このケースを購入後、初めて迎えた冬。
題名のような現象を発見し、驚きと同時にがっかりです。。
夜、室温22度程度の時は真っ直ぐなんですが、朝になり気温が10度ほどにまで下がると、いつの間にか前面の扉が反っています(かなりの量です)。
しかし、これがびっくりしたのですが、暖房を始めてしばらくすると扉からメキメキと音がして、みるみるうちに反りが治っていきます。
金属と樹脂の熱膨張率が異なるためなのかも知れません。
同じ現象が起きているかたはいらっしゃいますか?
書込番号:12475340
0点
写真で掲載してもらうと、どの程度のモノか分かりやすいと思いますy
書込番号:12475515
0点
わからない。
蓋が閉まってないようにしか見えないんですが。
書込番号:12475642
0点
写真が、近くから撮りすぎて全体像がわからない。
斜めから撮ると雰囲気はわかるけど、どの程度浮いているかは真横からの写真も欲しい。
2枚目は、正面近くから撮ったため、蓋の締り具合がわかりにくい。
その変形があるのは、前面の蓋だけですか?
熱膨張率からすると、そう簡単に起こるとは思いにくいのですが、
アルミで23*(10^-6/K)、樹脂系で大きくても100*(10^-6/K)くらいなのですが。Kは温度差。
1*100*(10^-6/10)=10^-5m=10^-2mm=0.01mm
1mの樹脂でできたモノが10度差で変化しても、0.01mm程度と分からないくらいなのですが。
ケースの高さは0.5mほどですから、この半分程度の延び。体積変化も3倍程度なので、そこまで大きな歪みは・・・不思議だ。
材質によってもっと特色はあるのでしょうが、専門ではないので簡易に。
書込番号:12476072
1点
扉が浮いている様に見える時、扉の内側にある磁石はどうなっていますか?
浮いていませんか?外れていませんか?
初期不良(両面テープ強度不足?)で磁石が外れる症状の時と同じ感じに見えました。
書込番号:12476115
0点
cl_masterさん、パーシモン1wさん有難うございます。
扉の磁石ですが、外れてはいません。
扉の上下部分は本体に密着していますが、中心付近が浮いてしまっている感じで、湾曲しています。
明日室温が下がって症状が出たら、もう一度撮影してアップしたいと思います。
書込番号:12476214
0点
私も、まさに今日同じ症状に気付きました。
フィルターの掃除をしようとしたときに違和感があって
見事に反ってました。まぁそれほど気にもしてませんが。
書込番号:12476319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P183」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/02/23 19:06:37 | |
| 3 | 2012/02/12 22:58:46 | |
| 17 | 2011/06/27 22:30:02 | |
| 4 | 2011/05/31 23:50:33 | |
| 1 | 2011/02/16 15:39:35 | |
| 26 | 2011/02/11 10:28:47 | |
| 11 | 2011/01/08 2:00:44 | |
| 2 | 2011/01/01 20:56:34 | |
| 2 | 2010/10/30 22:37:11 | |
| 5 | 2010/10/05 18:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









