『レグザとスカパーとの接続』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『レグザとスカパーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザとスカパーとの接続

2010/04/10 23:57(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

スレ主 966isisさん
クチコミ投稿数:6件

現在、レグザZ8000を所有しており、これからソニーのスカパーHDチューナー「DST-HD1」と
このHVL1-G1.0Tの購入を検討しています。

HVL1-G1.0T 1台に、スカパーHDチューナーとレグザZ8000を繋いで、
両方の番組(両方の番組が重ならない時間帯)をこの1台で録画する事は可能でしょうか?

お店の店員さんの聞いた所、1つに1台(テレビ・チューナーに1台ずつ)です」
との回答だったのですが、やはりそうなのでしょうか?

又、可能の場合はどのように繋げたら良いのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11215939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/11 00:14(1年以上前)

Z9000での説明ですが同じです

Z9000と1.5Tですが...

>HVL1-G1.0T 1台に、スカパーHDチューナーとレグザZ8000を繋いで、
>両方の番組(両方の番組が重ならない時間帯)をこの1台で録画する事は可能でしょうか?
可能です。


勘違いしないで欲しいのは、
「Z8000から、直接HVL1-G1.0Tに録画した番組は、他の機器では再生できない」
  ※レグザが録画すると「ローカル暗号化」されるので
という事です。
また、
「DST-HD1でHVL1-G1.0Tに録画した番組は、Z8000で直接再生できない」
  ※「AVC圧縮された動画」なので
という事です。

他の方の質問で使った絵で恐縮ですが、
Z9000とZ8000は、基本的に同じなので、参考になると思います。


「Z8000」と「HVL1-G1.0T」の組み合わせは、
レグザリンク・ダビング先として使って下さいm(_ _)m
 <普段の録画は、USB-HDDにして下さい。
   ※W録が出来るのは、USB-HDDの場合のみです。

書込番号:11216018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/11 01:00(1年以上前)

>両方の番組(両方の番組が重ならない時間帯)をこの1台で録画する事は可能でしょうか?

重なっても問題ありません。
同じ時間にZ8000からの録画とスカパー!HDの録画両方が出来ます。
接続はルーターを介して同じネットワーク上にあるようにします。

REGZAに直接録画する領域とスカパー!HDを録画する領域は別になり、仮にREGZAの録画領域をA(ローカル)
スカパー!HD領域をB(DTCP-IP)とします。
REGZAで録画したものを他の機器で視聴できるようにするにはA⇒Bでのムーブが必要になります。
(このムーブ中はREGZAでの録画が出来ません)

スカパー!HD録画の場合は最初からBの領域に録画されるのでムーブする必要はありません。
Bの領域に存在していると他の機器(別の部屋)での視聴も可能になりますが、REGZAの場合は
スカパー!HDの放送形式のAVCに対応していないので視聴できませんが、PS3やLT-H91などのプレーヤーがあれば
REGZA録画(Bにムーブしたもの)とスカパー!HD録画の両方が視聴出来ます。

書込番号:11216219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 966isisさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 13:34(1年以上前)

名無しの甚兵衛 さん

早々にご回答をありがとうございました。
そして、お返事が遅れ申し訳ございませんでした。

最初、文章と絵を見て「解った様で???」といった感じでしたが、
こちらの回答を参考にする事で、自分でも新たに調べる事が出来ました。

以前の感覚で、繋げる事が出来れば、テレビとビデオの感覚で
録画・再生が出来ると思っていたけれど、最近はそうではないのですね…

それと、Z8000を購入当初は理解していた
「W録が出来るのは、USB-HDDの場合のみ」という事もスッカリ忘れており
思い出す事が出来ました。
そしてレグザリンクの事も改めて調べ直し、添付の絵があった事で理解出来た様に思います。

とりあえず今回は金銭的な面で、バッファロー「HD-AV1.0TU2/A」のUSB-HDDと
ソニーの「DST-HD1」を購入し、せっかくのHDが勿体ないですが、
少しの間、録画は今も自宅で健在のビデオ録画にしようと思います。

その後、アドバイス頂いた「HVL1-G1.0T」を
レグザリンク・ダビング先として購入しようと思います。

画像も添付でご説明下さりとても助かりました。
お陰でより理解でき、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11231445

ナイスクチコミ!0


スレ主 966isisさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/14 13:46(1年以上前)

hiro3465 さん

早々のご回答をありがとうございました。
そして、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

最初ご回答頂いた文章を読んだ時は???といった状態で
その文章に対して、何を質問すれば???といった状態でしたが
ご回答の文章を元に、自分なりに色々調べて今では理解出来た様に思います。


>REGZAで録画したものを他の機器で視聴できるようにするにはA⇒Bでのムーブが必要になります。
(このムーブ中はREGZAでの録画が出来ません)
>スカパー!HD録画の場合は最初からBの領域に録画されるのでムーブする必要はありません。
Bの領域に存在していると他の機器(別の部屋)での視聴も可能になりますが、REGZAの場合は
スカパー!HDの放送形式のAVCに対応していないので視聴できませんが、PS3やLT-H91などのプレーヤーがあれば
REGZA録画(Bにムーブしたもの)とスカパー!HD録画の両方が視聴出来ます。

レグザリンクの件など、質問前の購入当初は説明書を読んでも理解不能だったのですが
この文章を元に、改めて何度も読み直し、調べ直したら理解する事ができました。

”例えて”の話も含めてのご説明のお陰で、とても解り易く勉強になり助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:11231479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング