておきます。
(自作機です)
CPU:Intel i7−3770
M/B:ASUS P8H77-V
MEMORY:A−DATA (4x4)16GB
VideoBD:ASUSU GeForce750-Ti
SDD:PLEXTOR PX-256M5S
HDD:SEAGATE 2TBX3台
BD:PIONEERB-BDR205、207計2台
電源:玄人志向 850W
OS:10Pro64bit
尚クリーンインストールですがご存じかもしれませんが
一応空のフォルダを1つ作成し名前をWindows8.1にします。
最新の10isoファイルをダウンロードしたものを使用します。
尚認証手続きはインストールが終わってから可能です。
蛇足ですが地デジチューナBuffaloのDT−H71/U2も
視聴録画ムーブとも正常に動作しています。
(BUFFALOからは10用ドライバーは出ておりません。)
書込番号:19662421
2点
アップデートの結果を報告いたします。
Windows8.1から通常のWindows10へのアップデートにて、何事も無かったかのように使用できております。
環境にもよることと思いますが、とてもラッキーでした。
書込番号:19690161
1点
>Izuha_Sさんへ
成功されて上々でした。
別機器を購入しなくてすみました。
その後使用しての感想ですが、電源オンや再起動
で立ち上がって最初にアプリを立ち上げると
たまに映像音声が出てこない時があります。
その後もう一回アプリを立ち上げるとその後は
正常に作動します。
特に予約録画する時は一度アプリを立ち上げ
正常に動作していることを確かめてください。
いずれにしても騙しだまし使用していきましょう。
書込番号:19690813
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-D4VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/10/14 9:54:21 | |
| 0 | 2021/11/11 22:23:24 | |
| 0 | 2020/02/01 14:37:52 | |
| 2 | 2018/08/22 14:19:46 | |
| 2 | 2018/06/20 8:04:48 | |
| 3 | 2018/01/17 8:14:41 | |
| 1 | 2017/04/12 0:02:27 | |
| 2 | 2017/04/11 10:22:32 | |
| 0 | 2016/03/19 14:41:47 | |
| 4 | 2016/03/14 6:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)




