『星空の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『星空の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星空の撮影について

2010/10/05 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 月煌さん
クチコミ投稿数:19件


そろそろ星の綺麗な季節です。
星空を撮影したいと思ったのですが、なにしろお金が無いのでレンズキットのレンズで撮影したいのですが、可能でしょうか?

可能でしたら設定(ISO感度、絞りetc…)を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12014580

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/10/05 13:35(1年以上前)

こんにちは
こちらなどご参考になると思います。
http://ryutao.iza.ne.jp/blog/
その他、沢山見つかります。

書込番号:12014655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/05 13:36(1年以上前)

気温が下がって来ますと空が澄んで綺麗な星空が撮れますね。

あえて回答しません。☆\(__)コラ
今まで星空を撮ってはいないのですか?
現在お持ちの機材でとりあえずいろいろやってみて下さい。
1シャッターごとにデータを記録を取って検証。

その後、
「こういうデータのもと撮りましたら、こう云う結果でした」
「もっと上手く撮るにはどうしたら?」とか
「なぜこう云う結果になったのか?」とか

その後、ここでご質問されてみて下さい。
月煌さんにとって有意義な回答が期待されます。^^

三脚撮りをお勧めします。

書込番号:12014658

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/05 14:39(1年以上前)

レンズキット以外に何を所有されているのでしょうか?

レンズキット以外というのは、三脚、リモートケーブルとかのアクセサリーのことです。

書込番号:12014854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/05 14:52(1年以上前)

 あえて書かないというのも有りかもですがw
 くりえいとmx5さん の補足↓

 露光の想像が付かないんですよね?
 町中の空なら、iso400 ・ 絞り4.5 でも、数秒も露光すれば画面全体が明るくなってしまうと思います。
 私のことですが・・・さいたま市の隣町 (周囲一面田んぼな場所) で撮影したことがあるのですが、iso400 ・ 絞り4 で、20秒も露光するとだいぶ明るく写ってしまいました。
 十分に町のあかりが来ない山の上とかなら、iso400 ・ 絞り4 なら数分間の露光も可能です。

 つまり、あなたの撮影する 「場所」 で大きく条件が変わります。
 細かいことを言えば、気象条件や時間で変わることもあります。

 と言うわけで、とりあえず適当にでも撮ってみて、検証するしかありません。

書込番号:12014913

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/10/05 15:05(1年以上前)

別機種
別機種

ISO 800 F3.5 SS 30秒

ISO 1600 F3.5 SS 30秒

こちらのスレで出した写真ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12001179/

カメラとレンズは違いますが設定はこんな感じです。ただし、撮影後DPPで少し補正をしています。
ここは天の川が見えない程度の明るさの場所です。まわりの明るさ等でまったく違うものになりますから、1枚撮って出来上がりを見てから、ISO感度、シャッタースピードなどを調整します。

書込番号:12014953

ナイスクチコミ!2


スレ主 月煌さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/05 20:11(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

レンズキット以外に、レリーズ、三脚は用意してあるのでとりあえず撮影してみてから、また質問します。

書込番号:12015973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング