『ニューモデル』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『ニューモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ニューモデル

2011/10/25 19:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

クチコミ投稿数:89件

海外ですが、やっと発表されましたね。
PIXMA PRO-1
今度は12色インクで、モノクロ用だけで5色もあるそうです。
そのほか、光沢を均一に出したり、黒の濃度を増すシステムがあるようで、
かなり期待できそうです。

日本でも、もしかしたら明日あたり発表があるかもしれません。

書込番号:13677592

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/25 20:26(1年以上前)

こんばんは。じゃいあん党さん

このプリンター良さそうですね。
日本でも近々発表されそうですね。

書込番号:13677773

ナイスクチコミ!0


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/25 20:49(1年以上前)

噂通りの名前で出てきましたね。

モノクロ用に5色ではなく、
モノクロに効果を発揮する五色(PBK,MBK,DGY,GY,LGY)という意味だと思います。
グリーンインクがなくなってダークグレイとグロスオプティマイザが追加ですね。

http://cpn.canon-europe.com/content/education/technical/inside_pixma_pro_1.do

書込番号:13677904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/10/25 21:43(1年以上前)

万雄さん

問題は値段ですね。
799ポンドということは、日本では10万円をちょっと切る価格設定でしょうか。
かなり待ったので、安くなるまで待てそうにありません。


kamukamu2さん

つまり、モノクロだけじゃなくて、カラーでも使うよという理解でいいでしょうか。
英語が得意ではないもので、そのあたりのご指摘助かります。

書込番号:13678247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2011/10/26 00:51(1年以上前)

通りすがりですが・・

>>じゃいあん党さん
今までの考え方だと黄色〜黒のグラデーションを表示するのに、
黄色と補色をつくるためのシアン、赤、黒、クロマオプチマイザを使うところを
最適な光沢とブロンズ現象の低減のために、
黄色、グレー、ライトグレー、クロマオプチマイザで表現した方が良いことを考慮し、
更に一歩進めて、最終的に
黄色、フォトシアン(≒ライトシアン)、フォトマゼンタ、ライトグレー、グレーで
階調性と粒状性をも両立したとあります。

EPSON意識しまくりの超攻撃的な説明!!

グロスオプチマイザでなく、クロマオプチマイザだと言うところが肝ですね。
ダークグレイ搭載とあわせて
・光沢のある黒では漆黒は逆に表現しにくい点を改善。
・pro9500markUの欠点の一つの暗部階調の表現と黒のOD値(density)をあげてきた。
光沢かマットかを問う新しい提案ですね。

エプソンの徹底研究で大型機同等の補色インク搭載はやめたようですね。
・PX-5Vのライトインクによる階調表現、K3インクの色転びの少なさ、メタメリズムの改良
・PX-7Vの高彩度インク+REDインク搭載によるの高色域表現
のどちらも包含し、更にクロマオプチマイザで均一拡散させる手法。
新LUCIAインクが高彩度のためブルー、グリーン、オレンジの色域までカバーできたため、
いたずらにインク数を増やさないで済んだのも利点かと。

あとはドライバの出来と計12288個ものノズルでA3ノビ2分55秒で印刷する超高速の
弊害がでないことを祈ります。

EPSONの存在がCANONに火をつけた
それにしても期待以上のスペックなのは確かです。

書込番号:13679343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/10/26 22:14(1年以上前)

ハ〇太郎さん

いやあ、すごい解説ですね。
私には全くそこまで読み取れませんでした。

そこまで徹底的にエプソンのPX-5VやPX-7Vを意識し、対抗してきたということは、
発表の遅れは震災の影響だけではなかったということですね。

早く日本でも発表しないかなぁ。

書込番号:13682763

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2011/10/26 22:51(1年以上前)

こんばんは、じゃいあん党さん

発表たのしみですね!!

問題はインクコストですね、、、

インク容量もアップ(2倍〜2.5倍??)のようですから
1本2000円?としても恐ろしい(笑)

書込番号:13683020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/28 00:04(1年以上前)

こんばんは じゃいあん党さん

大いに期待してますが、は○太郎さんのおっしってます「あとはドライバの出来」ですね。
初代9500の二の舞はゴメンです。

救世主パーマジェットのプロファイルがなかったら、9500はもっと早く廃盤になっていたかもしれません。

価格に見合うハードとソフトであることを期待しています。安い方がいいですが。
国内発表はいつでしょうね。


ではまた

書込番号:13687603

ナイスクチコミ!1


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2011/10/28 07:35(1年以上前)

みなさんおはようございます


光沢設定でのクロマのオンオフは出来ないと聞きました。
9500系の仕上がり好きにとってはどうなんだろ!
(かなり少数だとはおもうけど(笑))

フォトラグ設定が残ってくれた事はありがたい!
早く実物サンプルを見てみたいですね。


鯛のしおがまさんお久しぶりです!!

新機種の発表が近そうだったので価格サイトにはりつてました(笑)
1DX 5D後継機とPro-1ほしいものばかりです(笑)

書込番号:13688317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/10/28 21:46(1年以上前)

kiji@さん、他のみなさん

日本未発表なのに、いろいろ情報をおもちですね。
英語に強い方はうらやましい。

私は9500MarkUを買おうかニューモデルまで待つか迷ったのですが、みなさんの情報から
待ったかいがあったのかなと思っています。
ハードとインクは期待以上のようですね。
あとは、値段ですか。

9500MarkUのドライバーの件は、いろいろ書き込みとか見て不安に思っていました。
今度のは、素人でもある程度使いこなせ、玄人でも満足できるものであってほしいです。

またいろいろ教えてください。

書込番号:13691060

ナイスクチコミ!0


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2011/10/29 08:20(1年以上前)

おはようございます、じゃいあん党さん。


私の情報はすべてある方から聞いたもので
私も英語はまったくダメです(笑)


いろいろ聞いてますが国内発表を待ちましょう!
かなり期待して良いと思います!

私はすぐには買えませんがレビューまってまーす(笑)

書込番号:13692724

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/07 22:22(1年以上前)

国内版はPIXUS PRO-1でしょうか?
去年10月にキャノンEXPOで発表されたので、今年の春〜6月頃の発売・出荷を期待して
  いたのですが、ちょうど1年遅れです。
1年遅れた分、インクの技術の進化も反映するようで期待している次第です。
今春の年賀状以後、黒インク以外は使用していませんが、来年の年賀状も黒インクだけで
  押通す予定となりました。
情報が分り次第、発表して下さることをお待ちしています。

書込番号:13736364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング