『室外機から水が出てきます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-281PDの価格比較
  • RAS-281PDのスペック・仕様
  • RAS-281PDのレビュー
  • RAS-281PDのクチコミ
  • RAS-281PDの画像・動画
  • RAS-281PDのピックアップリスト
  • RAS-281PDのオークション

RAS-281PD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月24日

  • RAS-281PDの価格比較
  • RAS-281PDのスペック・仕様
  • RAS-281PDのレビュー
  • RAS-281PDのクチコミ
  • RAS-281PDの画像・動画
  • RAS-281PDのピックアップリスト
  • RAS-281PDのオークション


「RAS-281PD」のクチコミ掲示板に
RAS-281PDを新規書き込みRAS-281PDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室外機から水が出てきます

2009/08/10 13:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-281PD

クチコミ投稿数:2件 RAS-281PDのオーナーRAS-281PDの満足度5

先月タンタンショップで購入したのですが、今月に入って室外機から水が出てくるようになりました。いつも、という訳ではないので、故障じゃないのかなと悩んでいます。何か分かる方、教えてください。

書込番号:9978471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/10 13:46(1年以上前)

まあ冷房の季節ですから、結露した水分を排水しているだけだと思いますよ。

書込番号:9978530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 15:49(1年以上前)

室内機からのドレン排水ではなく、室外機から出ているのですか?

書込番号:9978911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2009/08/10 17:59(1年以上前)

屋外機内部にも冷たくなる部分があり、湿度が高い場合、その部分の結露が出てくる場合は多々あります。
また冬場には屋外機が結露するため、さらに多く水が出る場合があります。

異常ではありません。
取扱説明書
http://www.daiseikai.com/newdownload/image/t_pd.pdf
12ページに記載されています。

水以外に湯気や霧なども出ます。それ以外の物が出てきたら故障です。

書込番号:9979315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/10 22:48(1年以上前)

結露だな。

書込番号:9980722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 RAS-281PDのオーナーRAS-281PDの満足度5

2009/08/12 14:02(1年以上前)

返事をくださった方々、本当にありがとうございます。
室外機本体から水が出たので動転していましたが、理由が分かり安心することができました。これからは、説明書もしっかり読もうと思います。

書込番号:9987892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-281PD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機新宿東口 0 2010/04/27 17:59:33
ケーズデンキ東加古川店 0 2010/04/25 13:18:21
室外機から水が出てきます 5 2009/08/12 14:02:18
購入価格情報 2 2009/07/31 23:24:53

「東芝 > RAS-281PD」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-281PD
東芝

RAS-281PD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月24日

RAS-281PDをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング