『PT-1で録画した映像がWoooで視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『PT-1で録画した映像がWoooで視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

スレ主 thx1941さん
クチコミ投稿数:10件

PCに乗せたPT-1で録画しCMカットなどの編集をしたmpg2-tsファイルを
本器にコピーしたらWoooでも見られるようになりますか?

mpg2-PSファイルはPC上のサーバソフト(CyberLink MediaServer)を
使うとWoooに配信・視聴ができるんですが
DLNAの規定によりエンコードが10Mbps以下のビットレートでなければWoooでの
再生がカクカクになってしまいます。
(いろんなビットレートで実験し、日立のサポートにも問い合わせました。
 日立からの回答は上記のようにDLNAでの規定で制約されている、というものでした。)
10MbpsですとせいぜいDVD画質にしかなりません。
1920x1080までいかなくてもせめて1440x1080で視聴したいと考えていまして
そうなるとビットレートは10Mじゃ足りないし…

DTCP-IP対応だと10Mbpsの制約はなくなりそうです。
(アイオーのUSB接続チューナで録画したファイルを
 DiXiM Media Server 3 for mAgicTVでDTCP-IP配信したらWoooで問題なく
 視聴できたので。けど録画ファイルにCMカットなどの編集ができないし
 PT-1で録画したファイルはDiXiMは認識してくれませんでした。)

PT-1で録画したファイル(mpg2-ts)を本器にコピーしたら
Woooに対してDTCP-IP配信できないものかと、質問させていただきました。
(長文になり申し訳ありません)

環境
TV:日立Wooo L37-XP300CS(XP03の日立特約店モデル)
PC:自作機(Gigabyte GA-EP35-DS4,Core2Quad Q9450,Mem 6GB)
LAN:有線100Mbps
録画:上記PCに搭載したアースソフトPT-1

よろしくお願いします。

書込番号:11148402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/27 16:30(1年以上前)

TS抜きができるボード関係について、ここに書き込むのはどうかと思いますが。
また、PT-1を使いこなせるスキルがある人が、初心者投稿というのもどうかな?
グーグルででも検索して必要な情報を入手するのが良いと思います。

書込番号:11148588

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/27 16:57(1年以上前)

この製品はDTCP-IPに対応したDLNA対応HDDレコーダという製品ではないでしょうか。
DTCP-IPとDLNAは同じ土俵で比べられるものではありません。
PT1ならDTCP-IPは全く関係ないはずです。
そもそも10MbpsというのはWooo側の制約ではないのでしょうか。
動画データを間引きや再エンコードできるHDDレコーダというのはあるのでしょうか。

書込番号:11148696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/27 21:20(1年以上前)

BSデジタルが最大24Mbps,地デジが最大17Mbpsのビットレートです。

Mpeg2-TSということは、そのビットレートでの録画になりますが...

Wooo自身の性能として、地デジやBSデジタルのDLNA視聴が相互で出来ないということ?
 <同じ製品同士でも出来ないという話になりますが...

また「DTCP-IP」がどういうモノか、自分でもっと調べてから質問した方が良いと思います。

書込番号:11149971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング